RPS読者の皆様
Rock Paper Shotgun チームを構成する典型的な 4 人組の 1 人がロサンゼルスに行くことができなかったため、代わりに私を派遣してくれました。まあ、彼らは「うまくいかなかった」と言っています – おそらく彼らは皆、ジャーナリストとして E3 に行くと、経営幹部が声を上げたり拳を突き上げたりする趣味の「ジャーナリスト」のグループと一緒にされることを覚えているでしょう。記者会見中にステージに出てくる。
今日の E3 前のお祭りは、マイクロソフトのプレスカンファレンス、より正確には Xbox のプレスカンファレンスで始まりました。私はもともと「ライブブログ」という概念を特に Microsoft が PC について語る部分をもてあそんでいましたが、正直に言うと、それは気が滅入るだけで、短いものでした。なぜなら、PC ゲーマーを笑顔にするものはそれほど多くはありませんでした。おそらく Microsoft はあなたを積極的に嫌っているわけではないが、確かにそれほどあなたのことを好きではないのではないかと思わせるには十分な内容でした。
私の個人的なハイライト/興味深い瞬間:
- カンファレンスが始まるまでの待ち時間(のようなもの)。席に着く前に人々が絵を描けるように、描画タブレットが何台か置かれており、その結果が聴衆のために大きなスクリーンに映し出されていました。かつてイギリスの学生だった私は、シャフトに「ロック ペーパー ショットガン」と書かれたスピード ドバーを描かずにはいられませんでした。
残念ながら、大きなスクリーンでは上映されませんでした。
-フォールアウト3。彼らが見せた短いクリップの予告編は、間もなくオンラインで公開される予定です[ここ、実際 - RPS ハイブマインド]簡単ではあるが、よく観察された 50 年代のパロディでしたが、それはゲームプレイのデモンストレーションでした[またここ】それは刺激的でした。一種の「ターンベース」戦闘モードで敵を攻撃する VATS 方式は、素早く使えて楽しそうに見えました (FPS のように実際にプレイするよりも楽しいかもしれません?)。また、携帯用核装置 (ファットマン) もあります。実際にキノコ雲の中で敵を消し去るのは非常に上品です。 Games For Windows についても初めて触れられました。ダウンロード可能なコンテンツは PC と 360 専用になります。これは嬉しいことです。
- ピーター・モリニュー「フェイブル2は終わった」 PC版は出てないけど。それにしても、なぜモリニューは PC 視聴者を見捨てたのでしょうか?私たちはその人のことをたくさん許してきましたが(ほとんどが未完成のゲームでした。私はまだシンジケートの「結末」について苦い思いをしています)、Fable 2の導入部に本当にかわいいスズメが登場するという事実で彼は私を魅了しました。私はスズメが大好きです。彼は米国のジャーナリスト全員を説得できたわけではない。米国のジャーナリストの中には、何らかの理由でピーター・モリニューを心から嫌っている人もいるようだ。 「彼のイギリス人のエゴをこれ以上誇張するのはやめよう」というのが、私がここメディアルームで彼について言っているのを最近耳にしたことだ。 「イギリス人だよ」と大声で言われました。
-戦争の歯車2 – 現在 Xbox 限定のマーカスは、相変わらずとんでもない野郎です (彼の声はとても重々しくてコミカルです) が、街全体が穴に滑り落ちて (マーカスが穴を横切っている間)、いたるところに埃や破片がファイルされているのを見るのは別のものです。まるで9.11の1000倍だった!つまり少なくとも91100です。
- John Schappert 氏は、新しいアバター システムと「パーティー」ベースの共有エクスペリエンスを備えた Xbox のインターフェイス (および Wii のリッピング) を完全に変更するという Microsoft の決定を発表しました。これがGames for Windowsに影響を与えるかどうかについては言及しなかった。もしかしたら彼らはそんなことをすっかり忘れてしまったのかもしれない。共有エクスペリエンスに関するものはなんだかかわいくて、PC 上でも同様に素晴らしく、(どちらかというと) より使いやすいもののように思えます。
- バルブは解放することで私たち全員を見捨てたポータル: Xbox Live アーケード限定の Still Alive。なんと、明らかに。実際、Portal は 360 コントローラーでは非常に困難でした (特に終盤、またはクレイジー ケーキの実績を目指すとき) ので、これがさらに難しい場合は… いずれ Steam にも登場する予定です。きっと!
- スクウェア・エニックスのヨシ・ワダ氏が新しい RPG The Last Remnant が Windows 用ゲーム向けにリリースされると発表するまで、PC や Windows 用ゲームについてはまったく言及されませんでした。もちろん、その発表は次の発表によって完全に覆い隠されました。ファイナルファンタジー13 が Xbox 360 でリリースされると、講堂にいた何百人もの人々が服を脱ぎ、エッチな部分を触り始めました。
まあ、ほぼそうなりました。おそらく彼らはそうしたかったのでしょう。
それで終わりました。 Xbox 記者会見で Games For Windows について 2 回言及されました。これは、PC プラットフォームを自社の取り組みの中心に据えている企業の発言ではありません。しかし、何もしないよりはマシです。 Microsoft に関して言えば、それはほぼ進歩のように感じられます。
サインオフ、
マシュー・クマール