Wot I Think: レイジ 2

ワトソン・ウーピンコフとフリットウィック・マクディンブルディックが口論中。彼らは同じ(ほとんど着ていない)服を着ており、これに対して二人とも侮辱している。私たちは特に下劣な町の特に下劣な地域に住んでおり、周囲には誰も彼らのことをあまり気にしません。私を除いて。私は立ち止まって侮辱がエスカレートしていくのを眺めていたが、マクディンブルがウーピーに、彼が持っているロボットハンドをどこか好ましくない場所に突き出すよう提案した。ウーピーはそれで彼を気絶させ、そして歩き去ります。おずおずと。

激怒2奇妙だ。

地球に何が起こったのかは分かりませんが、大変なことになったのは確かです。人類は地球とともに衰退し、人々は今、ぼろぼろの集団で点在し、泥と塵の色合いが交互に描かれた傷だらけの荒涼とした風景にしがみついている。明るい兆しもある。目を覚ますと、あなたはそのうちの 1 つに、下品な汚職や汚職に支配されていない唯一のウェイストランド居住地のウォーカーと呼ばれる男性または女性の生存者であることに気づきます。サイボーグミュータントの軍隊が最初の 15 分で破壊します。

私と同じように、あなたが Raging に慣れていない人にとっては、すべてが少し当惑するでしょう。これらは、最後のゲームのものと同じ大きな悪者であり、呼ばれる怒っているメカマンによって率いられていますが、私はまだこれを乗り越えています, クロス将軍。彼はあなたの叔母を潰し、あなたの妹以外の知り合い全員を殺し、そして他の場所で何かに怒鳴りつけようと踏み鳴らします。あなたは瓦礫の中から叔母の録音を発見し、「権威」を永久に阻止する手助けをしてくれる昔の戦争の同盟者を追跡するよう促します。彼女はまた、攻撃中に死体から「ナノトライト」が注入された豪華な鎧を盗んだときにロックが解除される自分の超能力に注意するよう勧めています。

物語とは異なり、それらはつまらないものではないので、これらの超大国に焦点を当てましょう。彼らは素晴らしいよ。

私は角を曲がって、一人の敵にショットガンを撃ち、それから振り返ってもう一人の敵に向かって手のひらを叩きつけ、衝撃波を発し、敵の体を10フィート離れた壁に叩きつけました。スプリントしてダッシュし、二段ジャンプしてホバリングします。キルするたびに滞空時間を延長するアップグレードのおかげで、空中で山賊を仕留めてじっとしているのはこのときだけだ。私は再び敵の海を駆け抜け、方向感覚を失いパニックに陥りました。そうあるべきです。私の重力パルスは彼らの真ん中に着地し、鼓動し、そして私たちを空に戻します。彼らは無力ですが、私は床に向かって勢いよく下がって敗残兵を粉砕し、まだ吊り下がっている敵にリボルバー発砲をしています。指をクリックすると、すべての指が炎上します。

犯罪者たちに対してこれほど同情したことはない。のようにドゥーム、少なくとも現代のDoomでは、戦闘は注意深く身をすくめることではありません。それは、突撃し、絶え間なく動き、絶え間なく殺し、何十もの異なる方法で破壊を解き放つことです。十分な数の敵を倒すと、紫色のフィルターと馬鹿げたダメージの短い狂乱であるオーバードライブがアクティブになります。あなたはより速く、より強力で、一時的に限界を忘れる武器を使います。たとえば、そのリボルバーは通常、弾丸で敵をなじませてから、二次射撃で敵に点火する必要があります。オーバードライブでは、常に火が燃えています。

寛大、という言葉があります。大規模なグループと戦っていて、うまく戦えている場合は、おそらく時間の 3 分の 1 をオーバードライブに費やすことができます。また、バリエーションも豊富です。4 つの異なる主要なナノトライプ パワー、数十の特性変更アップグレード、およびほとんどが独自の (より限定的な) アップグレードを備えた 10 種類の武器があります。完全に独立した特典ツリーもあり、それ自体が 3 つに分割されており、64 の選択肢があります。疲れますが、よろしくお願いします。通常、『Rage』のようなゲームを半分ほどプレイすると、必要なものはすべてアンロックされたように感じますが、ここでは最後の幕が開く直前まで、特定のアップグレードの後に​​まだ冗談を言っていました。

到達したわけではありません。メインキャンペーンは技術的には 8 つのミッションだけですが、中には複雑なミッションもあり、複数の場所に行く必要があります。それらのミッションのほとんどは、充実したサイドアクティビティをすべて押し込みたいため、結局皿の脇に押しやられてしまうブランドポテトです。少なくとも私にとっては。

世界自体は通常、あまり注目すべきものではなく、副次的な活動は間違いなく反復的です。さらに別の盗賊の巣窟を発見したときの私のキャラクターの声は、そうすべきだと感じていた私の退屈な部分をにじみ出させます。しかし、戦闘は常に電気的に感じられるので、そうではありません。確かに超大国はその大きな部分を占めていますが、そのバックボーンはほぼ完璧なアニメーションとサウンドデザインから形作られています。

その証拠に、このゲームは、機会があればいつでもアサルトライフルを無視する私の傾向を打ち砕いてくれました。たとえ激怒2のロケットランチャー、ハイパーキャノン、重力ダーツ(敵に向かって発射し、壁に向かって発射し、衝突しながらクスクス笑う)の数々を見て、私はその沼地の標準的なライフルに何度も戻ってきました。それ..しわくちゃになるこれまでにないほど満足のいく方法で敵を攻撃し、この相互作用は非常に根本的に魅力的で、それを説明する言葉がありません。言っておきますが、試してみるまでは私が何を言っているのか全く分からないと思います。

サイドミッションが「山賊を一掃する」というものだけではないのも助かります。あなたは下水道に飛び込み、巨大な怪物を倒し、地表の電力リレーを守り、古代の歩哨を破壊し、現代の護送船団をバラバラにし、ミュータントを屠殺し、そして時にはパズルを解きます。私は気を散らすものの間をつまずきながら、ほとんどの時間を荒野を歩き回って過ごしてきました。最初は、官能的なロボレディの声で話しかけてくる車の中でそれを行いました。これもアップグレード可能です(声ではなく車です)。それから私はジャイロコプターのロックを解除し、道路からも、各戦闘間の 30 秒以上のギャップからも解放されました。

こちらがマスターストロークです。私は蛇行を楽しんでいたが、それらのサイドアクティビティはほとんどが、アークを積極的に狩っている間の魅力的な立ち寄り場所であった。これらは、新たな力や武器の形で、状況を一変させる技術を収めた保管庫です。スーパーボタン(Alt に再バインドすることをお勧めしますちなみに)、地平線の向こうに光の柱が現れます。これは、自分がどれだけ大切にしていたか忘れていた宝探しのようなもので、戦いへの無限のアプローチを可能にする興味深い能力を追跡します。ドラゴンの叫び声を追って以来、力を求める最高の探求だスカイリム

その間スカイリムの魅力はその世界を中心に展開されていますが、これは Rage の最も斑点のある領域の 1 つです。沼地でも砂漠でも、その濁ったカラーパレットから完全に逃れることはできません。それから、このレビューの冒頭で述べたような瞬間もあります。そこでは、NPC が非常に奇妙でグロいことをするので、立ち止まって見つめずにはいられません。問題は、それらがすべて同じ音を叩く傾向があることです。作家たちが撮ったように、未熟さの中に陥っているマッドマックスの美学を備えていますが、重みや政治性は一切取り除かれています。突っ込みが多めです。

それは私にとっては多すぎるのですが、Rage 2 のアンダークラスのプレゼンテーションに関する私のより深い問題によって影も薄れてしまいます。彼らはスラム街や汚泥農場に点在しており、「スカム」や「プラセンタトリクル」などの名前を持つ悲惨な労働者です。あなたは決して彼らを助けたり、彼らと交流したりすることはありません。英雄たちは単に気にしません。あなたは苦しみの原因となっている人々を積極的に助けます。それは貧困を装うものであり、あまりにも使い捨てすぎる、あからさまな人間性の剥奪であり、私にはまったく合わない。あなたは世界を救うかもしれませんが、あなたを最も必要とする人々を救うことはできません。

少なくとも、面白い人たちには出会えますよ。ストーリーは荒唐無稽ですが、演技はしばしばより荒唐無稽です。 SF のマクガフィンは核分裂コアを振り切れないほどたくさんありますが、時々、自分のことを気にしていることを忘れさせてくれるような人に出会うことがあります。私は「ミュータント TV」のプロデューサーであるデズデモニアに夢中です。彼女にはフューチュラマの退廃性がある快楽主義ボットそしてサーセイ女王の凶悪さですが、比較するだけでは彼女の真価がわかりません。もちろん、デズデモニアのためなら殺します。彼女がシロップでできているかのように自分の名前を言い続ける限り。 (私がミュータント TV を通り抜けた後、予想どおり剣闘士のミュータント潰し者だったので、大騒ぎして酒を飲んでセクシーでナンセンスな人々の群衆に押し寄せられました。それからカメラが止まり、彼らは私の手からトロフィーを奪い取り、元の場所に戻っていきました。不機嫌そうなハフハフとした小さな部屋。)

いくつかの書き込みはがらくたを通して輝いています。実際、私はこの名前がとても気に入っているので、お気に入りの名前をいくつか紹介したいと思います。

チャズ・ミラズ。シャニクア・クストブラステロイド。ドッグボーン・フォン・キャロットケーキ。猛烈なスラッシュ。パピー・スウィフト。アンディ・ウェイストランド。ダグサタン。贅沢な貞操。スティッコチュー。ザップ・ボルトントン。陰クッキー。ただトニー。ラッタータット。タルティ・メニーマンゴー。タラワッフルバング。ミスターを殺してください。モルダー膿。スメゴ・ザ・ヴィル(彼のぬるぬるした分泌物に祝福を)。ピーリーウォーリー。長い腕。短い脚。グルチョ・スメノーム。素晴らしいドラムスティック。

一部が大文字で書かれていることに注意してください。ゲーム全体は、本当にそうです。時々スペルが悪い場合もあります。

バグや、大きなフラストレーションにつながるその他の小さな不満については触れていません。重要な音声ラインが完全にスキップされる場合があり、敵対者がマキャベリの魚のように静かに口の穴をパタパタさせるシーンが表示されます。ウォーカーが「箱舟を見つけた! ジャックポット!」と言うなど、他のセリフも吐き気を催すほど繰り返されることが多い。毎回。私が危険と思われる場所(それぞれの場所には 1 ~ 10 の危険度が付けられています)に遭遇するたびに、姉は母が「危険を評価し」、「何にでも備えて」行動することについて何と言ったかを私に教えてくれました。お母さんが何と言いたかったか分かります。黙って、お母さん。つまり、ビデオゲームです。

まだ。これらは、私がダイヤモンド、または少なくとも少しのベリルと呼びたくなるゲームの荒削りな部分です。私が好きな部分は、嫌いな部分をはるかに上回ります。私には奇妙なNPC、アーク狩り、ウーピンコフとディンブルディックがいます。今ではすべての箱舟を見つけましたが、サイドアクティビティの合間にギャンブルをするつもりです。もっと一般的に破壊されていない世界を探検したかったとは思いますが、私はまだ探検したいと思っています。

何よりももっと超能力的な戦いをしたいです。そのライフルから交換する気にさえならないかもしれません。