ロケットリーグのスクリーンショット: 自慢のボールのライブラリ

ロケットリーグのスクリーンショット: 自慢のボールのライブラリ

ゴール上でシュート

ゲーム・オブ・ザ・シーズンのスクリーンショットを使った実験、ロケットリーグ

私は愛するロケットリーグ[公式サイト] 親愛なる。これは自動車サッカーに関するゲームで、学ぶべき、あるいはマスターするためのゲームであるかのように感じる十分なスキルを必要としますが、あらゆるスキルレベルの友達と混沌としながらプレイできる十分な騒々しい楽しさも備えています。現時点では、プレイ時間のおよそ 50% を有能なプレーに費やし、25% は三次元空間を使いこなすことができないため堂々とボールを通り過ぎることに費やし、25% は「ピップの物もピップも爆発させる」という理由で友達にいじめられたり爆発させられたりすることに費やしています。多くのタイトルやプラットフォームで人気のミニゲーム。

ゴールを決めるのは素晴らしい気分だ。それが生意気なチップであれ、ステルスなスティールであれ、あるいはウィンブルドン戦でのデビッド・ベッカムのパフォーマンスに匹敵するハーフウェイラインからの強力なビフであれ、ベッカムはa) 車だったし、b) ウィンブルドンがミルトン・ケインズになっていなかったのだ。 10億年前、私がまだフットボールを追っていた頃のドン。うまく実行されたアシストも素晴らしいと感じます。その楽しい気持ちを捉えて天才の瞬間を記録したいという衝動が、リプレイが存在する理由です。それらの目標を保存して味わいたいと思います。

私が気づいたのは、リプレイを保存するのを忘れているということです。このような状況での私の本能は、常にスクリーンショット ボタンに手を伸ばすことです。そのため、今では、円が四角形に向かう画像がたくさんありますが、不思議なことに、ゲームに関連付けられている感情はまったくありません。それは、動きがなければ、これらの小さな車が表現する個性を感じることができないためであり、また、試合中のリプレイ中に表示されるいくつかの瞬間には、ショットをフレームに入れたり検討したりする時間がほとんどないためでもあります。

携帯電話のアプリを使って、それらを別のものに変えてみようと思いました。

ピップの強力なアシストの後、右サイドから爆発的なゴールが決まりました。

ピッチの4分の1くらいの位置から跳ね返ってきた生意気なチップ:

私が「信じられないほどのスキル」と主張した強力な偶然のヘディング(屋根職人?)

ロールシャッハ・テストに近づいたもう一つの爆発ゴール:

ゴールラインを越えるこの穏やかな転がり方が、雨と背景のヒノキの木のように見える様子がとても気に入っています。

最後に、これらの爆発のクローズアップが宇宙写真の星雲を思い出させるところがとても気に入っています。