Quake のエンハンスド エディションには、古典的な Capture The Flag MOD が含まれるようになりました

マルチプレイヤーの一人称シューティング ゲームでは、キャプチャ ザ フラッグ モードがバトル ロイヤルと同じくらい普及していた時代がありました。また、バトル ロイヤルと同様に、その普及の原因となったのは MOD でした。Threewave CTF forクエイク

これで、Threewave CTF を再び簡単にプレイできるようになりました。 Bethesda は本日 Quakecon 中に、Threewave Capture The Flag が強化された Quake リリースの一部となり、9 つのマップ、グラップリング フック、および新たな改善が追加されたことを発表しました。

YouTubeで見る

Threewave CTF は Zoid Kirsch によって開発され、1996 年に最初にリリースされました。この MOD は時間の経過とともに進化し、チームが争うためのグラップリング フックと 4 つのパワーアップ ルーンも含まれ、最終的には Kirsch が id Software に雇われて、このモードは Quake 2 と Quake 3 にネイティブに含まれています。

このモードは Quake Update 4 で復活しました。これには 9 つのマップが付属しており、すべてオリジナルの MOD からのもので、id Software 開発者の Tim Willits と American McGee が作成したマップも含まれています。このアップデートでは、旗が安全かどうかを知らせる「旗ステータス表示の改善」、チームのスコアリング、「モダンなインターフェース」、レベル内の照明と霧の改善など、いくつかの改善も行われています。について詳しく読むことができますBethesda ブログの Quake Update 4

私は Threewave CTF をプレイしたことはありませんが、Capture The Flag は Quake 2 と 3 をプレイする私のお気に入りの方法の 1 つであり、これは現代のゲームでも素晴らしいモードであり続けていると思います。ゲームの歴史に残るこの作品がプレイされる可能性が高くなったのは素晴らしいことです。また、スリーウェーブが最初にリリースされてから 26 年経った今、スリーウェーブについて書く口実ができたのは素晴らしいことです。アップデート 5 のおかげで、Quake Rally について書く口実ができたのは残念です。

見つけることができますQuakecon の他のストリームの詳細はこちら