Respawn CEOのVince Zampella氏がDice LAを引き継ぐ

ヴィンス・ザンペラ氏は、タイタンフォールそしてエーペックスレジェンズスタジオ Respawn Entertainment は、Dice LA を引き継ぎ、スタジオ独自のゲームを初めてローンチします。

「しかし、Dice はたくさんのゲームをリリースしました!」あなたが泣いているのが聞こえます、そしてはい、彼らはそうしていますが、それらのリリースは主にメインスタジオであるDice Stockholmから来ており、LAの開発者はどちらかというとサポートスタジオとして機能しており、スタジオ以来実際に自分たちでゲームをリリースしていませんEAに引き継がれました。

LA 陣営は DreamWorks Interactive としてスタートし、2000 年に EA に買収され、2010 年にメダル オブ オナー シリーズに注力するために Danger Close Games にブランド変更されました。 Dice LA は、EA が再びブランド変更した 2013 年に誕生しました。

ロサンゼルス・タイムズ紙によると, ザンペラ氏の計画は、ダイスLAに「新しいイメージ」を与えるためにもう一度ダイスLAのブランド名を変更し、6年を経てようやくストックホルムの母船とは一線を画すことだ。

「私たちは人々に『ここは新しいコンテンツを作ることができる目的地だ』と言わせたいのです」と彼はLAタイムズに語った。 「彼らは、Dice Stockholmのサポートスタジオであるというブランディングをある程度得たと思います。『ねえ、ここで働きに来てください。私たちは素晴らしいことをするつもりです』と人々に示すためには、リブランディングが重要だと思います。」

「ロサンゼルスの拠点から非常に強力なスタジオができると思います」とEAの最高スタジオ責任者であるローラ・ミーレ氏は述べています。 「彼らはサポート チームから完全なスタンドアロン スタジオに移行して、新しいゲーム製品を作成できます。」

注目に値するのは、ザンペラ氏がリスポーンを離れるわけではないが、そこでの彼の役割は「現在はヘッドコーチとしての役割が強い」ということだ。彼の不在中に、スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー『Apex Legends』はゲームディレクターのスティグ・アスムッセン氏の有能な手に委ねられ、『Apex Legends』はInfinity Wardのベテランであるチャド・グレニアー氏が担当します。

Dice LA は EA の他のスタジオとは別に運営され、開発者たちは引き続き交流しますが、ザンペラ氏は次のように述べています。したがって、交流はありますが、ゲームに関して言えば、彼らは独自のスタジオです。」

この新しいゲームに関しては、まだ何が予定されているかを言うのは難しいです。今後明らかになることはなく、それを知るまでにはしばらく待つことになりそうだ。