私たちは皆、それを試してみました胞子ゲームですので、今こそ裁きの鉄槌を叩き、インターネット上で大きな警笛を鳴らしましょう。スポア: それは何に良いのですか?絶対に何か。
ジム:そうだ、スポアについて話しましょうか?みんな準備はできていますか?
キーロン:そうですね、伝統的な方法で始めるなら、どれだけプレイしたかを言うことですよね?私は 2 つの種族を宇宙に連れて行き、そのうちの 1 つは銀河の中心に到達しました。もちろん、細かい調整もたくさんあります。
ジム:私は宇宙ステージまで 2 回プレイし、3 回目は宇宙ステージから始めました。私はおそらく、さまざまな編集者と同じくらいの時間を費やしたでしょう。
アレック:私は先日、単一の種と宇宙で50時間を過ごしたという成果を手に入れました。これには少々恐怖を感じました。
ジム:ブライミー。ところで、ジョンはどこにいますか?
キーロン:アレックは最高です!
アレック:言っておきますが、あのグロクは厄介な存在です。
ジム:グロックス。グロクは別物だ。https://en.wikipedia.org/wiki/Grok
アレック:それは私のゲームであり、私が望むように彼らを呼ぶことができます。これからは彼らをシットジムと呼ぶことにする。私はそれらのクソジムが嫌いです。彼らはどこでも血まみれだ。
キーロン:おいおい、これはもう脱線してしまった。
ジム:遅刻したのはジョンのせいだ。
ジョン:電話が鳴った!私がプレイしたことははるかに少ないです。私は部族の段階にいますが、私が見てきたのはそれだけです。
キーロン:あなたの種のいくつかを殺したので、さらにいくつかの種を作りました。つまり、私はあなたのものを殺したと思います、本当に。つまり、チャンスがあれば、そうするでしょう。
ジョン:はい、Creature Creator LOADS で遊んだことがあります。人々がブライアンの部族を虐殺したという恐ろしい話を聞いています。 【ジョンの漫画ウサギ】 実際、初めて陸に着いて最初に見たのは浜辺で死んだブライアンで、それを食べるように言われました。それはトラウマになりました。
キーロン:ああ。
ジム:さて、少し自分の考えを整理してみます。私は Spore を本当に楽しんでいますが、おそらく私のガールフレンドも楽しんでいたので、さらに楽しかったと思います。ゲーマーの私にとってはちょっと忘れられそうなゲームですが、彼女はかなりハマっていました。彼女は私よりもはるかに多くのことを創作プロセスに投資してきました。そしてそれは、ゲームそのものの巨大なチュートリアルとしての見せ方によるものだと思います。彼女は決して経験豊富なゲーマーではなく、彼女にとってはまったく異なる経験でした。かわいい生き物が命を吹き込まれることには、より大きな意味があるようです。
キーロン:ガールフレンドテストは興味深いものです。
ジョン:私にはガールフレンドがいないので、Spore は少し空っぽだと感じています。私の彼女のいない人生のように。
アレック:私の元カノはクリーチャークリエイターが好きです。そして、BREAKING MY HEARTも。しかし、主にクリーチャーの作成者です。
ジム:とにかく私はそれを楽しんだだろうと思います - 私は他の人の作品を見るのをとても楽しみました - しかし、それを見て夫人が喜んでいるのを見るのは本当に素晴らしかったです。
キーロン:Jim - そうですね、リリースされたときに長々と言いましたが、オープニングは実際にゲームに安心して入り込み、自分の「ひどいもの」に対する愛情を得ることが目的です。
ジム:はい、そして愛情を得ることが重要です。 (そしてゲーム内でも。)あなたは自分の生き物と絆を深めています。
ジョン:「生き物」とはアレックの元のことですか?
キーロン:気をつけないと、アレックの元カレのことを見直すことになってしまいます。
ジョン:したがって、これはおそらく私の大きな問題です。生き物との絆のプロセスがわかりませんが、今、それはこの実用的な領域に移植されています。クリエイターをプレイしたとき、自分のおかしな作品の多くがすぐに気に入りました。スキルや攻撃などについてまったく考えず、ただきれいに作っただけだからです。しかし、肉食動物をプレイするゲームに置き換えると、私の「進化」は現実主義の問題になりました。より多くの防御、より多くの攻撃、より大きな歯が必要です...それで、私がクリーチャーを自分の好きなようにスタイルしようとしたのは、まだ不毛な決断をしているように感じたからです。
キーロン:そうですね、あなたは数日前にこのことについて話していましたが、とても興味深いと思いました。
ジョン:そして、進化がないので、いつでも失敗してやり直すことができるため、何も達成したとは感じませんでした。それで、まあ、私の生き物にとってはまあ。
ジム:それもちょっと面白いと思うんですけどね。実用性と見た目のバランスをとるために何時間も費やした人もいます。私たちのほとんどは最初の実行時にそれを実行しておらず、忘れられない標準的な胞子クリーチャーを手に入れます。
アレック:うん。最初のプレイでは、The Perfect Beast をプレイすることよりも、ゲームがどのように機能するかを理解することに重点が置かれていると思います。それはすべて本当です、ジョン。ただし、そのステージをスキップして、絶対に選択してデザインしたクリーチャーを使用して、他のステージに直接ジャンプすることができます。クリーチャー ステージは、ロング ゲームに慣れていない観客にその概念を紹介するためにあります。実際のところ、私は自分の作品にそれほど執着していませんでした。私が何時間も一緒に遊んだ野獣は、特に好きな動物ではありませんでした。私はそれがどのように機能するかを見て、最初の 4 つのステージは主にチュートリアルであったものの、システムは宇宙ゲームに残り、他の種と、宇宙船内での活動の基礎となる概念の両方を観察することに非常に夢中になりました。
ジム:クリーチャーステージは本当に楽しかったと認めざるを得ません。キル/インプレスゲームはかなり無意味でしたが、私はただ歩き回ってストームトルーパーの獣の部族に遭遇するだけで楽しかったです。
アレック:クリーチャーステージは確かに、宇宙の内外で長期的に遊び回るのに最も適したステージです。
キーロン:私のプレイは両方とも実践的なものに向かう傾向がありました。つまり、私は自分が選択したアプローチに最適な動きと攻撃を望んでいます。しかし、私は依然として、彼らの生物学における奇妙な選択について、頭の中で小さな物語を作り上げることになってしまいました。
アレック:私はそんなことは一度もなかったと自信を持って言えます。
ジョン:いいえ、私もです。
キーロン:そして、他の種との相互作用も同様です。これらすべてのピースを山に投げ込んで、これらがどのようにしてこのような結果になったのかを考えると...そうですね、それが内部の火花を促します。私のオレンジイーナの両手みたいなものとか。
アレック:それはまるで、生物学の学位を取得して漫画作家になったかのようなものです。
キーロン:実は、これは私が少し前に Spore について言ったことです。私は、Spore は、コミックに対するUnderstanding Comicのようなものかもしれないと思いました。フォームを説明するためにフォームを使用するフォームからの何かのように。
ジム:はい、Tribe と Civ のステージと Cell と Creature のステージはチュートリアルとして連動しています。 Spore およびゲーム全般のチュートリアル。
アレック:Kieron が thingywotsit に話している内容にもかかわらず、Tribe と Civ のゲームは、それ自体がかなりボリュームのあるゲームになることを意図して作られたと思います。しかし、それらは単にそうではありません。私は二度と Civ ステージをプレイするつもりはありません。
ジム:私の彼女はクリーチャーステージに何度も戻ってきます。他のステージには少し飽きてしまっていますが、クリーチャーステージのおもちゃらしさは彼女の興味を引きつけます。彼女は何時間もかけて獣を編集し、走り回らせます。
キーロン:簡単な説明として、Creature ステージの奇妙な断片のコレクションは、他の 2 つにはないリプレイの動機も与えます。
ジム:相対的に複雑な溝に飛び込む宇宙の舞台になると、すべてが奇妙です。実際、今朝、パッチによって Space Stage の問題の一部が修正されていることが分かりました。ゲームの残りの部分がいかに簡単かを考えると、序盤の簡単なゲームに騙されてしまう初心者にとって、宇宙ステージは奇妙で気が遠くなるような飛躍のように思えます。
キーロン:うん。そのとき、漫画の理解に関する私の議論は崩壊します - あなたが次のように主張しない限りエリートそれはゲームの頂点であり、私もそうするかもしれません。
アレック:それは素晴らしい理論です、キエロン、しかし私はそれが事実であることに同意しません。ステージは単なる失敗した実験やごまかしだと思いますが、Space の半分役立つチュートリアルとして機能します。それにしても飛躍は大きいですね。
ジョン:私は、これほどひどいスタートを切ったために、多くの人ほどゲームにパスを与える気はありません。オープニング ステージ - Windows 95 のスクリーンセーバーをクリックする必要があります。なぜそれがゲームを始めるのに問題のない方法だったのか理解できません。
ジム:実はセルステージが大好きでした。まさにそれが正しいと思いました。
キーロン:そう、セルステージは初期の 4 つのステージの中で最も完璧でした。
アレック:そうですね、セルは素敵ですね。
ジョン:しかし、それは何もありませんでした。まったく当惑しています。
アレック:私が積極的に嫌いな唯一のステージは Civ ですが、Tribe でさえ、ある程度の遊びと探索には楽しいです。
キーロン:Cell は、簡単に言えば、デザイン スキルが実際に重要となる場所でもあります。同様に、スパイクや口をどこに配置するかを選択することで、生き物が作成されます。通貨はさらに制限されているため、クリーチャーを希望通りに動作させるには難しい選択をする必要があります。
ジム:セルの段階は非常に短いので、明らかにマウスを動かすだけのレッスンなので、問題は見つかりませんでした。しかし、それは再びガールフレンド テストにつながります。実際にそれについてそれほどくだらないことをしなくても、私はその価値を理解できました。そうは言っても、私はスケールがズームアウトする方法(長いズーム機能)と、迫り来る巨大な生き物の脅威の感覚も気に入りました。
キーロン:Creature ステージはより繰り返しプレイ可能ですが、Cell ステージは個別に最も「完璧」です。
アレック:そして素晴らしい伏線があります。頭上の巨大な生き物は信じられないほど恐ろしいように見えますが、突然あなたはそれらを食べていることに気づきます。
キーロン:Spore での最初の約束を覚えていますか?ズームアウト、ズームアウト、ズームアウト…そんな感覚を実際に味わえるのがCreatureステージです。ステージ間のステップは実際に連続性を感じさせるために 2 段階になっていますが、セルステージではそれをエレガントに行っています。
ジョン:私はまだ当惑しています。ほとんど何もせず、それが優雅さを提供しているように見えます。
キーロン:キャラクターデザインを担当したジョンのパックマンです。
アレック:シンプルでかわいくて魅力的で、あなたという生き物に完全に焦点を当てています。そして、それは外交を除いて、ゲーム内のすべての主要な概念を予見します。ああ、「予兆」と2回言いました。
ジム:これで3回目。
キーロン:へー。私たちは細胞の段階について議論することにすべての時間を費やすつもりです。
ジム:さて、部族と市民段階について少し話しましょう。解説では基本的に誰もがそれらの段階を無視しています。一般的な胞子のおしゃべりに対する私の印象は、「ああ、細胞/生き物...その他のこと...スペース! 数人の人は Civ のことに少しの間こだわりますが、長くは続きません。
アレック:それには理由があります。 TribeとCivは「えっ、これ?」という段階です。かなり長く続くので、それをやめられるのは嬉しいことです。
キーロン:これらの段階の問題は、焦点が移ってしまうことです。最初の 2 つのステージでは生き物としてのあなたが登場し、宇宙ステージでは生き物としてのあなたが登場します。 Civ ステージと Tribe ステージでは、肉体を持たない無としてのあなたがいます。
アレック:3度目に部族に戻ったところですが、実際にはそれほどイライラしませんでした。
キーロン:部族のステージは、すべてのステージの中で私が最も好きではありません。何もしないように見えます。
ジョン:部族ステージはとてもイライラしてプレイをやめてしまい、戻る時間が十分にありませんでした。
キーロン:救いがあるのは、非常に早く燃え尽きることができることだ
アレック:私はその中の音楽ギャグが本当に好きです - ローハイドの牧畜音楽、60年代のヒッピーの贈り物音楽
キーロン:うん、かわいかったよ。
ジム:私は Civ のステージ、貿易と戦争の融合、奇妙な宗教プロパガンダの映写機、車両編集者などを本当に楽しみました。
アレック:宗教プロジェクターは、私にとって Civ の唯一の救いの機能です。ビークルエディターはまだ宇宙で入手できます。
ジム:音楽はどうですか?音楽ミキサーは驚くほどクールな機能です。 [ジムは、この素晴らしく巧妙なシティ ミュージックのパネルに誰も興味を持っていないことに気づいていますが、それはエースです!]
キーロン:しかし、動物の養殖のようなことをもっとやってほしかったと思います。現状では、クリーチャーを最大化するのに十分な食べ物を手に入れるだけで、その後、アプローチに応じてそれらをすべて戦士またはすべてのミュージシャンに変えて、彼らを行進させます。
アレック:それは本当に不器用で、経済、戦争、宗教はすべてほぼ同じように展開することに気づきました。
キーロン:ゲームとしては部族ステージよりも Civ ステージの方が好きですが、長引く傾向があります。難易度のせいではなく、十分なお金を集めれば特別な攻撃でゲームに勝つことができるため、すべての乗り物を設計する必要があるからです。そして、それは多くの激しい創造性を要求します。実は、すぐに別のコンセプトに移ってもよろしいでしょうか?
アレック:そんなこと言わないならだけど。
キーロン:私は頭がおかしくなってしまいます。おしゃべりしててもいいですか?
アレック:メガネ男が今話すかもしれません。
キーロン:このサイトを紹介する際にこれについて言及しましたが、他の人がそれを感じているでしょうか - 胞子不安。たとえば、ゲームを進めたいのに、自分のすべてのクリーチャーや乗り物がすべての友達のところへ向かうことに気づいたときなどです。そのため、面目を失わないために、少なくとも少しは面白いもの、またはデザインが華やかなものを作らなければならないと感じています。それは私を奇妙に偏執的にさせます。
アレック:私は物事に面白い名前を付けたり、最善の結果を期待したりすることで創造性をショートカットしていると思います。
ジム:それには何かが起こっています。人々がゲーム内で宇宙船をすぐに見ていることに気づいてから、私は間違いなく宇宙船にもっと多くの時間を費やしました。私も宇宙ステージで誰かの虫にボコボコにされたとき、漠然と憤りを感じたことがあります。
アレック:でも確かに見たよロバーキーの箱入りクマ宇宙船「ああ、くそったれ。そんなことは考えもしなかった。私はこれが得意じゃない。」と思いました。
キーロン:うん。率直に言って、ロバーキーはその点では天才だ。
ジム:彼の作品は私たち全員を恥じさせます。を除外するサックスの生き物の男、彼は現在、彼らが住むためのドラムキット都市を建設しています。
キーロン:ジョン、少しでも不安ですか?つまり、スポアについてです。
ジョン:いいえ。 Spore 以外のすべてについて。
キーロン:あなたはそうあるべきです:あなたの生き物はクソです。
ジョン:そうですね、私に得意なことがあるとすれば、それはクリエイティブなことです。そして、私は見せびらかすのが好きです。だから、人々が私の作品を見てくれるというアイデアが好きです。
アレック:ところで、私たちはどの段階でウォーカーに魂がないと非難するようになるでしょうか?
ジム:クリスチャンには魂がありません:事実。
ジョン:ただし、私がこれまでにプレイしたクリーチャーが共有されれば、私がこれまでのゲームでどれほど刺激を受けていなかったのかが人々に認識されるでしょう。
キーロン:その場合は、実際には全国ステージが好きかもしれません。すべてのルートを進むと、最終的に 9 台の車両を作成しなければならない可能性があります。
アレック:しかし、それはRTSです!彼はそれを憎み、恐れるでしょう。
ジョン:はい、楽しいクリエイター ゲームが RTS になるという見通しは、私がそれに時間を割かなかったことを意味します。
ジム:ということは、あなたがクリーチャーと絆を深められなかったという事実が、これまで『Spore』を楽しめなかった主な理由なのでしょうか?
アレック:繰り返しますが、私は自分の生き物とまったく絆を結びませんでした。私がそれを「イアン」と呼んでいたという事実は別として。そして私はスポアが大好きです。
ジム:ミーア、あなたは自分の絆を認めていないだけではないでしょうか?
アレック:ああ、さあ。私がいかに物事に執着するか知っていますか。
ジム:とにかく、宇宙ゲームについて話しましょう。美しい場所ですね、あのスペース。しかし、私は最初の実行でろくでなしのように立ち往生しました。
キーロン:うん。ほとんどの人がその壁にぶつかると思います
ジム:(ちなみに、次のパッチで修正される予定です)
アレック:空間バランスがひどく崩れています、そうです。中に入るときに、単純に「銀河の反対側からの妨害に常に悩まされたいですか、はい/いいえ」という選択肢があるはずです。
ジム:私は怒りで目が見えなくなりました。このステージで興味深い/迷惑な点は、テラフォーミング ゲームが実際に宇宙園芸的な意味で非常に魅力的であり、それに取り組む時間がほとんどないことです。私の最初のゲームでは、私が出会った2人の侵略者が戦争を起こさないように法外な金額を要求したため、絶え間ない攻撃から植民地を守ろうとしていました。私は風に向かって脳卒中を叫びました。
アレック:確かに。テラフォーミングをいじる時間があったと感じるために、あまりにも多くのコロニーを持っているので、いくつか失っても問題ではなくなるというところまで到達する必要がありました。
キーロン:テラフォーミングは、Spore にとって斬新で最も興味深い単一のメカニズムだと思います。
アレック:そして、それはまさにシムズです。キャラクターは頻繁にトイレに行く必要があるため、キャラクターと一緒に楽しむ機会がありません。
ジム:排便は侵略艦隊の破壊に相当します。
キーロン:生態系のバランスをとると何か満足感が得られます...
ジム:そうです、テラフォーミングも美しいプロセスであり、木々が現れ、惑星がより青/緑になっていくのを見ることができます。
アレック:ええ、それはペグル- 風の報酬。緑色の光と天国のようなサウンド。何か素晴らしいことを達成したような気分になります。
ジム:昨日、間違ったテラフォーミング装置を惑星に設置して、すべてを殺しました。それは恐ろしいことでした。
キーロン:エイリアンを投げつけるのも好きです
アレック:グロックス惑星をテラフォーミングして一掃できるのが気に入っています。
ジム:ただし、そのステージはジャンプを少なくする必要があり、ゲームの他の部分に比べて非常に複雑で、チュートリアルの操作性が明らかに欠けています。
アレック:絶対に。私たちのガールフレンドが決してプレイしないのには理由があります。他のものと比べてばかばかしいほどハードコアです。
ジム:本当に楽しい登山だったかもしれないのに、これは残念だ。
アレック:そして、それはチュートリアルが不足しているというよりも、私にはそのような問題はありませんでしたが、常に注意を払う必要があるためです。自分の時間内で実際に探索したり実験したりすることはできません。これは、ゲーム内で最も不可解なデザイン上の決定です。
ジム:はい、その通りです。もっと手を離す必要がある段階であり、実際そうなのですが、いじっている時間はありません。
アレック:私たちはあなたにすべてを差し上げますが、それを使用する機会は与えません
キーロン:Spore は基本的にはへの道であると私が言ったとき、スペースレンジャー2、私はこれを二刀流の意味で言いました - 例えば、スペースレンジャー 2 はパニック状態でプレイされ、非常に罰せられる可能性があります。
ジム:もし『胞子』が進化に関するメタ解説であるとすれば、宇宙における私たちの輝かしい未来は本当に退屈なものになるだろうということを示唆している。草食動物のままのほうがいいよ。
キーロン:へー。それは素晴らしいですね。
アレック:クリーチャーや部族の惑星の上を飛んでいて、「おい、君らは楽だな」と思った瞬間があった。同じように、私は猫が交互に寝たり食べたりしているのを見て、「これが人生だ」と思います。
キーロン:私は彼らを拉致して宇宙に発射することで、その瞬間を打ち砕きます。
ジム:ということは、おそらく将来のパッチでは、Space の競争力のある要素を削除し、純粋な探索/テラフォーム ゲームのオプションを作成する必要があるでしょうか?
アレック:すべてのテラフォーミング ツールも含めて、すべてを開始するオプションが必要です。緑のツールを見つけるまで惑星を緑に色付けできないのはイライラしますが、それを見つけるのはまったくの偶然の問題です。
キーロン:正直、分かりません。おそらくそうするためのチートコードがあるはずだと思いますが、実際にはオプションではありません。それが意味があるのなら。豪華な家具がすべて欲しい場合、シムには無限のお金のチートがあるのと同じように。
ジム:私はザ・カルチャーに携わり、宇宙で絶対的な力を持つことを期待していました。
アレック:ポケモンっぽいコレクションは、1 回目か 2 回目ではありがたいのですが、もう不可能な点に近づいています。ゲームを遊び尽くしたら、サンドボックスとしてもう一度やりたいと思っています。
ジム:実際、そのようなものにはたくさんのチートコードがありますが、それらが何をするのかはまだ調べていませんが、興味深いことに、新しいパッチでは追加のチートが追加されています。
アレック:Creature とは異なり、必要に応じて Spit レベル 5 のパーツを見つけるのはかなり簡単ですが、ここでは特定のテラフォーミング ツールを見つける方法がまったくありません。つまり、宇宙で50時間過ごした後でも、私は3つの異なる土地の色ツールしか持っていませんでした。でも、私はそれらすべてのアニメーションが大好きです - 宇宙から巨大なカラーフレアを落としたり、惑星全体が瞬時に再設計されるのを見るのです
ジム:さて、ここでテキスト アテンション スパンの制限に達しました。終わりにしましょうか?他に何か追加したいことはありますか?
キーロン:重要なことはすべて網羅できたと思います。
ジョン:1 つ付け加えておきたいのは、私の意見には、私がゲームを十分にプレイしていないという事実が大きく反映されているはずです。
アレック:そして、あなたには魂がないということ。
ジョン:しかし、最初は挫折してしまった人間として、それらは今でも意味があると思います。そして、私が持っているときワールド オブ グー遊びに来ました...そうですね。
ジム:ともかく!私は Spore をとても楽しみましたが、ガールフレンドの肩に乗る以上にスポアに戻るとは思えません。宇宙ゲームには、興味を引くほどの内容がありません。
アレック:そうすることはわかっています。
キーロン:私がそうするかどうかは神のみぞ知るです。私はあの多年草のカゲロウです。
ジム:そして、それが長期的にその軌道にダメージを与えるのではないかと思います。中間の編集と下位の段階は、大衆にアピールするのに十分ですか?
アレック:先日、スクリーンショットを 1 枚撮りに行ったのですが、結局 8 時間後に出てきました。
キーロン:追加パックがあればまた戻ってくると思います。彼らがどのようなルートを取るかによって異なります。
アレック:ヤープ。アドオンはあなたを自分の生き物に戻す必要があります。Simsy や Sim City のようなもので、あなたの惑星の仲間たちが何をしようとしているかに焦点を当てているのは、まったく適切だと思われます。
ジム:よりストーリーベースの (島のような) シムズ 2 アドオンのような、クリーチャー アドベンチャーを行うこともできます。
キーロン:ほとんどすべてのステージを強化することができます。それが、エクストラ触手だけではなく、アドオン パックにもそのようにしてもらいたいと考えています。
ジム:わかりました - 検証してください! 『Spore: It Has No Subtitle That Is Strange Here』を購入しますか?
キーロン:はい、買います。
アレック:買う。
ジョン: この時点で、親指を横に傾けて持ちます。
アレック:長々と文句を言いましたが、間違いなく買いです。
ジム:買う!彼女にPCゲームをさせるだけなら。
私たちの判断:ほとんどがセール品です!
ジム:さて、ありがとう。判決が出たので皆さんはどうするつもりですか?
キーロン:あなたがジョンを棄権したのには驚きました - 私たちは初めて分裂するだろうと思っていました。
ジョン:ゲームを十分にプレイしていないため、本当に棄権します。
アレック:WAR をプレイしないようにしようとすると、必然的に WAR をプレイすることになります。
キーロン:Spore のリードデザイナーである Alex Hutchinson とのこのインタビューの編集を終了し、月曜日に投稿する予定です。
アレック:あの男には目が7つあり、耳には触手が生えているそうです。