ネタバレは、続編に関しては奇妙なものです。特に、主要なキャラクターの死について謎とslyのヒントを捨てることによって自分自身を促進する続編。 Biowareは今日の最初のことについて今日いくつかの答えを教えてくれました質量効果2。とても始まり。私はそれらを共有するつもりです、大丈夫ですが、私があなたに警告しなかったとは言わないでください。
あなたはシェパードとしてプレーします。そこに、それは出ています。彼/彼女は死んでいません(この記事のために、私はシェパードを「彼女」と呼びます。彼女が謎のままであると言っているプロモーション資料がすべてあった理由と、おそらくゲームが登場したときに解決されるでしょう。しかし、これはもちろん、私たちがあなたのかどうかについての質問に対する答えがあることを意味します質量効果1文字が引き継がれます。
それは非常に多くのことです。そして、あなたが想像する以上のもの。伝統的に巨大な妥協は、後のゲームで同じキャラクターを拾わせるときに作らなければなりませんでした。 BioWareは、今回は非常に著しく異なることを約束します。セーブゲームをインポートすると、シェパードの外観だけでなく、彼女が形成したすべての決定、行動、関係ももたらします。これは巨大なタスクのようです。つまり、繰り返しのキャラクターのストーリーには、それぞれ複数の始まりが必要であり、前のゲームで終了した可能性があります。ああ、そしてもちろん、あなたがそのキャラクターを殺したなら、彼らはまったく現れません。物語が彼らの完全な不在を生き延びることであるならば、これは以前のキャラクターの役割がやや減少する必要があることを意味すると疑うのは魅力的です。 Biowareは、元のゲームをプレイしたことは必要ではないことを明らかにしました。明らかに、続編は新しいプレーヤーのエントリポイントとして機能するようです。
移行を完了する可能性が低いと思われる唯一の側面は、スキルセットです。私たちが得た印象は、そしてそれがあいまいなものでしたが、これは新しい難易度曲線の始まりのために物事をリセットしようとすることに関係がなく、スキルがどのように機能するかについて彼らが計画したかなりの変化に関係しているということです。 。
人間は銀河全体に行方不明になります、あなたは学ぶことを心配します。シェパードはその理由を見つけることを任されています。それは彼女が多くの惑星を飛び回って、クライマックスの最終戦いに必要な、彼女の人間のグループであるCerberusにチームメイトのクラック分隊を募集しようとすることを要求しています。
私たちは、そのようなキャラクターがチームに到着したのを見ました。ターネと呼ばれる新しいエイリアンは、ギャラクシーで最大の暗殺者であることが知られています。彼に到達するために、私たちはシェパードと彼女のチームが彼らの途中で大幅に改善された戦闘のいくつかを演奏するのを見ました。カバーをはるかに知的に使用すると、直接制御戦闘ははるかに頑丈に見えました(もちろん、自分自身ではなく、Biowareプレイを見ていましたが)。
戦闘は、スキルセットにアクセスするためにいつでも一時停止することができます。ただし、重要なことに、今回はそうである必要はありません。画面に表示されるホイールに配置されていると、スキルを3つのショートカットに割り当ててから、その場で配信できます。これらの能力には、物理学を悪用してかなりまともな攻撃を実行するものが含まれています。特に、敵が隠れ場所から持ち上げられ、空中にスローモーションでカートホイールをかけて、シェパードがたくさんの素敵な弾丸を発射した青いスタシスフィールドに閉じ込められたものが示されました。
分隊メンバーは独立して制御することもできます(これは実際には見られませんでしたが)。これは、より複雑な戦いにもなります。重い武器を使用する機能とともに、9つの新しい武器クラスがミックスに追加されます。ロケットランチャーを使用してカートホイールの悪役を取り出すために間違った顔の男性シェパードを見ました(かなり雑草のロケットを発射するように見えましたが、そのようなことに襲われた後に人々が再び起きるべきであることはまったく正しくないようです)。
最後に、戦闘のために、敵は自分の体を地域に分割するというかなり不幸な(彼らにとって)アップグレードされていません。したがって、あなたは今、足、またはより実際には顔を撃つことができます。
会話も新しい成分をご覧ください。割り込みシステムは、画面上に一時的に表示されるアイコンであり、ダイアログモーメントを非常に劇的に変更する機会を提供します。たとえば、背の高い建物の棚の近くに立っていた人とおしゃべりをしているかもしれません。次に、次のダイアログオプションを選択するときは、画面の左下に感嘆符が表示されます。この時点で1つのボタンを押すと、劇的で恐ろしいことができます。彼を押しのけるように。別のボタンを押すと、劇的で英雄的なことができます。 Biowareが彼を棚から押しのけることを選んだので、私はそれが何であるかわかりませんが。もちろん、誰かが言っていることを聞きたいなら、これらの衝動的な決定をすることなく会話をすることができます。
カットシーンは壮観に見えます。彼らは、甘美なキャラクターのデザインと豪華な背景のためだけでなく、方向、フレーミング、芸術性のために、見るのが絶対に驚異的です。そして、それは単なる対話です。宇宙戦の戦いを示すシーンを見たので、大きな船が破壊され、それはただ息をのむようなものでした。
おそらく、元の質量効果に対する最大の批判は、非プロット批判的な惑星に対する探検の不足でした。繰り返しますが、何も示されていませんが、これはオーバーホールされており、すべての惑星が完全にユニークになり、周りを突くのがはるかに興味深いものになると約束されています。
Biowareは、Mass Effect 2がオリジナルよりもはるかに暗いゲームであり、あなたの行動にはるかに深刻な結果をもたらすことを明確にするために邪魔になりました。彼らは、シェパードが亡くなるため、画面上のゲームではなく、適切なゲームエンディングであるエンディングに到達することが可能であると言います。さて、それらが運ぶのを見てみましょうそれポジションを保存します質量効果3。