いびつな船が宇宙でゆっくりと旋回すると、船体の側面で星が輝きます。彼女は下着姿で座り、遠くに見える青い大理石の球体とカジノ駅のそばに漂うネオンのラブホテルを見つめている。彼女は吊るされ、宙づりにされ、お腹がゴロゴロと鳴り、筋肉は正座がどのようなものか、フィッシュ・アンド・チップスの味がどんなものかほとんど覚えていない。汚れた洗濯物とワックスのストリップが彼女の顔のそばを漂います。かつて彼女は宇宙ステーション ブリタニアに駐在し、ロック ペーパー ショットガンの部隊で定期的に働いていましたが、今では彼女を見つけられる人だけが雇われる形で宇宙を漂っています。彼女は、Orbital の Halcyon On And On の曲に合わせて、自分が残したものを思い出します。
モニターがピーピーと音を立て、彼女をハイパースペースラグから目覚めさせた。受信コミッションが点滅します。委員会到着。委員会到着。ゲーム開発者の責任者に 100 ドル。彼女はボタンを争ってお腹を鳴らしながら、誤ってゲームのタブを開いてしまいました。ゲートウェイシャッフル。 3、2、1でジャムしましょう。
現在、シンガポール象限を漂流している彼女は、この孤立した状態についてしばらく心配していました。乗組員の近くにいないと、乗組員たちは自分のことを忘れてしまうのではないかという感覚でした。もしかしたら、彼らは先に進むかもしれない。彼らは、どこか遠くの惑星の掲示板を読んだり、賞金稼ぎのニュースで彼女の姿を目にしたりして、気にせずスイッチを切るでしょうか?依頼は厚くて早いものだが、それでも時々彼女は、船の整備士からの触れ合い、うなずき、もしかしたら微笑み、あるいは実現しなかった報奨金のために残したパイロットからのハグを切望した。彼女が自分自身の使命に乗り出したことに誰も関心を持っていなかったでしょうか?当時は挑戦することが重要だと思われたが、銀河の彼方で彼女は自分がどれだけの犠牲を払ったかを思い出した:乗組員全員、彼らの笑い声、未来の物語、彼女がひどいダジャレを言った後のブレンダンの顔の様子。時々彼女は目を細めたときに思い出した。
さらに悪いことに、彼女の声が消えてしまうのではないかと考えました。メッセージを家に送信するのに時間がかかるということは、彼女の知り合いがチャット ウィンドウに表示されるときには全員が眠っていることを意味します。応答がないのは、画面にカーソルが表示されても起きていないことを示しているだけなのでしょうか?それとも彼女はもう関係ないのでしょうか?
彼女はまだいますか?
流れてくる水袋を手に取り、空気浄化システムのきしむような壊れた大きな音のスイッチを入れるために一時停止します。
ゲートウェイ シャッフルに目を向けるために、彼女はパッド上の乗組員の名前をクリックし始めました。彼女の乗組員と同様に、乗組員は全員船外にいた。
お金のトラブル。ゲーム内の船は朝に差し押さえられており、彼女の船よりも悪い運命を辿っていましたが、彼女はある時点でそこにいたことがありました。彼女の最後の船であるブライトン号は共同運航だったが、彼女は突然出航した。つまり副操縦士が彼女の不在中にその船を売却したということだ。
なんと、彼女はそこで寝台を逃したのです。この小さな船の船長の椅子の固い背もたれではなく、本物の寝台です。彼女の背中は、彼女が離れていた1年の間に苦情を訴えるようになり、気が向いたときにけいれんしたりつねったりしていた。
ゲームの船長であるブランドは、自分の船アラクリティー号の入渠料を支払い、整備士のホブソンの借金を返済し(または借金を減らすよう説得し)、船から降りる必要があります。翌日、船は銀行に引き取られます。
彼女はレンタル船のミニバーの中からウイスキーのボトルを開けます。ビープ音が鳴り、ドックに50武龍の費用がかかることを点滅させます。とにかく上部をパカッと開けて深酒する。彼女は、人々が彼女の孤独を嘲笑し、彼女の病気を願った当時のことを覚えています。
キャプテン ブランドも、電子パッドで自由に注文できるウイスキーを持っています。しかし、それは時期尚早です。彼女は船のインスタント メッセージング サービスである SeeYa をクリックして、ブランドの行方不明の乗組員と話せるかどうかを確認します。
ブランドは一度に 5 つのことしか考えることができず、乗組員とサイクリングの話題についてのみ話すことができます。乗組員との会話ごとに特定の新しいトピックが明らかになり、この新しいトピックを別の乗組員と話し合って、乗組員とそのニーズについての知識を深めます。これは内省のメカニズムです。ブランドはある主題について話すかもしれませんが、乗組員は、どこにいても、彼を啓発し、気分や考えを変え、彼の夜を明るくしたり悪化させたりする能力を持っています。
ブランドは罪悪感、絶望、死についてよく考えます。彼は自分がどのようにして乗組員を見捨てたり失敗したのかを考えています。しかし、IM でこれらの問題について話すと、ブランドはそれらについてあまり考えるのをやめます。実際、うつ病について話さないと、ブランドが眠りに落ち、何も達成せずに目覚めることになり、ゲームは終了し、彼の乗組員は誰も取り戻しません。
彼女は微笑み、洗っていない紫色に染めた髪に指を入れた。これは素晴らしいメッセージだと彼女は思います。遠く離れた友人に自分の問題について話すことは不可欠です。おそらく、これは対処メカニズムに関するゲームです。失恋を乗り越える方法。拒絶された心を救う方法。自分の存在の問題を解決する方法。
もちろん、ブランドは暇つぶしにギャンブルをすることもできます。ゲームのパッドには、MoonSlot と The Gateway という 2 つのものが利用可能です。
Moonslot は単なるスロット マシンであり、クレジットを浪費します。ゲートウェイは運命のシンボルに基づいた一種のポーカー ゲームだとメディック チンが教えてくれました。
ブランドはそれでお金を失うだけです。しばらくして、ブランドにはもう一杯飲みたいと思うでしょう。
ブランドはウィスキーを注文します - それは高価です、そしてブランドは武龍を必要としています。でもクソだ。あなたは彼女にメッセージを送りました、そして彼女はあなたにもうやめなさいと言った。あなたのパイロット - 彼女もあなたと話していません。お前はクソ野郎だ。ひどい人だ。船を操ることもできない船長がいるでしょうか?現在、ウィスキーのせいで乗組員とのコミュニケーション能力が制限されている。メニュー画面では、毎回 5 つのトピックではなく 1 つのトピックのみが表示されます。彼は酔っている。
彼女は最終的にどのようにして問題から逃げ出したのかを考え、各惑星でそれぞれの賞金をかけて走り続けます。
おそらく、このゲームに勝つ方法、タスクを完了する方法は、ブランドが金持ちになり、借金をすべて返済できるほどギャンブルをすることだと彼女は考えているでしょうか?ゲートウェイを本当に上手になるには?ブランドと会話する残りの乗組員は、運命のシンボルの意味、つまり最高と最低の意味についてアドバイスしますが、それでもブランドは負けます。不可解だ。それは無駄です。ブランドはギャンブルでお金を使い果たします。
彼女はゲームを再開します。宇宙を漂う静かなノイズが、ゲームの宇宙を漂う静かなノイズと混ざり合います。
今回、彼女は自分が何に焦点を当てているかを知っています:それは人間との接触への切望です。友人や恋人に聞いてもらいたい。
ブランドは、ヴィンセントとホブソンの一人が彼女の名前を口にするまで、クミコと話します。 SeeYa では「彼女」として知られている人です (ブランドは動揺したときに一度彼女のアバターの名前を変更しましたか? 傷つくのをやめるためですか?)。彼女、ブランドと話そうとしないもう一人。彼女だ。彼女はブランドとかつての関係だった。ブランドは彼女にインスタントメッセージを送信しようとしましたが、彼女は彼に切り返しました。傷つくような真実を振り回しました。そのブランドはもう何ヶ月も彼女と話をしていませんが、今は酔っているからそうしているだけです。
さて、彼女はグラスを上げ、チェックメイトです。彼女は酒を飲みながら、別れた人のことを考えながら、他にもっと重要で利己的なことがあるのではないかと考えながら、漠然と考えていた。冒険の方がもっと重要だと彼女は思っていた。彼女はキャリアの方が大切だと考えていた。船長であり、自らの運命の主人。地平線に浮かぶロマンティックな姿。風にそよぐ葉っぱ。
それは難しい思考プロセスではあるが、おそらくキャリアの利己主義、宇宙の男性のように自分自身を作る場所、おそらくこれはすべての美徳の根源ではない、と彼女は熟考する。たとえ男性が船長になると賞賛されるとしても、それは本当に男性にとって良いことなのでしょうか?彼らはそこに到達したときに達成感を感じますか?ブランドは乗組員を自分のもとに留まらせることに失敗しており、ブランドが今考えさせ、語らせられる主題は罪悪感、絶望、孤独、死だけだ。ブランド、今キャプテンになるのは気分がいいですか?久美子の手を握らずに宇宙で一人でいるのは気持ちいいですか?ブランドさん、今より高い目的を持つのは良いことだと思いますか?
ブランド、乗組員全員が睡眠中に攻撃されたらどうしますか?彼らの生活が脅かされたらどうなるでしょうか?職場が突然敵対的になってしまったら…?そしてそこにあなたは宇宙を漂っている、惨めな人です。あなたの冒険のために。明日、あなたの船が奪われるかもしれません。
ブランドはくみこに送信するメッセージをクリックし、虚しくなります。
自動応答: さようなら、ブランド。
自動応答: さようなら、ブランド。
自動応答: さようなら、ブランド。
ブランドはあなたに恋していた、と彼女は思います。ブランドはあなたに恋をしました。
彼女はあなたに恋をしていました。
ゲートウェイ シャッフル パズルを解く方法があります。それは、人々とたくさん話し、自分の感情から気を紛らわせることを含みます。
あなた自身の憧れ、距離感、誰かに近づきたいという気持ちが、宇宙を静かに漂う船の音に混ざり合います。
おそらく彼女はいつか戻ってくるでしょう。
また会いましょう、スペース カウボーイズ。
このゲームを作ったのは、Jack Shiraiのためにスペース カウボーイ ジャム。ゲートウェイシャッフルは無料でプレイできますここ、または、それが気に入ったら、彼に 1 ドルを渡すこともできます。ターミナルフューチャーEP。 『カウボーイビバップ』のフェイ・バレンタインは、私が今いるシンガポールで生まれるはずだった。