Impressions: Road Rash Spiritual Sequel Road Redemption

インプレッション: ロード ラッシュ スピリチュアル 続編 ロード リデンプション

『ワイリー・コヨーテ:マイケル・ベイの映画』

「ゲームをリメイクすることに何の意味があるの?」はよくある質問です。答えも同様に、「現代の価値観」、「視聴者がそれを要求した」、「出版社が時期尚早にこのジャンルを放棄した」など、暗記的なものになる可能性があります。道路の償還、これは90年代のバイクと野球のバットの衝突ですロードラッシュ別の名前で呼んでも、「物理学」というより強力な答えが得られます。金属を引き裂く物理学と、物体が急降下する物理学。

確かに、私たちはセガ メガドライブで時速 190 マイルで、かろうじて詳細な 2D 頭蓋骨を身に着けた 16 ビット野郎をバールで叩くのに非常に満足していましたが、ライダーが飛行機によって数十フィート空中に投げ出されたとき、見事に恐ろしいラグドール効果は得られませんでした。衝突し、その後、舗装路に沿って激しく跳ね返りました。私たちは得られませんでした雨が降る車。

OK、もしかしたら私たちは最終的には「おお! 痛かった! ああ、神様、それを見てくれますか?」を再現しているだけなのかもしれません。グラフィックテクノロジーの大幅な進歩のおかげで、20年前の笑い話ですが、道路償還のアルファ版は、単純に光沢の層を次々と追加するのではなく、ゲーム全体の悪意のあるファンタジーを高めるためにこの要素を使用しているゲームを強く示唆しています。

このゲームは昨年キックスタートされ、現在ではパントしたい場合にアルファ版を購入できる段階に達しています。私がプレイしてきたものは間違いなくアルファ版であり、あらゆる種類の機能 (オンライン マルチプレイヤーや、ローグライト要素を備えた予定されている完全なサンドボックス シングルプレイヤー キャンペーンを含む) が欠けており、見た目も曖昧です (私の中の卑劣な人間は、「これは叫びます」と言いたいところです) Unity で作られています!') しかし、それは賢明なことを行っており、明らかに最初に自転車と頭蓋骨のクラッキングの基本を正しく理解することに重点を置いています。その本質的な約束はすでに実現しています。

とても似ていますエリートデンジャラスそして、その見事な空間感覚は、予算のほんの一部ではあるものの、ロード・リデンプションは、基本的なファンタジーを実現すること以外はすべて付随的なものであることを理解しているようです。重要なのは、砂漠の高速道路を高速で運転するのが気持ちいいことです。

まったく、完全に説得力を持たせるには、さらに素敵な照明や音響効果が必要だとしても、素晴らしい気分です。レザーを着たライバルと並ぶまでスロットルを全開し、ステアリングを小刻みに揺らし、その後シャベルや警棒を持って飛び出し、ピシピ​​シとした反応を得るのは間違いなく最高に気持ちいい。

手を伸ばして何気なく時限式爆発物をライバルのバイクに突き刺し、ニトロブーストで安全な場所まで移動し、バックミラーで爆発を眺めているだけで、それ以外は憂鬱な一週間の間、私は笑顔でいられました。時速100数マイルでエンジンを始動し、車のリアフェンダーに衝突させるだけでも大騒ぎだ。これは「失敗を面白いものにする」というトライアルの哲学をそのまま反映しているからだ。

アルファ版が行っていることは、連続する各レースレベルで物事を少し (または大幅に) リミックスしようとすることです。 (それがゲームの最終的な構造になるかどうかはわかりませんが、今のところ、少なくともゲームが持つ可能性のあるさまざまな種類の課題を示しています)。時にはレースに勝たなければならないこともあれば、制限時間内に一定数のライバル(または白バイ)を倒さなければならないこともあり、時には通過するすべての交通があなたにスピルバーグの決闘をすることもあれば、時には彼らがスピルバーグの決闘をすることもあるお互いに。このような:

スピードでの金属の粉砕と体を投げつける不条理の組み合わせということは、『ロード・リデンプション』を最もよく表現するのは(「ロード・ラッシュだよ、バカ」を除けば)おそらくマイケル・ベイの『ワイリー・E・コヨーテ』のリメイクだろう。 (そして彼はおそらく最終的にはそうするでしょう、ご存知のとおり)。幸いなことに、ロードランナーの感性は、死んだ目の乗り物ポルノの感性よりも間違いなく勝ちます。私たちはいつも笑っているはずだと思います。

「Rain」トラックはこの疑惑を裏付けるだけだった。

そうそう。おお。うん。これがそれです。これは、100 の愚かな黙示録の映画の予告編を 1 つのワイルドな乗り物にまとめたもので、この初期の形式でさえ、美しく機能します。アーケード コントロールを使用すると、迅速な応答動作が可能になり、特定の破滅を回避することができますが、数秒後には破滅に突入することになります。現在のビルドは少し簡単すぎる可能性がありますが、やはりアルファ版です。それはそのコンセプトを証明するためにここにあり、疑いなくそうです。カルナドの真ん中で高速道路を自転車で走るのは、聞こえるかもしれないが、スリリングなほどばかげている。

依然として残る懸念は、ゲームがギミックを徐々に組み立てるまでにどれだけの時間がかかったのかということです。ということは、レースをしたり頭を鳴らしたりするという単純でサディスティックな楽しみは限界までしかないということを意味しているのでしょうか?特に、Road Redemption のペダルの実力が本当に試されるのはマルチプレイヤーであるため、それを判断するのは時期尚早です。グラッジマッチ、大量テイクダウン、フルニトロパリィこそがロードリデンプションの生きるか死ぬかの鍵となる。

画面共有マルチプレイヤーはここにありますが、私はゲームが好きではない人、ゲームをプレイするには若すぎる人、親指が欠けている人だけと家を共有しているため、まだそれを試していません。

銃、グラップリング フック、ジェットパック、ミッション、都市、アップグレード、店舗、18 輪車、屋根の上の運転など、さまざまな要素が登場します。私の心の一部は、必要以上のことをやろうとしているのではないか、中核となるサイクリングと喧嘩をできるだけ滑らかで堅実なものにすることに集中したほうが良いのではないかと心配しています。

一方で、「クラウドファンディングによるロード・ラッシュの精神的続編」以外の文脈で『ロード・リデンプション』について語ることになった方が、より良い世界になるだろう。嬉しいことに、私たちはすでにその世界への道を進んでいます。

道路償還アルファ版は現在 Humble ストアから購入できますが、Steam 早期アクセスでは 9 月 15 日に配信される予定です。必ず戻ってきます。