ビデオ ゲームに必要なのは、友達とのちょっとした流血だけである場合もあります。そして場合によっては、続編に必要なのは最初の作品だけで、もう少し大きくて少し優れたものであることもあります。第三者と数時間を過ごした後コープ射手レムナント2、まさにその2つが形になってきていると思います。画期的な物語を語ったり、戦いで息を呑むような映画を届けたりすることに無関心であり、気にしません。私がプレイしたことによると、敵から引き出すことができる数値の一貫性を微調整することに関心がある人向けの略奪者シューティングゲームであることがわかります。
レムナント 2 は前作と似ていますレムナント・フロム・ジ・アッシュ大きな点で、これはライブ サービス ゲームではないということです。もしあなたを驚かせたとしても、私はあなたを責めません。どちらかの動作中のゲームプレイ クリップを見ると、ライブ サービスの特徴が見られます。射手永遠に存続し、あなたの存在全体を消費するように設計されています。とてもラスト・オブ・アス光沢のある岩やクリスタルを取引するベンダーがいるスタイルのベースホーム。通貨は、ランダムに生成されたダンジョンを探索し、そのクエストを完了することで獲得できます。そこでは、多くの場合、虹彩を得るために、肉厚の蔓やショットガンでギョロ目と戦わなければなりません (これらは私が作ったものですが、きっと存在すると思います) )。目的は、ポケットの石を空にし、装備をアップグレードし、キャンペーンが終了するまでポイントを消費することです。
レムナント 2 にはファイナリティがあり、それと並ぶものですアウトライダーズ、 よりも運命、という意味では、プレイするためにオンラインであるサーバーに縛られておらず、シーズンやバトルパスもありません(少なくとも、まだ予定されていません)。また、手続き的に生成された一連のダンジョンではなく、ランダムに選択されたオーダーメイドのダンジョンを深く掘り下げることになります。協力者の有無にかかわらず、キャンペーンを何度も繰り返しプレイすれば、すべてを確認できるという考えです。そして、私たちの生協チームは、私たち全員がランダマイザーによって異なるダンジョンに放り込まれたことにすぐに気づいたので、プレビューでの全員の経験がどのようにわずかに異なっているかを心から感じました。過ごしてきた者として率直に言って嫌な時間ライブ サービスの巨人の監視下では、スタート画面でボタンを押しても追加の足音とみなされないゲームには大賛成です。
ただし、私たちの始まりはすべて同じで、衛生兵、射手、戦車の 3 つの主要なクラスから選択し、それぞれにアーキタイプと呼ばれる 3 つの派生がありました。専門化を表す派手な言葉。私がチャレンジャーを選んだのは、彼らはエイリアンを間近で攻撃し、アグロをパーティーから引き離すのに非常に優れていると思ったからです。散弾銃と巨大な剣を手に入れたという点では、それは半ば真実であることが判明しましたが、私は決して協力者たちの後ろに立つための頑丈な盾ではありませんでした。むしろ、私は他の人たちと同じように死にやすいように見え、いくつかのレベルアップでは、私が膨らませようと思っていた弾丸スポンジへの拡張はほとんど提供されませんでした。
奇妙なのは、ほとんどの戦利品主導のゲームは早い段階で報酬を与え、おそらく進行するにつれて報酬が徐々に減っていくことです。古典ですね。宝石のシャワーのようにあなたを夢中にさせる確実な方法デュオリンゴ「こんにちは」という単語を学習したり、「今日の午後は牛乳を飲みます、さようなら」という非常に便利なフレーズを学習したりできます。たぶんそれは後で本当に盛り上がるものなのかもしれないが、まあ、私がプレイしたゲームの部分には、ほとんどの略奪者シューティングゲームやゲームに見られるような即時の満足感が欠けていた。MMO。段階的なパーセンテージの増加やクラフトベンチで使える石を提供するたくさんの特性ポイントを除けば、光沢のある紫色の枠でギフト包装された武器を受け取ることはほとんどありませんでした。
基地に戻って宇宙石を消費すべきだったと主張する人もいるかもしれない。そしてあなたは正しいでしょう!しかし、このゲームはそのような行動を奨励しているようには見えませんでした。それは私たちを永遠に前進させましたが、おそらく私たちはハブスペースに戻ってロードアウトを改善するために少し時間をとるべきだったのでしょう。レムナントの退役軍人でない場合は、最初からハブ スペースがダンジョン ダイブとどのように結びついているかを理解できるとは期待しないでください。それでも、大局的な計画からすれば私の不満は小さい。ゲームが大きなタマネギのように階層化されているとかなり確信しているし、もっと時間があれば、私のキャラクターは戦車の形を作り始め、イントロの毛羽立ちがすべて剥がれて別のキャラクターが現れるだろうからアップグレード ツリーとアーキタイプのサブセクション。
戦利品はさておき、アクションはそのシンプルさによって優れています。敵が現れたら、ドッジロールしてロールの間を撃ちます。興味深いのは、レムナント 2 がマッドマックス-SF のピューピュー ピストルやレーザー砲とは対照的に、その前任者の兵器です。おそらくこれはゲームが進むにつれて変わるでしょうが、武器の平凡さが戦闘のインパクトを高めるのは興味深いと思いました。ある意味、出会いはとても純粋な感じがしましたね?波形鉄板でボルトで固定されたショットガンをガチャンと音を立ててゾンビを倒すのは、RGB キャノンのサイズによって決まるのではなく、爪楊枝を歯の間に挟んだような賞金稼ぎのようなもので、本当に楽しいです。 。
生協の仲間たちと私は、美しくレンダリングされたいくつかのダンジョンをなんとか突破することができた。その多くは迷路のような真っ赤なジャングルの連続をテーマにしており、パタックのビンダルーを食べた後の私の腸内に似ていると思われる病的な植物が点在している。探索すると回転する右上隅の美しい 3D マップのおかげで、複数階建てのダンジョンを移動するのが比較的簡単であることがわかりました。残念ながら、決定的な道筋を示してくれることを期待して、取り除けなかった戦争の霧のかけらがないか地図をスキャンする瞬間を防ぐことはできませんでした。私はよく、どちらかがボタンを押して、大きなマーカーが私たちを悲惨な状態から救ってくれたらいいのにと思っていました。
あるダンジョンの終わりに向かって、私たちは脈動する鏡で武装したひょろ長いボスと戦いました。そのボスは私たちを追いかけてきて、波打つような死の光線を吐き出します。正直に言うと、どうやって彼を倒せるのか全く分かりませんでした。ボスには、全力を尽くして攻撃するときの攻撃の一時的な小康状態など、ボスにパターンがあることをご存知ですか?まあ、私も私の友人も、そのときはまったくうまくいきませんでした。戦い自体は生き残るためのクールな戦いだったと思いますが、明瞭さの部分でのわずかなジャンクによって台無しになりました。
そして、私は殺人の森の滝や時折訪れる死の墓所を探索するのを楽しみましたが、友好的なランドとのランダムな遭遇がもう少しあることを望んでいました。ダンジョンの進行中に誰かと有意義な会話をしたのは一度だけだった。それは青いニンフの女性との会話だった。その女性は私に道徳的な難題を次々と突きつけ、私の答えが気に入ったら褒美をくれると申し出てきた。残念ながら、彼女ときちんと話す時間がありませんでしたが、彼女の質問のいくつかには正しく答えたと思います。何か私の努力のおかげでしょうか?
誤解しないでください。このゲームの戦闘は良い意味で脳細胞の活性化を要求し、引き金を引く以上のことを要求するクソ野郎たちとの緊迫した試合で報われる。あることを除いては、終わりのない彼らの流れを見て、私は彼らの絶え間ない集中砲火から少しでも休息できることを望んでいました。ニンフの女性のような NPC はゲームが進むにつれて主力になる可能性がありますが、ローグライクのシューティングバンは、次のようなものと比較すると、少し繰り返しに感じられました。ハデスまたは子羊のカルト、次のような NPC との準定期的な会話がスライドします: a) あなたを殺そうとしているわけではありません、b) 強力なミューテーターであなたのセッシュを完全に変えることができます。最近は質の高いローグライクゲームが溢れているので、私はちょっと甘やかされたガキになってしまったように思います。
私の小さな不満や要望、ニーズをすべて含めて、ここではレムナント 2 に対して少し批判的であることは承知しています。正直に言うと、私はとても楽しかったし、私の批判は私がそれを徹底的に掘り下げて、それが私に食い込むかどうかを確認したかったことの表れだと思います。その前提全体が魅力的で、ライブ サービスのようにプレイできる協力シューティング ゲームではありますが、ライブ サービスではありません。私は、決して自分を置き去りにしないことを十分に承知してそれに浸ることができます。そして私は、レムナント 2 が今年後半に発売されるときには素晴らしいシューティング ゲームになるかもしれないと心から信じています。ピストルを最適化する方法について、くだらないおしゃべりと過度に真剣なおしゃべりを適切な割合で促進するのに、まさに適切なアクションを提供するように見えるからです。
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