Rimeの開発者らは新作「League Of Legends」ゲームで「泣けるだろう」と語る

Song Of Nunu が 11 月 1 日にリリースされると、「正当な理由があればいいのですが」と彼らは言う

画像クレジット:ライオットフォージ

Riot Forge は、ここ数年にわたって、リーグ オブ レジェンドのサイドストーリー ゲームのカタログを密かに構築してきました。 2021年11月、彼らはリズムランナーの二重苦を開始したヘクステック・メイヘムそしてターン制RPG破滅の王、そして今年だけですでにアクションRPGが登場しています魔術師の探求者ナラティブプラットフォーマーコンバージョン/発生率。おそらくおわかりかと思いますが、これらはすべて異なるジャンル、異なるリーグのヒーローに焦点を当てており、すべて異なる開発者からのものであり、間もなくそれらに加わる予定です。ヌヌの歌、Rime開発者Tequila Worksの次回作。

私は先月の Gamescom でそのほんの一部をプレイすることができました。そう、もしあなたが心の琴線に触れる、涙腺を揺さぶることがほぼ確実な、もう一度ローステークスの冒険を渇望しているのなら、Song Of Nunu はほぼ間違いなく満たされるでしょう。それライム11 月 1 日、PC に関して人生に大きな穴が開きます。

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「ゲームに雰囲気があるとしたら、それは大きく温かいハグです」と、私が新進気鋭の少年戦士ヌヌと彼の魔法のイエティの友人ウィルンプに慣れ始めたとき、ライオット フォージのクリエイティブ ディレクター ローワン パーカーは言いました。ペアとして、彼らはライムの若い主人公と、旅の後半に遭遇したゴーレムのような生き物の記憶を即座に呼び戻しますが、開始直後から、ウィルンプは自分がゆっくりとゆっくりしているわけではないことを証明します。実際、ヌヌを小さな岩の多い橋に誘導した後、彼は自動的にウィルンプの背中に飛び上がり、二人は元気いっぱいのジョギングを開始します。さらなるギャロップは、Shift キーを押し続けるか、アナログ スティックを押すために確保されています。

「ほとんどの時間はヌヌと遊んでいますが、時々イエティに乗れなかったら、無駄ですし、あまり楽しくありません」とテキーラワークスのCEO、ラウル・ルビオ・ムナーリス氏は笑いながら付け加えた。そして彼は正しい。ウィルンプのおかげでフレヨルドの氷の平原の移動がかなり楽になったのは確かで、ルビオ・ムナーリス氏はゲームの進行中に移動するのに「氷と雪だけではない」と述べ、ゲームの世界のいくつかの「象徴的な」場所をからかっている『リーグ・オブ・レジェンド』も登場します。

ただし、それまでは、いくつかの入門用のプラットフォームや崖の面を飛び跳ねたり跳ねたりすることになります。最終的に、この侵入者 2 人を快く思っていないオオカミの群れが現れますが、自由に使える 4 本の大きな足を備えたウィルンプは、非常に有能な戦闘機になります。確かに、戦闘は非常に単純で、基本的な軽攻撃と重攻撃と小さな回避で構成されます。このスクラップ中には氷の力を借りた才能が見られるが、ルビオ・ムナリスとパーカーが私に語ったところによれば、戦いはこれよりはるかに複雑になるとは思えない。新しいスキルなどをレベルアップするための経験値はなく、難易度に関してはかなり寛容に見えます。

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もちろん、Tequila Works のほとんどのゲームと同様、戦闘が主な焦点ではありません。 「これは Souls のゲームではありません」と Rubio Munárriz 氏は笑いながら、Song Of Nunu の目標の 1 つは、あらゆるスキル レベルのプレイヤーがアクセスできるようにし、リラックスした「まったり」した体験を提供することであったことを強調しました (ダジャレではありません)。彼は、そのアクションとプラットフォームの両方が、ゲームが進むにつれて驚くべき方法で進化するだろうと私に保証しますが、これは最終的には母親を探す少年の物語であり、古典的な「世界を救うための冒険」ではありません。

好例: 私のデモの残りの部分は、典型的な 3D プラットフォーマーの方法で環境をよじ登り、高速スライドで Willump の腹にある長い氷のシュートをそり滑り降りたり、Willump の氷の魔法を使って湖や滝を凍らせてより高いところまで登ったりすることに費やされます。地面。特定の時点で、ヌヌの魔笛で曲を演奏すると、彼の周囲の世界の形状も変化し、彼の旅を助ける浮遊プラットフォームやその他の古代の機械が起動します。

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フルートは特に素敵な追加物です。パーカー氏は、これを取り出すと、本物のフルートのように演奏できると説明します。演奏可能な 4 つのノートをベースとしており、複数のキーを押し続けることで組み合わせてさまざまなサウンドを作ることができ、各ノートはおおよそ正方形の 1 隅に似た記号で表されます。幸いなことに、ノートは、選択したコントローラー (キーボードでは RTFG、ゲームパッドでは ABXY) で同様に角度を付けて配置されるため、常に自分自身を推測することなく流暢に演奏できる直感的な楽器となっています。パズルの場合は、決まった順序で特定の音を演奏する必要があるのは当然ですが、いつでも好きなときに楽しむために、ただひたすら遊ぶこともできます。

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ウィルンプも、フルートの演奏が上手にできれば手拍子したり踊ったりするし、暇なときは壁に絵を描いたり、地面に倒れ込んだり、たいてい鼻を向けたりする――ルビオ・ムナーリスによれば、その特徴はこうだったという。 「ウィルンプは単なる選手の延長ではない」ということを強調する鍵となる。

「彼はあなたを助けるためだけにそこにいるわけではありません」と彼は続けます。 「彼は友人であり、その絆を広げることは非常に重要です。」パーカーもこれに同意し、次のように付け加えた。「私たちは、(ウィルンプを)一緒に過ごす生き生きとした友人のように感じさせるために多大な労力を費やしました。彼は必ずしも予測できないことをします、彼は感情を示し、環境に行って対話します、そうしたいなら、駆け寄って彼を抱きしめてもいいよ。」

残念ながら、ヌヌとウィルンプの冒険をさらに見る前に、私のデモは終了してしまいます。わずか 20 分のデモだったかも知れませんが、ゲームのこの序盤のセクションでも、Rime チームは調子を取り戻したように見えます。

「私にとって、これらの登場人物たちは皆、主人公です。彼らは皆、喪失感に打たれています。さて、それにどう立ち向かうか?それが違いです」とルビオ・ムナーリスは締めくくった。 「泣くとだけ言っておきましょう」と彼は笑顔で言う。 「正当な理由があることを願っています!」


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