Wot I Think: 血統のチャンピオン

PvPアリーナバトルゲームに注目してます血統のチャンピオン何ヶ月もの間。新しい、無料でプレイできる、非常に洗練された e スポーツですか?好奇心をそそります。私はこの一週間、新人の地位から抜け出して世間体を認められるよう努力してきました。そして、これまでと同様に、私が考えていることについて皆さんにお伝えする準備ができていると感じています。

試合が始まります。 3 人からなる 2 つのチームが互いに向かって全力疾走します。その間、36 本の神経質な指が 36 のユニークな能力を駆使しています。数秒のうちに両グループはアリーナの中央に到着し、そして...そして何が?そして何もありません。両グループは互いに目と鼻の先で止まります。なぜなら血統のチャンピオン血みどろのスポ​​ーツかもしれないし、ワイルドかもしれないが、それはワイルドで血なまぐさい、思慮のない乱闘ではない。ファンタジーのドッジボールと考えた方が良いでしょう。

しかし、一歩下がってみましょう。 Bloodline Champions の中核は、Defence of the Ancients やその同種のものと同じで、次のようなものです。まず、非常に幅広い選択肢 (この場合は 21) からヒーローを選択し、次にゲーム自体が Diablo から始まります。ヒーロー固有のスキルの小さなバンクを利用することが期待されるトップダウンの視点のようなものです。

格闘ゲームとは異なり、このアクションを監督するメカニズムは、基本攻撃以外のすべてのスキルが 7 秒程度のクールダウンで動作するというものです。あなたが近接タイプだとしましょう。一般的に言えば、戦闘の最初の 7 秒間で、ダッシュ 1 回、武器を 1 回投げ、ブロック 1 回、非常に強力な攻撃を 1 回行うことができます。

さて、もう少し深く見てみましょう。あなたの戦闘機が 1.5 秒間無敵になるパワーを持っているとします。戦闘開始時に使用するので、戦闘中に 2 回または 3 回使用できる可能性が高くなりますか?対戦相手がより致命的なパワーを使ってきたときに、それが来るのを期待してそれを使いますか?それとも、あなたがその場から逃げることを選択した場合、または彼の友人の一人が現れた場合に備えて、それを保管しておきますか?それが核心ですドットA。次に、これを数倍にしてあなたのすべての力を計算し、それを一緒に戦うすべてのチームメイトで乗算します。それはマッチDotAの。それは戦術的な体験ですが、そのスピードの高さを考慮すると、機械の雄牛にしがみついているのと同じくらい荒々しく、狂気の沙汰でもあります。

Bloodline Champions がこれと異なる点は、すべてのヒーロー、つまり「Bloodline」に属するほぼすべてのパワーがスキルベースであることです。翻訳: すべての能力は、合計ハッシュを作成できるものです。

あなたがヒーラーをプレイしているとします。あなたの基本的な治癒力は、実際にはキャストの遅延がわずかにある比較的遅い発射体です。つまり、キャストするときは安全な場所にいる必要があり、その後、実際にターゲットを攻撃するためにマウスでターゲットをわずかに誘導する必要があります。彼を癒してください。ほとんどの DotA 類似ゲームの急な学習曲線とは異なり、Bloodline Champions はすぐに夢中になれます。下手なプレイヤーは、何らかの形で、自分の能力のほとんどを「逃す」ことになります。優れたプレーヤーは、常にすべてのことを最大限に活用します。

これ以外では、BC の開発者は DotA をその基本まで破壊しただけです。クリープ、タワー、リスポーン、レベルアップ、装備、その他知る必要のない要素はすべてなくなり、20 分の戦争が 40 秒の 3 ラウンドに圧縮されます。これは本質的に、DotA の戦場へのカウンターストライクです。開発者はランダムなダメージも排除しました。チャージ攻撃で 12 ~ 18 のダメージを与えることはできなくなります。いいえ、ここでは違います。このジャンルはハイフン切除を受けています。あなたの斧は毎回 14 ダメージを与えます。

スカンジナビアの開発者 Stunlock Studios が最終的に完成させたものは、喜んで e スポーツとして分類できるものです。彼らのこのゲームは、スキルとパニックの絶望的な誇示にほかならず、数において議論の余地のない強さがあるにもかかわらず、才能のあるプレイヤーが毎回喜んで2人の劣ったプレイヤーを倒すことができるほど緊密な設計になっています。より高いレベルで、完璧なチームワークが発揮されるのは本当に畏敬の念を抱かせるものです。何をしているのかわかっている相手チームに真っ向から突っ込んでしまうと、洗濯機の中の猫のように振り回されることになるでしょう。

しばらくの間、より高いレベルのプレイに気を配る必要があるわけではありません。あなたは自分が選んだ血統をマスターしたいだけです。その楽しさを説明するのに、私が選んだガーディアンを取り上げる以上に良い方法は思いつきません。

それは私の女の子です。

タンクとして、彼女はダメージを与えることとダメージを受けることを同等に期待されていますが、治癒スキルもいくつか持っています。彼女も私も、チーム内での彼女の役割について少なからず懸念を抱いていますが、それを解決していきますね。はい。私たちはそれを解決します。

さて、彼女の力は――

スイープストライク

これは彼女の標準的な左クリック斧攻撃です。簡単そうに聞こえますよね?いいえ、そうではありません。なぜなら、連続ヒットで与えるダメージが大きくなるからです。つまり、おそらく賢明であるよりも長く単一の敵を攻撃する誘惑があるからです。

ゼクスのアックス

その間、右クリックすると、ガーディアンは予備の斧を投げて中程度のダメージを与え、どこにいてもそれを彼女に返します。これの素晴らしい点は、たとえ失敗しても、帰りに斧が標的に当たる場所に遭遇する時間がまだあるということです。これを行うことを覚えていることがありますか?いいえ、もちろんそうではありません。私は、想像上のヒョウをかわし、

介入する

私は自分の母親よりもこの能力が大好きです。 Intervene は、ターゲットに少しのダメージを与え、2 ~ 5 秒間アーマー ブレイク (さらに受けるダメージが増加するステータス) を与えるチャージ攻撃です。ああ!しかし、私は Bloodline Champions がランダム性を排除したと言いましたね?少しは信じてください、おい。アーマーブレイクの持続時間は、遠くから突撃するにつれて増加し、美しいリスクと報酬のメカニズムが開きます。より早く突撃すれば、より早く戦闘に参加でき、より多くのダメージを与えることができますが、憎むべき闘牛士のようにターゲットがあなたを回避する可能性が高くなります。

でも待ってください!他にもあります!なぜなら、Intervene を使用して /チームの誰か/ に正常に突撃すると、私たち二人の体力が 10 回復し、Intervene のクールダウンが完全にリセットされるため、すぐに再び使用できるからです。唯一の注意点は、同じ人物に対して介入を 2 回連続して使用できないことです。それは最高のことだと思いませんか?はい、そうですね、右の真ん中で誰かを回復するためにそれを使用しようとしたが、失敗してアリーナから真っすぐに全力疾走するまで待ってください。

ゼクスの鎖

カーソルをエリア上に移動し、この能力をアクティブにすると、1 秒後にカーソルから数メートル以内にいるすべての敵がわずかなダメージを受け、2.2 秒間移動または行動できなくなります。可能性は無限大です。つまり、私はこの力を効果的に使ったことがあるかどうかわかりません。

分散させる

ああ、主よ。この能力ほど、私がブラッドラインチャンピオンでまだどこまで到達していないのかを教えてくれるものはありません。これを使用すると、1秒間移動や行動ができなくなりますが、次にあなたに当たる敵の攻撃は無効になり、近くのすべての敵はダメージを受け、1.2秒間いかなる能力も使用できなくなります。多くのクラスには、このようなカンフーブロックのような能力があります。いつか上手くなるよ。今日ではありません。

チェーンヒール

でもこれ?これなら使えるよ。できます。チェーンヒールは単純な治癒波であり、味方にヒットすると、他の味方の間で自動的に跳ね返り、毎回回復量が減ります。その小さな青い光が味方から味方へと伝わり、時には私に戻ってくるのを見ていると、まるでマザー・テレサになったような気分になります。成功したような気分になります。以下も参照してください。

サイクロンチャージ

すべての血統には、他の能力をうまく使用するとゆっくりと充電される究極の能力があります。この目的は、フル充電してから死ぬことで、モニターに向かって叫び、激怒してキーボードを噛み始めることができるようにすることです。時々、実際に使用する機会があるかもしれませんが、その時は良い機会です。サイクロンチャージは単にガーディアンを直線に回転させ、進路上の敵をハッキングして合計 30 ダメージを与え、さらに深傷ステータス効果で敵をあちこちから出血させます。素敵。

実際、これがガーディアンのできるすべてではありません。日本の格闘ゲームから取られたメカニズムでは、彼女は通常の能力の「EX」バージョンをいくつか持っており、これは究極のバーの 40% を使い果たしますが、私はそれを回避できませんでした。それらを私の戦術に組み込むのはまだ先だ。彼女にはジャッジメントを蓄積し、それを使用してデフォルトの攻撃を円錐形の範囲攻撃に変えるというメカニズムもあります。はい、わかりません。

でも楽しいですよ。神様、私は楽しいです。先ほどこのゲームをドッジボールに例えましたが、それはまさにそのような感じです。すべては位置決めであり、ダメージを与えるだけで決してダメージを受けない神聖な非物質主義の状態を達成するために無駄に苦労しているのです。試合の最初の数秒間、両チームが互いに駆け寄り、そこに留まるだけの素晴らしい振り付けがあります。誰も単独で終わりたくなく、全員が団結したいと考えています。そして、ヴァンガードをプレイしている誰かが挑発能力を使用して、相手チームのメンバーの 1 人を自動操縦で自分に向かって走らせ、すべての地獄が解放されます。

簡単に言えば、これは私がこれまでにプレイした無料ゲームの中で最も楽しいものです。優れたアイデアを備えた驚くほど洗練された製品を無料で手に入れることができるだけでなく、実際のお金で購入できるすべてのもの(新しい血統やスキン、ほとんど)は誰にも戦術的な利点を与えません、/そして/とにかくゲームをプレイするだけで、最終的にはロックを解除できます。プレイする試合や実績のロックを解除するたびに、ブラッド コインを獲得できます。ブラッド コインは、ほぼすべてのロックを解除するための非効率ではありますが、有効な手段です。

問題はありますか?そのうちのより深刻なカップルは、試合に参加したプレイヤーの小さな陰謀であり、非アクティブのために自動的にキックされるのを防ぐのに十分な量しか動かないか、チームが最初のラウンドで負けたときにそうし始めるかのどちらかです。勝者はより多くのブラッドコインを獲得し、ランクアップする可能性が高くなりますが、敗者は依然としてブラッドコインを獲得し、ランクダウンする可能性が高く、これらの恐ろしい人々が一部の初心者を支配することに興奮することができます。

とはいえ、私がプレイした10試合中9試合にはこうした変人は登場しなかったので、耐えられるレベル以上だと思います。

標準的なアリーナバトル以外のゲームモード、つまりアーティファクトのキャプチャとコンクエストの問題もあり、中級レベルでプレイするのはシーリングファンに手を突っ込むのと同じくらい楽しいです(死亡するとゲームのデザインがひどく損なわれます)これは単にリスポーンして混沌とした乱闘に真っすぐ戻ることを意味します)、しかし、あなたが見つけることのできる試合のとんでもない大部分はアリーナの戦いであり、それらはゲームのフレームワーク全体をサポートするのに十分以上の能力があります。

もしあなたが予算を重視し、競争を好むゲーマーなら、これをチェックしなかったら、恐ろしいほど意味不明な愚か者になるでしょう。それは楽しくて、厳密に必要以上に時間を取られることはなく、すべての正当な理由でもっと楽しいものです - 新しいコンボで自分の力を結集するスリル、または唯一生き残ったチームメンバーが敵チーム全体を倒すのをただ見るために死ぬことだけです大声で笑ってしまうほどの胆力と狡猾さを持っています。

それが血統チャンピオンの皆さん、紳士淑女です。 F1マシンに乗った肥満男性のようにきついです。それをチェックしてください。