あった間ほとんど昨日、別のTelltale関連の論争があったが、それは依然として、両者の間の亀裂の影に完全に影を落としたままである。スピーチを数えるそしてビデエレクトリックスそれ先週初めて報告しました。知らない人のために説明すると、Videlectrix は過去 30 年間にわたって最先端のビデオゲームを作成しており、最近ではホームスターランナーのウェブサイト。彼らの作品には、Salad Daze、Pigs On Head、そしてもちろん Thy Dungeonman 3 などの名作が含まれています。それらがゲーム業界に与える影響を計算することは文字通り不可能です。の方向性をめぐるクリエイティブな違いStrong Bad の魅力的な人々のためのクールなゲームエピソード的な冒険が、醜い展開として世間に飛び火した。 Rock, Paper, Shotgun は、ゲーム メディアに調査報道が健在であることを証明しようと決意し、世界限定真実全体を明らかにするために、Videlectrix の両方の開発者にインタビューします。
RPS: 現在の論争に入る前に、読者のために Videlectrix について少し説明してもらえますか?あなたは何者ですか?開発会社としての原動力は何ですか?
『トリックス: ヴィデエレトリックスへようこそ!私たちはビデオゲームを作るためにコンピュータを使います。これほど常に本当に良いゲームと本当に優れたゲームグラフィックスを作ろうと努めてきた会社はこれまでにありませんでした。私たちはゲーム開発に対して冷静なアプローチをとっており、30 年以上も競合他社が何をしているのかさえチェックしていません。さあ、それが献身です!
RPS: 御社とゲームのポートフォリオに敬意を表したいと思います。私たちは毎年、貴社の製品が報酬候補リストに掲載されないことに困惑しています。そのような儀式に参加できなかったときにイライラすることがよくありますか?
TRIX: 私たちは報酬を受け取ることをあまり気にしたことはありません。私たちにとっては、最初に 1 回だけワードを取得できれば十分です。とはいえ、私たちはイライラすることもよくあります。ほとんどが休憩室の自動販売機です。
RPS: ここ数年、Videlectrix ゲームがテクノロジーの面で飛躍的な進歩を遂げていることに私たちは気づきました。たとえば、『ホールランナー』は 3D で、『STRONGBADZONE』はベクター グラフィックスを使用しています。最新の特殊効果を支持して自分のルーツを放棄したのではないかと示唆する批評家にどう反応しますか?
TRIX: パドルとトラックボールが地球を支配していた時代、批評家もジョイスティックを嘲笑しました。しかし、トリックスはスティックに何か特別なものがあることを知っていました。それに、私たちは皆、もともとジョイの大ファンでした。どうして間違ってしまうのでしょうか?
RPS: あなたは長い間 Homestar Runner ウェブサイトに関わってきました。 Telltaleと提携して仕事をするようになった経緯について少し教えていただけますか?なぜ他のスタジオと提携する必要があると感じたのですか?
「トリックス:幸いなことに、ホームスター・ランナーとの契約には「コート・テール」条項があり、彼らが他の誰かとビデオゲームを作った場合、我々はその行為に介入することになるというものだ。また、家賃の支払い期限が迫っており、不足しそうでした。ありがとう、Telltale Games, Inc.
RPS: 明らかに、ストロングバッドのエピソードアドベンチャーの開始時とは創造的な違いがいくつかありました。フル 3D グラフィックスとピクセル化されていないキャラクターを使用するという Telltale の決定は、シリーズに対するあなた自身の方向性と一致していませんでした。なぜもっと早く反対しなかったのですか?
トリックス: これは昔の転職の典型的なケースです。私たちが取り組んでいたのは「ミニゲーム」であると知らされるまで、何か月もストロングバッドゲームを作っていると思っていました。そうですね、何千時間ものコーディングと数ピクセルで「ミニゲーム」しか作れないのなら、私たちを「ミニレクトリックス」と呼び始めてもいいと思います。 Activision、Imagic、Mattel も単なる MINI ゲーム会社だと思いますね。
RPS: もちろん、最初の Roomisodes のリリースにより、Telltale との意見の相違は公になりました。 Telltaleはあなたたちから距離を置き、このような状況にも関わらずエピソード5のリリースを進めています。現在の状況に至った経緯を説明してもらえますか?
トリックス: 実はとてもシンプルなんです。 Telltaleは、Videlectrixが何十年も前にうまくやったことを知っていたので、「sode」を発明したと主張しています。彼らは単に私たちの「Cartridgisode」を無視しているだけなのでしょうか、それとも私たちが「LCD Handheldisode」を開発したことを忘れているのでしょうか? Roomisodes は、私たちの以前のイノベーションの自然な延長に過ぎません。そして、Telltale がどんな空想的で不謹慎な主張をしていても、私たちは革新を続けていきます。
RPS: 現在、状況はどうなっているのでしょうか?両社の違いは相容れないものなのでしょうか? Strong Bad エピソードの第 2 シーズンはありますか?
トリックス: 十分に大きなノベルティサイズの小切手があれば、ある種の妥協点に到達できると思います。しかし、そのばかげたサードディメンションを取り除くまで、シーズン2は保留されます。
RPS: 記録のために言っておきますが、私たちはTelltale側の話も聞くためにTelltaleとも話をしています。彼らが私たちに与える可能性のある、疑うべき応答はありますか?
トリックス: ダン・コナーズから出てくるものはすべて真っ赤な嘘です!あるいは下ネタとか。ふふふ。実際、彼は良いものをいくつか作りました。彼にディセンバーウィーンカードを送るのを忘れずに。
RPS: ありがとうございます。残りのルームイソデスの皆さんも頑張ってください。プレイするのを楽しみにしています。
エピソード 5 は、Telltaleのサイトは現在。 Roomisode Ep 1 は、以下から無料でダウンロードできます。ビデエレクトリックス。近日中に、Telltale Inc. の CEO、ダン・コナーズに話を聞き、この後、公の場でどのように顔を見せられると考えているのかを正確に聞きます。このインタビューを手配してくれた Videlectrix アシスタントの Mike、Matt、Emily に多大な感謝を申し上げます。
*まあ、私たちは他の人たちとも話します。