『Apex Legends』開発者からのレポートは、新型コロナウイルス感染症以前の期待を中心に仕事を進められない理由を示している

Respawn は、匿名の従業員の告発を受けて、クランチの告発から身を守ろうとしている。Glassdoor に会社に対する否定的なレビューを書きました。この従業員は、「季節ごとのリリースを、避難所に入る前と同じ積極的なスケジュールで生産性を維持することに極度のストレスを感じ、燃え尽き果てている」「1日12~13時間働いている」「より良い環境を整えずに退職することを検討している」と書いている。精神的に[彼らが]より良い場所になれるように、行くべき仕事です。」この問題は先週明らかになり、エーペックスレジェンズゲームディレクターのチャド・グレニアーは、この問題は「Respawn のリーダーシップの意図によるものではない」と主張した。

Respawn は、Covid-19 の発生前、発症後、そしてこの Glassdoor のレビューへの直接の反応として、危機への対処について対外的に語ってきました。中心的な問題は、Apex チームが期限を守れないと感じたら声を上げるよう奨励されているようだが、デフォルトで予想される生産性の低下に対応できるようにリリース スケジュールが調整されていないことだ。最近の業界全体の調査パンデミックのさなか、開発者が重大なストレスと「ワークライフバランスの悪化」を経験しており、開発者の 39% が通常より長時間労働していると報告していることがわかりました。その文脈において、Respawn のポリシーは、すぐには解決しそうにない問題に関する例示的なケーススタディになります。

グルニエ氏は、ある事件で責任の一端を認めた。Redditの投稿に対する詳細な返信これにより、Glassdoor のレビューが大きな注目を集めました。彼は、この事態を避けるために彼と会社全体が講じた数多くの措置を述べました。

グルニエ氏は、「壊れたレコードのように」、「仕事をバリバリやりながら時間通りに終わらせられない場合は、マネージャーやプロデューサーに声を上げるよう人々に求め続けた」と主張する。彼は「人々にできる限りの仕事だけをするようにと毎日声高に訴えていた」と述べ、「これはスタジオのリーダーシップ、そしてEAのリーダーシップからも繰り返し言われた」と述べた。

同氏はまた、Respawn と EA が「(身体的または精神的に)体調が優れない場合、または誰かの介護をしている場合に無制限の有給休暇を提供し、在宅勤務をより簡単または快適にするための購入品の払い戻しを提供し、各給与でカバーできる追加の支払いを提供した」とも述べています。光熱費やインターネット料金の増加」、「フレックス勤務時間」などです。彼はまた、シーズン5を2週間遅らせるという決定を下したことにも言及し、これは開発者が行き過ぎていることへの懸念によるものであることをほのめかしている。

他の場所では、彼は「レビューを書いたこの人が間違っていると言おうとしているわけでは決してない」とも「レビューに対して自分を擁護している」とも断言しているが、明らかに彼がその両方を行っているという感覚がある。根本的な問題は、これらの措置により労働者がデフォルトで期限を遅らせるのではなく、圧力に耐えられないと感じていると名乗り出ることが求められるということだ。

多くの大手ゲーム会社が依然として経営不振に悩まされており、Apex Legends のようなライブサービス ゲーム (プレイヤーやパブリッシャーが頻繁なアップデートを期待している) が主な原因であることは私たちは知っています。上記の対策は、Respawn が他の多くの対策よりも優れていることを示唆しており、この問題に誠意を持って対処しようとしていることを他の場所で示しています。パンデミックの前に、彼らはバンクーバーに拠点を置く新しいスタジオを開設しましたApex Legendsだけに焦点を当てています、過密状態を避けるためにカリフォルニアチームの作業負荷を共有するという明示された目的を持っています。彼らは意図的にについても話しました『Apex Legends』の制作スケジュールは増加しない彼らが何もしないことで賞賛に値するとは思いませんが、彼らが金儲けを手にしていることに気づいたとき。

Grenier 氏には、こうした主張を一掃したいという明確な PR 動機がある一方で、同社が Glassdoor 全体で 4.5 の評価を獲得していること、および他の開発者がサポートされていると感じていると述べた。私は、Respawn と EA が従業員の精神的健康を心から気にかけていると信じていますが、生産を遅らせるという措置を講じるには十分ではありません。

中心的な問題の一つは、グルニエ氏の対応が、最終的に彼の下で「知らず知らずのうちに身を引き締めている」人々に責任を転嫁していることだ。ただでさえストレスフルだとされるリリーススケジュールを遵守することは、リリース期間中は決してうまくいかないということはオフから受け入れられるべきだったのに。ましてや、パンデミック自体の影響が深刻な最中には、計画外のリモート勤務への移行による大混乱が起きています。

これはゲームよりもはるかに幅広いものです。終わりの時が始まると、カナダ政府は職員に次のようなメールを送りました。これらの在宅勤務原則。とても素晴らしく、私の固定ツイートのままです。これは、世界的なパンデミックの最中に多くの人が生活を維持するのに苦労しているときに、生産性の低下という適切な期待に対処する模範的な方法です。これらの原則も実際に実践する必要があります。

カナダの公務員の現在の精神状態についてはよく知りません。おそらくそのメモを書いた人はただ良いゲームについて話しているだけだろう。私の知る限りでは、これらの原則を完全に受け入れることは、政府部門よりも AAA ゲーム会社の方が難しい可能性があります。しかし、それらが人道的に理にかなっていることは知っています。

先ほども言いましたが、Respawn の事件は、数多くある事件の中の 1 つ (そして最悪とは程遠い) です。パンデミックは新たな現実を生み出しただけではなく、私たちの既存の現実が抱えていた大きな問題のいくつかを突きつけました。