2024 年は、楽しいインディー開発スタジオ Die Gute Fabrik が作業を停止したため、私の記憶の中で最悪の年になるよう努力が続けられています。このスタジオは、奇妙な世界や困難な世界で個人的なつながりを築く、素敵なストーリー主導のゲームで有名です - 例突然変異そしてより最近のソルトシー・クロニクルズ- 1年間探しましたが、新しいプロジェクトのための資金を見つけることができず、仕事を止めています。リーダーシップチームを含む全スタッフは、3月中旬に新しい仕事を探す予定です。
同社公式Xitterアカウント今日早くに発表を投稿しました。 「私たちは2月19日に生産を停止し、残りの滑走路を使って現在のチームに一か月の有給時間を与えて息を整えました。私たちは引き続き生産を再開するための資金を求めて努力しますが、これを公に発表したいと考えました。チームは新しい役割を探していることを共有できます。」リンクされたスレッドで、アカウントが共有されましたGoogleドキュメント現在仕事を探している開発者に関する情報 (雇用できる人がいる場合) も表示されます。同アカウントはまた、会社の経営陣が創業者のニルス・デネケン氏に戻り、「次のプロジェクトの資金を確保できるようになるまで冬眠する」と伝えた。
人員削減や閉鎖が起こるたびに動揺するが、今回の場合は、ビジネス野郎たちが経営する巨大企業が人間の数パーセントを削り取るときよりも、なぜかもっと悲しい気がする。少なくとも、あなたには責めるべき人がいます。この場合、Die Gute Fabrik は次のことを積極的に考えました。気候変動におけるスタジオの役割は、週4日で運営されており、この閉鎖中も従業員に「メンタリングとキャリアサポート」を提供しています。スタジオリーダーのハンナ・ニックリンとしてXitter経由で言った、その意図は、同一賃金や有給インターンシップなど、「可能な限り抜本的に歓迎され、公平で、アクセスしやすい方法で」指導することでした。 (この状況についてさらにコメントがあればとニクリンに連絡を取りましたが、本記事執筆時点では返答はありませんでした。おそらく当然のことながら、彼女は別のことを考えているのでしょう)。
したがって、これは次のような場合のように感じられますスタートレック TNG のピークパフォーマンス: 「ミスを犯さなくても負ける可能性はあります。それは弱さではなく、それが人生なのです。」 Die Gute Fabrik は、ゲーム業界全体の現在の状況の犠牲者であるようです。だったら、ビジネス野郎に対して怒ってもいいんじゃないでしょうか?
それまでの間、Die Gute Fabrik をサポートする最善の方法は、今後も販売される Mutazione と Saltsea Chronicles を購入することです (前者は、友好的なミュータントの美しい島でのガーデニングについての物語であり、後者は、さまざまな道を歩むことについての海底ミステリーです) )。
2024 年 2 月 27 日の更新:Hannah Nicklin は電子メールで RPS に次のコメントを提供しました。
スタジオを率いる機会と自由を与えられたことがどれほど光栄だったか、そしてチームと一緒に『Saltsea Chronicles』の制作に携わることができて本当に光栄だったことを繰り返し述べたいと思います。視聴者の皆様も、現在ゲームへの資金調達がいかに限られているかをご存じかと思います。私たちが対抗できなかった力がいくつかあり、この規模ではパブリッシャーや投資家に代わって資金やリスクが不足していることもその 1 つでした。私は、その反動で、ゲームが他の芸術形態が行っていることを認識する均衡を見つけることができることを願っています。つまり、Die Gute Fabrik の規模の草の根、独立した実験的なゲーム、そして DIY 以下のゲームがクリエイティブ エコシステムの重要な部分であるということです。ゲーム分野の。また、より公平な職場、週4日勤務、気候影響レポートの作成に向けた同社の懸命の努力が、その中で失われないことを願っています。また、ゲームの将来が人々と地球にとって持続可能なものとなるように取り組む必要もあります。
ハンナ・ニックリンは以前にRPSに寄稿しています。