RPS Adver-O-Calendar:12月24日

しかし、1つのドアが私たちに残っていますRPSが承認したフェアトレードアドベントカレンダー。その背後には、真実、素晴らしい、チョコレートな真実が潜んでいます。私たちの今年のゲーム。そして、天に感謝します。ああ、ロークス。来年は新しいジョークを考えなければなりませんよね? aaargh。

大丈夫。まだ明日について考えないでください。今すぐ考えてみましょう。そして、この決勝戦の背後にあるゲーム、色付きの木の群れのフラップを魅力的にしましょう。

それは何でしょうか?推測する最後のチャンス。手がかりがすべてそこにあります。結局のところ、それはドアです。または、別の言い方をするために...

..それはaですポータル!そして、とても楽しいゲームで、すぐに食べることができました。OM名名。申し訳ありませんが、フェアトレード。今日はあなたのチョコレートが欲しくありません。ケーキが欲しい。

ジョン:

サブ3時間のゲーム、学生プロジェクトの再メイク、2つの長年にわたるゲームのゲームリリースでほぼボーナスコンテンツであったものは、2007年の最高のゲームであるはずです。

ゲームからの私たちの期待とニーズについて言うことがたくさんあります。これは、私たちがグラフィックスの吸盤の束ではなく、最新のシェーダーエフェクトとリアルなサブマシンガンの後をslathるというガーガントゥアンの証拠です。だったゲーマー、そして私たちの愛はゲームをしています。本当に、本当に良いゲーム。

多くの場合、ゲームは、特定のギミックのおかげで、時間の経過とともに消えてしまうと、ゲームが私たちの記憶のエッジを失うことに値するよりも少し注目を集めることがよくあります。しかし、ポータルはこれを完全に超越していると思います。ポータルはその歌のために記憶されます。心臓のあるキューブのために覚えられます。声の演技で覚えています。模範的なスクリプトで覚えられます。 Gladosのために記憶されます。真新しいゲームのダイナミックで記憶されます。絶妙なレベルの設計では覚えています。ほぼ完璧な難易度曲線で記憶されます。それは素晴らしいひねりのために記憶されます。エレガントでミニマリストのデザインで覚えています。そうなる思い出した

3時間以内に、これらすべてがあります。特異な、新しい駆け出しのチームによって開発され、ほとんどが新しいライセンスであるため、ポータルは、バルブが正しいことをすることの頂点として際立っています。それは、開発中に絶えずプレイテストされていなかったことなく、おそらく機能しなかったかもしれないゲームです。それは確かに、他のどこでも短い長さのゲームのために、予算を受け取ることができなかったものです。そして、10年で最も期待されているオンラインシューターと、史上最高の一人称シューティングゲームシリーズの最新作の間で私たちに密輸されずにそれに値する一般の注目を集めることはできませんでした。

私の大きな希望は、この密輸によって、ポータルは他の短い長さの高い概念ゲームがゲーマーに到達するために必要なサポートを受け取ることを可能にするオープニングを引き裂くことです。

ポータルは、ゲーマーを誇りに思うようになります。それはそれに値するのと同じくらいまったく愛されてきました。それは、とても楽しくて素晴らしいものが絶対に持つべきであるという大騒ぎをしていました。心を持った立方体が私の仲間のゲーマーの想像力を捉えたことは、私を彼らの会社でより安全に感じさせます。これはシングルプレイヤーゲームであり、マルチプレイヤーゲームよりもコミュニティの一部を感じさせてくれました。私たちはグループの抱擁の抱擁で一緒になりました。皆、私たち全員がお互いにそれを愛していることに気づき、それに応じて愚かな喜びを楽しんでいます。地獄、私冷凍庫を塗りましたこのゲームに応じて、それはただ他の多くの人非常に多くの愚かなことをしていました。ポータルへの大きくて大きな愛。

ジム:

おとぎ話の「作成」ストーリー、大胆不敵な配信、驚くほど面白いスクリプトで、ポータルは2007年の最大のゲームに過ぎないかもしれません。ストーカーの難解な乱雑さがなければ、ポータルは今年の私のゲームです。

オレンジボックスとにかくバルブが誇示しているようなものでした - 別の素晴らしい人生の半分エピソード、そして今年の最高のPCマルチプレイヤーゲームは、私たちが今まで見たことのない一人称パズルゲームでトッピングされました。さあ、バルブ。すべてのおもちゃをホギーにするのをやめてください!他の誰かが最高のPCゲーム開発者であることを試してみてください...または、実際にはしないでください。それは大丈夫です:傑作をノックアウトし続けてください、私たちは必要です何か新しい媒体としてゲームを完全に検証するために、私たちはしませんか?

ポータル間、半減期2チーム要塞2そして、蒸気システム全体であるバルブは、PCゲームの最も重要な開発者として静かに自分自身を冠してきました。彼らは私たちのゲーム形式が未来を持っていることを確認していると同時に、非常に重要な過去を統合しています。 PCは、他のどのレトロ掘削形式よりも多く、Steamのデジタルライブラリによって促進および保存されているゲームの進化が継続しています。 World of WarcraftでBlizzardの巨大な財政的および社会的成功について誰もが強打していますが、PCを世界で最も興味深いゲームプラットフォームにするのはバルブかもしれません。それを維持してください、みんな。ゲームの世界全体が見ています。

キエロン:

まあ、「私も」を除いて言うことはあまり関連していません。ジョンとジムの間で、ポータルの重要なことがカバーされています。誰も非常に期待していなかった方法を除いて、それは革新的であったこと(近年最も斬新なゲームメカニズムの1つを持つことは、大きな赤いえっーです)。それがインディーキッドが世界最高の開発者に撮影され、今年の最も期待される2つのものでケージを入れて、勝者が出てくることは、映画のような不滅にふさわしいランアウェイのサクセスストーリーです。ゲームの新しいパラダイムさえ発明したかもしれません。それは、適切な価値で完全に形成され、販売されているため、3時間であることを気にかけている最初の3時間のゲームではありません(以前はたくさんの小説がありました。スペクトルの日に戻って、メカニックが限られているが、誰も3つのボブか何かだったので、誰も気にしていない)。そのバルブは、現在のヘビー級ゲーム開発チャンピオンとして自分自身を再確認しています。そして、GladosとThe Song、The Black Comedy and Companion Cube、その他すべてが明らかに。

しかし、私がウォーカーとジムと意見を共有しているのでさえ、なぜそれが私たちの今年のゲームでなければならないのかを理解させます。それは私たちが同意した唯一のことであり、ほぼ100%です。ジムはストーカーに行ったでしょう。 TF2のALEC。しかし、私たちは皆、ポータルの周りに群衆を雇うことができ、承認してうなずくことができました。そうですコンピューターゲーム。とても斬新で、非常にユニークで前例のないもの(意味のある方法で)が私たちを結びつけることができたことは、クリスマスの奇跡のようなものです。

そうそう - 最後のメモ。音楽ライターとしての私の人生で、私は年末のトラックラウンドアップをしています。そこでは、今年の私のお気に入りのものについてますます自慰行為をしています。ビデオゲームに触れられたものが初めてその道を見つけることができ、私のメディアディスコールを介してエレガントに飛び跳ねることができたのは、その最高の文化的リテラシーの兆候です。

ポータルは本当にきれいです。そして、バルブは、彼らが好きなら、それを箱に貼り付けることができます。

そうそう - これは勝利などでした。

アレック:

ポータルの前に、最も近いゲームは本当に冷静にならなければなりませんでした - オムニメディア、ジートガイスト、シーンスターのちょっとした方法 - は、都市時代のロックスターであり、それでも常にいやらしい自己満足の特徴を運んでいました。この前に、PCゲーマーがバルブを崇拝していたように、彼らはただクールではありませんでした。彼らは機関銃や宇宙人、兵士とテロリストについてゲームを作りました - 彼らのすべてのポーランド人のために、半減期はに作られましたその通り世界の大部分を維持している公式は、ゲームが受動的な攻撃的な惨めな人物のためのオタクな追求であると誤って確信しています。

3時間のパズル、ウィット、非暴力は、工場のレコードやローリングストーンマガジンと同じ種類のa敬の念とvy望と話し合っているものにゲームを作りたいと思っていた数億個の100万人の会社によって形成された10歳の会社を変えました。 Heydeyで - または、再び、ロックスター。 30秒でさえ、彼らがすることすべてクリスマスビデオ、クール自体の神々からの贈り物として迎えられます。非常に多くの人々がポータルとそのtrapで簡単に自分自身を定義しましたが、自己認識では、自分自身を定義する人たちの方法をすべてにしましょうファイナルファンタジーVIIまたはハローは本当にそうではありません。そしてそのために、これらの驚きのトレンドセッター、バルブにはさわやかな人間があります。彼らの断続的で不吉な顔のないことはさておき、彼らは私たちのゲーマーのような感覚があり、無限に才能があるだけです。彼らは自分自身を楽しんでおり、私たちを楽しませています。

そして、ポータルよりもそれが明白ではありません。それは非常に簡単に、厳格、1つのトリック、または過度に重視されているか、独善的なものを感じることができたゲームです。代わりに、私たちは訓練を受けたオペラ歌手に、マルラットのように話す傾向がある殺人的なAIを表明しました。

私は、ポータルを正直に信じるために最も広いレベルでゲーム業界を管理する大手出版社に十分な信仰を持っていません意思何でも変更しますが、ポータルを言うのに十分なほど皮肉を突破することができますできたすべてを変更します。 BioShockがより賢いゲームの未来の可能性を高めることについてあなたが望むことを言ってください(そしてそれはそうします)が、それでもすべての派手な服と巧妙な考え方の下にある古代の公式に従います。これTriumphは、知性、ユーモア、実験の1つであり、頻繁に悪用されたエピソード構造の1つです。壮大に、私たちがまだ10万回以上訪れていない場所に行くゲームの聴衆がいることは最終的に証明されています。それは今年の私のお気に入りのゲームではありませんが、それは私が最もうれしいゲームです。

もう一度、今:

ありがとう、バルブ。サルブ。