そこで、最も聡明な読者の一部に以下のコピーを提供するコンテストを実施しました。Arma 2: オペレーション アローヘッド、私たちは、によって提供された素晴らしい 64 人サーバーでゲームの協力ミッションの 1 つをプレイすることにしました。JestServer。ありがとう、はい!
私たちは、コミュニティが作成したゲーム用のミッションの 1 つを選択しました。ミッションにはさまざまな種類があります。この広大で多目的な砂漠での作戦は、私たちを限界までテストし、新たな伝説を書き、新たな英雄を生み出し、一部の人々を少し愚かに感じるでしょう。
以下のレポートは、時折コミュニティ オーガナイザーであり、ゲーム デザイナーであり、また - 興味を表明しているという点で - オリジナルの Arma 2 キャンペーンの脚本家でもある James Carey によって部分的に書かれています。また、このウェブサイトで毎日ブログを書いていることでよく知られているジム ロシニョールの視点からも語られています。男二人。戦争とその他の物語が 2 つあります。
そこで、AAR へ:
キャリー:私はここ 10 年の大部分を BIS ゲームでプレイしてきましたが、ひどく老けて白髪交じりになり、心配するほど習慣になっているように感じます。私はすべてのタイプでプレイしてきました。厳格な陣形の順守とセクション戦闘訓練の命令を要求する元または現軍のタイプ、実際に話すには許可が必要な厳格な無線プロトコル、口ひげ、たくさん...私は普通の普通のタイプとプレーしました。日曜日の午後にちょっとした楽しみを求めてやって来ました。しゃがむ方法を知らない公共タイプの人々と遊んだことがあります。そして今、RPS タイプを試してみました。驚くべきことに、あなたはほとんどが「普通」のグループに当てはまります。
優勝者は ArmA/OFP のベテランと新人がうまく混ざり合った結果、戸惑う驚きと喜んで辞めた親しみやすさのバランスが取れていました。 ArmA には North Face と同様に学習曲線があり、水曜日にプレイしたドミネーション マップのような大きく広大なカスタム ミッションは複雑さを増すだけです。それでも、試合前に義務付けられている写真撮影のためにポーズを取るだけならともかく、全員を多かれ少なかれチームにまとめることができた。
ロシニョール:私は James よりはるかに少ない ArmA のプレイ経験がありますが、コントロールの初歩とゲーム自体の原理の両方を理解するには十分です。一人称シューティング ゲームという点ではまだよく知られていますが、これは私が通常プレイするゲームよりもはるかにシミュレーションに近いものですが、その多用途性と範囲の広さに常に引き込まれます。
私たちが集まって展開していく中で、ゲームのテクノロジーがどれだけ背景に消えてしまうことが多いかについて考え始めました。私たちは技術的な偉業になんとなく慣れてきて、ArmA 2 のような荒削りな部分に遭遇したときに初めて、ゲームがどれほどの成果を上げてきたか、そしてそれを達成する可能性がどれほどあるのかがわかります。さらにもっと。 ArmA 2 がモデル化するものの範囲は、ヘリコプターの飛行から数十種類の兵器、破壊可能な建物に至るまで、驚くべきものです。地形のスケールも同様です。ヘリコプターで降ろしてくれる人がいない限り、どこへも行くことはできません。それで、サーバー上にそのようなエアタクシーが6台あったのは便利でした。
キャリー:ArmA 2 で私が最も気に入っている点の 1 つは、ペースです。先日、私はKGと、最近のゲームでは「計画」が不足していること、嵐の前の静けさの機会が不足していること、計画を実行する前に戦略を立てる時間が必要なことについて話していました。 ArmA はこれを提供していませんし、要求すらしていません。当然のことながら、そうすることで利益が得られる可能性があることを示唆しています。簡単に言うと、計画を立てるのに時間がかからなければ、計画を立てた場合ほど良い時間を過ごすことはできないでしょう。あなたの選択です。そこでは「努力したものを引き出す」という精神が働いており、それはBISのゲーム全体に貫かれており、ブライトン・ロックでの名前ではないにしても、少なくともトフィー・ペニーの歯ごたえのある部分、つまりハードワークだがおいしい。水曜日はあまり計画を立てませんでした。十分な弾薬を持ってこなかったので使い果たし、敵地域の着陸帯への適切な接近計画を立てなかったので撃墜されました。 ArmA に対する忍耐力を失わないようにするためには、このような教訓を早期に学ぶ必要があります。
ロシニョール:でも、木箱から大きな銃を完全に取り出し、APC を袋に詰めたので、満足でした。私たちがチヌーク号の周りに積み重なって悪党を倒しに向かうとき、楽観的な雰囲気が漂っていましたが、結局のところ見当違いでした。
キャリー:最初の目的地は北の丘陵にある町、長柄だった。基地から6kmのところで、山中にある古い鉱山施設を襲撃するというサイドミッションが与えられた。それは悪党の大物を根絶し、豪華なガンシップを基地に戻せるようにするためだった。私たちは複合施設の上の丘の中腹に着陸しようとしましたが、先ほど述べた不適切なアプローチのおかげで撃墜されました。偶然にも、ジムは唯一の生存者であり、私たちのチヌークの下に吊るされたAPCの腹部に入れられたまま運ばれました。私たち全員が復活したので、攻撃を開始することができます。
ロシニョール:私の観点からすると、これはコメディの瞬間でした。私の視点は APC に固定されており、何が起こっているのか何も見えませんでした。悲鳴が聞こえ、APCが落ちてきました。転がりながら斜面に着地した。私はそれを停止させて外に出ました。振り向くと、転がり燃え上がるチヌーク号の車体と、丘の向こう側に散らばった乗客全員に直面しました。彼らは私に医療援助を懇願しました。ノーとは言えませんでした。
キャリー:鉱山そのものへの攻撃では、我々はある程度の早い約束を示し、丘の中腹を移動してお互いを覆い合い、対戦車隊員が装甲を外すのを待ってから、野営地にいる不運な民兵に小火器で攻撃を開始した。かなり一方的な戦いでしたが、この危険な任務のために予想外に組織化されたプレイヤーのグループがいるかもしれないように思えました。
この攻撃により、部分的に破壊された T-55 戦車も施設内に残されましたが、これを修理してナガラに持ち込むことができました。読者のアレックスと私は古代の戦闘機械に乗り込み、山の周りをとぼとぼと歩き回った。その後、ジムの分隊に何らかの兵站崩壊があったに違いない。次に私たちが彼らを見たとき、彼らは四輪バイクに積み上げられ、夜の狭い道で私たちを追い抜いていった。
ロシニョール:さて、崩壊は、私たちと一緒にいた人々の半数が、私たちの基地からチヌークを追ってきた小型ヘリコプターに乗ったということでした。そのグループは別のサイドミッションを行うために出発しました。それで私たち6人が待っていることになりました。どういうわけか私たちはクワッドバイクを生み出しました。確かに正統派の軍事戦術ではありませんが、私たちは目標までの道に沿って彼らを駆り立てるだろうと考えました。結局のところ、私たちはヒーロー スクワッドの精神で活動していたのです。神話上の英雄の一団であり、その功績はさまざまな世界に響き渡ります。また、夜が明けてきました。
キャリー:必然的に、アレックスと私は山道で装甲パトロール隊に遭遇しました。 「ヒーロースクワッド」とその仲間たちが攻撃したとき、私たちはBMP、BRDM、その他の危険な頭字語と銃撃戦を行っていました。クワッドのトップで戦いにキャリアを積んできた。我々は何とか無傷で済んだので、この意外な動きで銃撃戦では有利になったに違いない。
長良へ進むと、砂漠でさらなる抵抗に遭遇しました。道端の外では、さらに多くの敵の装甲がダッグアウトクレーターに潜んでおり、私たちのコメディ輸送隊を待ち伏せする準備ができていました。 T-55は致命傷を負い、アレックスと私は保釈を余儀なくされました。つまり、私たちは爆風で致命傷を負い、体は砂漠の空に投げ出されました。前方でクワッドがトラブルに見舞われたところから私たちを復活させるために突撃してきたのはヌルキガンだったと思いますが、彼が戻ってきた時には私たちの命は数秒しかなく、彼には私たちの一人を救うだけの時間がありました。幸運なことに、彼が最初に私のところに来てくれました...
頭上では誰かがヒューイに乗って旋回し、時折曳光弾を砂漠に注ぎ込んでいた。地上では、ヌルキガンと私は道端で他の待ち伏せ攻撃の生存者たちとグループを組んだが、隣の溝で立ち往生しているがまだ活動中のBMP(大型砲を搭載した装甲車両)を発見した。その夜の最初の真に英雄的な行為(そしてBAF DLCのコピーを獲得した)で、ヌルキガンは立ち往生した車両に這い上がり、車両の下に爆発物を置いた。 BMPのタイマーが刻々と鳴り響く中、我々がブラストゾーンから四方八方に散り散りになったとき、突然砂の上で攻撃を見つけて溝から引きずり出し始めた。全員がクリアできないとBMPが逃げてしまう前に、突撃を吹き飛ばす危険を冒さなければならなかった。 。
ロシニョール:信じられない気持ちで見ていると、爆発が起こりました。死んでいたのか?いいえ!それなのに、後退しつつあった。 AIは飛行を決意したのだ。 BMPは砂漠を横切って走り去り、丘の上に消えた。怖がらせて追い払ったのだろうか?
キャリー:朝までに私たちはようやく長良の郊外に到着し、ほぼ二手に分かれて英雄部隊とともに町の向こう側の丘へ向かいました。
通常、高台を選択することは、特に谷の町を攻撃する場合には良い選択です。しかし、ヒーロー分隊と私が特徴のない丘の中腹を進んでいたとき、遮蔽物がなかったため、反対側の斜面にいるマシンガンナーの主な標的になりました。夜明け前に到着していれば、彼のライフル銃の銃口の閃光が私たちに何かを狙うものを与えてくれたかもしれないが、日中、熱光学装置を持たない私たちは盲目的に発砲していた。
ロシニョール:まあ、他の人は長良に到着していました。道沿いに一人いる敵兵に気を取られてしまったのだ。私は彼が隠れている場所まで追跡し、彼を殺しました。それは私がやったと確信できる唯一の殺害だった。ただし、彼は孤独な敵兵ではありませんでした。彼は二人の敵兵だった。まあ。私は復活しなければなりませんでした。
キャリー:マシンガンナーとの銃撃戦により、ナーガラ上空を哨戒していたハインドのガンシップが私たちの存在に気づきました。一連の機銃掃射でヒーロー分隊は崩壊寸前まで壊滅したが、そのときE.バスが死んだタキスタニから拾い集めたRPGランチャーを握り締めて現れた。 ArmA では、どの距離でもアイアンサイトで静止したターゲットを攻撃するのは十分に困難です。距離を測ったり、手動で照準を合わせたりする時間がない限り、推測航法か試行錯誤のケースになりますが、ハインドが時速 160 マイルで頭上を飛び回っていたので、それでも E.バスは命中を決めて撃墜しました。 。 BAF DLC の 1 部、あの男!
ロシニョール:この時点で私はグループに戻ろうと砂漠をとぼとぼと歩いていました。遠くでハインドが空中で爆発するのが見えました。音声通話は信じられないという気持ちと興奮でどよめきました。 100万分の1のショット!
キャリー:ボロボロになった我が軍の残骸は、その露出した丘の中腹から降りなければならなかった。私たちは別の丘にいくつかの木を見つけ、それを隠れ場所として町に下ることができると考えて向かいました。まだMGからの砲撃を受けながら、私たちは町の視界から外れた尾根の後ろに後退しました。私は分隊を引き連れて木々に向かって進みましたが、パニックになったので、町に直接見える道路に私たちを導きました。守備隊は即座に我々を発見し、発砲を開始した。ハインドから間一髪脱出した後、もう勝ったと思ったが、ちょうど攻撃を受け始めたとき、大砲が町に降り注いだ。前線の観測員がタイミングを合わせて私たちを救ってくれたのだ。
私たちは、徒歩で町に押し込もうとしながら、激しい消耗戦に落ち着いた。敵の電波塔はまだ立っており、それはつまり増援が絶えず飛んでくるということを意味していた。それが落ちるまではどこにも行けなかった。
ロシニョール:町への攻撃により、ゲームに関する多くの優れた情報が明らかになりました。その 1 つは、ミッションが設定したスクリプト化されたイベントでした。私たちが電波塔を撤去するまで、数分ごとにヘリコプターが空挺部隊を連れてきてくれましたが、弾薬が限られているため、これは大きな問題でした。これにより、私たちは訴訟に本当に緊迫感を感じるようになりました。また、丘の中腹に座って砲撃を要請する機会も十分に与えられました。 Arma 2 は、軍事玩具の数々において包括的ではないにしても、何ものでもありません。
キャリー:塔が崩壊すると、我々は順調に前進し、最終的には敵の大砲を占領し、敵に向けました。この時までに再び夜が訪れ、大砲の銃口の閃光が町を照らしました。一、二で私たちは物陰から出て光の中へ足を踏み入れた、この町は私たちのものでした。
ロシニョール:混沌とした、さらには手詰まりの勝利でしたが、非常に楽しかったです。そしてそれがおそらく Arma 2 の大きな成功です。これはシミュレーションですが、さまざまな戦術を可能にするのに十分な柔軟性があり、アマチュアにとっても、自分が何をしているのかを本当に知っている人にとっても同じくらい楽しいものです。ビデオゲームでふざけるという神聖な儀式を祝うのに十分な方法だ。もちろん、ヘリコプターの操縦を考えているわけではありませんが、それはただの愚かなことです。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。近い将来、別の Arma 2 イベントを開催したいと考えています。