サンドランドの車両戦闘には可能性があるかもしれないが、その砂漠の世界には懸念がある
大地が砂で埋め尽くされているのが確認できる
今年の大会でも披露されましたサマーゲームフェスティバルショーケース、サンドランド今後の予定ですRPGワンピース オデッセイの開発者であり、ドラゴンボール, 鳥山明。これは、鳥山氏のあまり知られていない漫画のひとつを映画化したもので、砂漠の重要な水を独り占めした王の過ちを正そうとするはぐれ者たちの一団が登場する。すりおろしたサボテンのように無駄を省いたデモで、20分間ずっとプレイすることになった。それでも、戦車で少し歩き回ったり、町で少し立ち寄ったり、宝箱を開けたり、戦闘したりすることはできました。大丈夫そうだったかな?しかし、私が一番心配しているのは、その砂漠が人々の注目を集めるほど興味深いものかどうかということです。
漫画を読んだことはおろか、『サンドランド』のことすら聞いたこともなかったが、ちょっとグーグルで調べてみると、2000年に発売され、ベルゼバブ、保安官ラオ、そしてベルゼバブの仲間泥棒という3人の主人公が主人公であることがわかった。このゲームでは、あなたはベルゼバブとしてプレイします。ベルゼバブは、ラオ老人によってスカウトされた小さなタイクのような悪魔です。ラオ老人は、土地の水を独り占めし、アグアミネラルの最後の一滴を得るために王国の全員に水をかき集めさせる貪欲な王にうんざりしています。そして、彼らは皆、王の統治を止めるために団結します。
Sand Land の大きなテーマの 1 つは乗り物と乗り物による戦闘で、私が巨大な砂の怪物から小さなカートを遠ざけると、デモではすぐにそれが実証されました (上のトレーラーの冒頭にあります)。最初に印象に残ったのは、「いい感じだ!」、次に「巨大なサンドスラッシュを避ける方法がわからない」ということでした。怪物は地面の下に穴を掘り、どこに来るのかまったく視覚的な手がかりもなく一定間隔で出現するためです。現れる。おそらく歯が生える問題があるでしょう。
そうでなければ、私は他に大したことはしませんでした。私は小さなジープを町まで運転し、誰かに話しかけ、そしてすぐに数百メートル離れたこの大きなアーチ道まで押してもらいました。途中、頭の上にレベルインジケーターを付けた恐竜たちが、乾燥した砂漠の小さなポケットの中で徘徊していました。洞窟に入りましたが、そこには宝箱がありました。私は山賊の小さな球形の戦車を盗み、それを使って恐竜や山賊を爆破しました。すべての恐竜は私が攻撃した数に屈し、すべての部品が私の在庫に落ちました。残念ながら、戦車を調整したり、集めたナットやボルトを見ることはできませんでした。
しかし、私の理解では、ベルゼバブのレベルアップと同様に、この車両のカスタマイズがゲームの進行の主な推進力となるでしょう。私は開発者に、これらのことについて何か教えてくれないかと尋ねましたが、答えは「特にありません」でした。しかし、彼らはとても親切で、デモの少なくとも半分の間、私が巨大なトカゲの周りを掃討するのに耐えてくれました。
セッションの終わりに、私はリアルタイムの殴り合いの乱闘で山賊を倒すことに参加し、パンチ、キック、ジャンプを行い、それらすべてを組み合わせてクールなコンボを生み出しました。パンチボタンを押し続けるとスイングが発生し、敵をよろめかせ、正しく命中させた場合に敵を脆弱にします。トリガーを押し続けると (私はコントローラーでプレイしました)、特殊能力の放射状ホイールが表示されます。そのうちの 1 つは、グループ全体を一掃する大きな効果範囲のスラムでした。非常に満足です。
よし、グレービーソースもすべてよし。ただ心配なのは、あの土地にどんな砂があるのか知りたくてデモを終えてしまったことだ。ゲーム全体では、発見すべき興味深い小ネタがたくさん紹介されているかもしれませんが、デモで見られた恐竜の小さなポケットと 1 つの浅い洞窟は、そのわずかな RPG 傾向を懸念する兆候であると私に印象付けました。ドラゴンクエストここでは確かにインスピレーションとなっていますが、標準的には不毛の荒野を探検家の楽園に変えるには、あまりにも単調すぎるかもしれません。
砂漠ではうまくいかないというわけではありません。つまり、不思議なことがあります旅そしてセーブル、過小評価されている無駄マッドマックス、 平メタルギア ソリッド V ザ ファントム ペイン興味深い砂浜の空間については言及に値します。それらはすべて、砂を秘密に満ちた美しい横断ツールにしたり、金属くずや面白い道具でふざけるのに最適な遊び場にしたりする、砂の解釈を提供します。
Sand Land のデモは明らかに最終的なものを表すものではありませんが、その目的は確かにあなたを参加させることですよね?私が実際にやったのは、ヘルスバーをいくつか分けて、かなり典型的な RPG の探索に参加したことだけで、すべて砂漠の一部で、発見したり見たりできるエキサイティングなものが少し欠けているように思えました。サンドランドのもう一つの大きな魅力は車両のカスタマイズにあると思いますが、私はまったく試すことができませんでしたが、たとえ丸いネイルシューターと足用のハサミを組み合わせたとしても、それは結果的には失敗するだけではないかと心配しています敵から飛び出す大きな数。 RPG の伝統的なレベリング ループで、埃っぽい広大な空間を向上させることができるでしょうか?そうじゃないのではないかと心配です。
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