RPS友達ロビン「ロバーキー」バーキンショー最近の投稿では、急速に有名人の PC ゲーム日記担当者になりつつあります。シムズ3日記ブログゲーム界全体から、さらには主流メディアからも大きな注目を集めています。しかし、私たちは彼に、Entertainment Weekly には絶対に掲載されない内容を書くよう依頼しました。ドワーフ要塞キャンペーン。彼が戻ってきたものは、ドワーフ要塞の世界が実際にどれほど非常に詳細なものであるか、そして不完全なシミュレーションがどれほど不運なドワーフを窮地に陥らせる可能性があるかを示しています。魚の解体者、嘔吐物の川、運命の建築即興の物語が続きます。
ドワーフ要塞マネジメントゲームです別の世界から。過酷で血なまぐさいドワーフの存在のシミュレーションが非常に詳細に描かれているため、作成者の説明を読む必要があります。開発ログそれは、新しい惑星を構築するときに神からの更新情報を読むようなものです。
2008 年 5 月 22 日: 赤ちゃんとの会話を処理しました。
2008年11月9日: リブを内部に作ることを思い出した。
2009年1月3日: 臓器の攻撃について書きましたが、脾臓を攻撃するとクラッシュし続けます。
おそらくあなたは、自分がエイリアンのインターフェイスを超えてこの素晴らしいゲームに出会うことができる人間であるかどうか、すでに結論に達しているでしょうが、さらなる判断を下す前に、ドワーフの一団の話をさせてください。彼らはドワーフの都市を去り、「SquashedBrains」と呼ばれる新しい居住地を設立しました。
私がこのゲームを始めたのは、ドワーフ フォートレスに 3 次元が導入された直後の 2007 年でした。以前のバージョンをプレイしていた人にとっては、実験できる新機能がたくさんあり、エキサイティングな時期でした。その 1 つは、建築物を構築する能力でした。以前は、岩を掘り出して、残したものから部屋を作成することしかできませんでした。これで、壁を構築したり、地上に独自の建物を作成したりできるようになります。
できるだけ早くバベルの塔プロジェクトを開始する必要があることは明らかだと感じました。どこまで登れるでしょうか?この世界には上限があったのか?そこに到達したらどうなるでしょうか?
私たちは要塞の主要な入り口の隣で建設を開始しました。幅は 5 タイル、長さは 5 タイルで、隅に階段がありました。構築した壁と床をタイルごとに指定する必要があるため、面倒な作業でしたが、それでも作業は順調に進みました。非常に熟練した石工のチームがフルタイムで作業していました。しかし、3 階では石工全員が立ち往生してしまいました。彼らは床の前に壁を建てることを選択し、下の階の壁の頂上に沿って歩き、その上に新しい壁を建て、階段に戻るルートを残していませんでした。
私は何人かの農民を緊急石工として割り当て、床を仕上げて彼らを外へ出させようとしたが、彼らの未熟な手は十分に早く機能しなかった。取り残されたドワーフたちは餓死していました。抜本的な対策が求められました。私は彼らが立っていた壁を取り壊しに指定しました。
結果?大規模な構造崩壊。画面は砂埃と煙で完全に覆われています。しかし、それはある種の成功です。石工たちは塔の外の芝生の上に横たわっており、意識はなかったが無傷だった。メッセージログによると、唯一の犠牲者は私の魚の解剖者で、崩壊の最中に死亡したという。おそらく下を通過中に頭を打ったのだと思いますが、煙が立ち込めていて何が起こったのかよく分かりませんでした。
要塞の各レベルにある単一の青緑色の縞模様の四角形が何であるかに気づいたのは、ゲームが丸々 1 年後になってからでした。タイルの内容に関する詳細情報を表示する「look at」コマンドを使用すると、そのシンボルが「オープン スペース」を意味することがわかりました。塔の大部分が単一の正方形に崩壊し、私のいまいましい要塞全体に穴を開けたようです。私の墓、私の刑務所、私の巨大な彫像のパーティールーム、市長の寝室、そしていくつかの階段の床には隙間があります。地下 7 階、すべての穴の下には、万能の石の山と血の海があります。おそらく、そこが魚の解剖学者の休息の場所だったのではないかと思います。
私のドワーフたちは現実的な人々です。私たちはこの穴を、石の乱雑さの問題をエレガントに解決するために使用しました。山の家を拡張するときは、採掘されたすべての石をどうするかという問題が常に発生します。かつて、私たちは屋外に巨大な備蓄品を作り、それを一つずつ運び出し、整然と並べていきました。それから私は、石工にすべての石ブロックを組み立てるよう注文することに変更しました。これにより、保管スペースがはるかに少なくなり、より高品質の建物を建設するために使用できるようになりました。しかし、何年も経っても、依然として多くのスペースを占めていました。
しかし、超高層ビルの建築家としての私の失敗したキャリアのおかげで、今では要塞のあらゆるレベルに便利なゴミシュートが設置されています。隙間の上にゴミゾーンを手早く設置し、それから投棄用の石を指定すると、家にある役に立たないガラクタはすべて穴に投げ込まれ、底で魚解剖者の体液と合流します。要塞の効率化を図る新時代が始まりました。
そしてヒドラがやって来た。それはかなり不便でした。野心的な建設プロジェクトがすべて進んでいるにもかかわらず、私は実際にはドワーフ要塞が投げかけるモンスターに対処するための軍隊の開発に取り掛かっていませんでした。
私はドワーフ全員を屋内に呼び出し、外出を禁止し、全員に緊急兵役を強制する準備をしました。ヒドラはマップを横切って、崩壊した塔の隣にある要塞の入り口に向かって真っ直ぐに走りました。それは正面玄関を強行突破し、玄関ホールを横切って突進したときに私の単一のケージトラップに捕らえられました。
巨大なモンスターでそれが機能するのを見て、正直驚きました。私の要塞は救われましたが、今度は小さな木の檻の中に巨大な多頭の神話上の生き物がいるという問題に直面しました。それは牛やラクダと並んで私の動物備蓄庫に眠っていました。私は要塞の入り口から崖を少し下ったところに部屋を掘り、彫刻が施された柱で囲まれたそこにヒドラを置きました。それはSquashedBrainsの幸運の神殿となるだろう。
しかし、これが完了するとすぐに、巨人が到着しました。それは訪問したドワーフの交易キャラバンの後ろでマップに入りました。彼らの武装した警備員が直ちに行動を開始し、私がこれまで観察した中で最も信じられないほど壮大な戦闘が、文字による傷とステータスの読み上げを通じて行われました。
ドワーフたちは迫り来る巨人に次々と追い掛けていったが、巨人は大多数を瞬く間に殺し、残りは命からがら逃げ出した。これにより、キャラバンの護衛が一人で巨大なテキスト実体と戦うことになりました。この斧ドワーフは「信じられないほど敏捷」と評され、素手で巨大生物と戦っていたが、戦闘の早い段階で彼の武器が巨人の肩に取り返しのつかないほど刺さっていた。この決闘はゲーム内時間で数日、場合によっては数か月にわたって続きました。彼らは二人とも疲れていて、過度の運動をしており、時折意識を失いました。巨人は頭からつま先までドワーフの血を滴らせていた。彼の腕と手からは鋼鉄の斧が突き出ており、彼はドワーフの死体から盗んだ鋼鉄のヘルメットを使ってドワーフを打ち倒そうとしていました。最終的に、ついに、見事に、ドワーフが勝利し、巨人は倒れました。
私の訓練を受けた実際の兵士は、イベント中ずっと寝ていました。彼がこの巨人を見ることができたのは、SquashedBrains の救世主と彼のキャラバンが日没に向けて出発する間、その骨がクロスボウのボルトに加工されることだけでした。まったくの偶然で、2 種類の巨大な怪物による破壊をかろうじて避けたので、私は軍隊が必要だと判断しました。私は人口のほぼ半数を軍隊に徴兵し、彼らを訓練させました。彼らは十分な訓練を終えることができなかったが、別の災難が襲った。ゴブリンの大群が到着し、要塞を包囲しようとしていたのだ。私の幸運は続くでしょうか?
2007 年に遡ると、ドワーフ要塞にはバグがあり、ゴブリンの包囲攻撃が実際には要塞を攻撃しないことがよくありました。ドワーフを見つけられなかった場合、彼らは地図の端をうろうろし、最終的には家に帰るでしょう。
しかし、これらのゴブリンはドワーフを目撃しました。なぜなら、訓練されていない私の軍隊のほとんどが、騎馬ゴブリンの軍団とその超人的にタフな人間の剣士の指導者たちに攻撃を開始することを決定したからです。言うまでもなく、熱心なドワーフ戦闘員は一撃も与えられずに切り刻まれました。破壊を軽減しようとして、私は彼らの体と装備に禁止マークを付け、民間のドワーフが彼らを回収するために出てくるのを防ぐことができました。ゴブリンの軍勢が去った時には、要塞の前には腐ったドワーフの死体が広がる野原が広がっていた。敵がいなくなったので、他のドワーフたちに哀れな奴らを埋葬させてもおそらく安全だと私は判断した。
しかし、ドワーフ要塞はこのような事態にも備えて設計されています。ドワーフは腐った血と腐った死体にまみれた戦場に出ていくと、恐怖のあまり嘔吐するという反応を示すことが判明した。今では、最初にあった血よりもはるかに多くの血が川沿いに吐き出されています。
ただし、すべてが体液と恐怖だけではありませんでした。私の兵士の一人は赤ん坊の世話をしていましたが、その赤ん坊は包囲戦を生き延びました。その後、彼女の兵士の友人がその子供を養子にし、その後自分自身にも赤ん坊が生まれた。それで彼女はすぐに二人の赤ん坊をどこにでも連れて行くようになった。言うまでもなく、彼女は実際にはあまり兵士としての仕事をしていませんでした。子供たちがもう少し成長するまで、彼女を民間人に戻すことにしました。
実際、亡くなったドワーフの多くには友達がいました。元仲間の腐った塊を地面から拾わなければならず、その結果信じられないほど悲惨な目に遭った友人たち。彼らはまた、定期的に世界に腹を立て、要塞内のあらゆるものを破壊してきました。あるドワーフは、戦いであまりにも多くの友人を失い、立ち直ることができませんでした。彼は気が狂い、ゴミ捨て場に13段も身を投げた。彼は現在、足を粉々に砕かれ、意識を失って下に横たわっている。誰も彼の救出に協力しようとはしません。
戦争の余波は恐ろしいものです。そしてゲームの中で。
戦争で亡くなった無能な英雄がたくさんいるので、彼らを埋葬する適切な場所が必要でした。私は最近、地下の底なしの溝を発見したので、その端を見下ろす集団墓がふさわしい、印象的な場所であると判断しました。それぞれの棺の間には、高笑いするゴブリンや瀕死のドワーフのイメージが愛情を込めて刻まれた柱がありました。
それが完了すると、上の層に水路を掘り始めました。近くの川から水を主要塞に近づけて、井戸を作ることができました。しかし、私は誤って墓に水路を切ってしまいました。現在、川が墓の中を流れており、裂け目に滝を作っています。
事件が起こったとき、1人のドワーフが中に閉じ込められ、友人を埋めました。彼女は今、1シーズン流れに逆らって泳いでいます。彼女は死ぬことになるが、少なくとも水泳の腕は上達しており、「美しい滝に慰められている」という。
戦争は悪かった。しかし、空想動物はもっとひどいでしょう。
ドラゴンがやって来た。
最初の 2 回の巨大モンスターの襲撃は、運と自分のコントロールの及ばない状況によって生き残ったのだと思います。 SquashedBrains は運が悪かったようで、ランダムな出来事が要塞でのこのドラゴンの攻撃を容易にすることはありませんでした。
もちろん、モンスターの襲撃に備えて準備はしていました。私は要塞の各階に直接アクセスできる非常に簡単にアクセスできる階段を取り除き、代わりに要塞への西側の入り口を、そびえ立つ破滅の鉛の塔の内側に設置しました。 1階の下に私は兵舎とアーチェリー場を設置したので、訓練中の私の残りのマークスドワーフは攻撃する獣から決して遠く離れていないでしょう。彼らはまだ完全に訓練されていませんでしたが、この段階でそれができるのが最善でした。
ドラゴンのラムル・コルティランが、私の塔の基部に向かってまっすぐに急降下しました。私はドワーフたちを中に呼び戻し、ドアに鍵をかけました。彼は到着し、門のそばにある装飾的な彫像の間に立っていました。
私は自分の土地からいじめられるつもりはありませんでした。私はマークスドワーフを塔の 1 階に送り出しました。私はこのレベルの壁にいくつかの要塞を切り込み、クロスボウで武装したドワーフが近くの目標を撃ち出せるようにしました。彼らは階段を上って行進し、...そしてドラゴンから離れた後ろの隅で縮こまりました。これにはドラゴンも大興奮。彼は像をひっくり返し、塔全体に火を吹き始めました。それから彼は窓にまっすぐ飛び上がり、一番前に立っているドワーフを溶かしました。
私はドアの鍵を開け、臆病なマークスドワーフたちに外へ戻るように指示した。要塞を適切に使用しないのであれば、命を危険にさらす意味はありません。すべてが煙に覆われていたので、次に何が起こったのかはわかりません。しかし、それは本当に英雄的な戦いだったに違いありません。なぜなら、戦いが終わったとき、ドラゴンと私のマークスドワーフ全員が死んでいたからです。
もちろん、燃えているものもたくさんありました。そしてその火は燃え広がりました。アスキーで炎上。何が起こっているのか理解する前に、さらに9人のドワーフを失いました。開発者の Tarn Adams は、このゲームで温度と火災に関する驚くほど詳細なシステムをいくつか作成しましたが、ドワーフにそれらの状況にどのように反応するかを教えることはまだ彼のやるべきことリストにあります。ドワーフのシミュレーションはどれだけ複雑で賢かったとしても、燃え盛る要塞に対処する方法はありませんでした。すぐに別のゴブリン軍が要塞を包囲するために到着しました。彼らの仕事は難しくないでしょう。全体が燃え上がり、残っていた16人のドワーフは全員寝たきりで、重度の火傷で行動不能になった。
こうして、SquashedBrains の要塞の物語は終わりを迎えました。