Quake For Noobs: Quake Live Adds Loadouts & Autohopping

18歳は特に神童にとっては難しい年齢だ。ゲームの子宮の中でも、クエイク史上最高のFPSと称賛されました。赤ん坊の頃、誰もがそれを甘やかすようになりました。しかし、それが高校生になる頃には、人々はすでにかわいそうな小さなQuakeをオンにしていました。 「昔はクールだったのに、どうしたの?」と彼らは嘲笑するだろう。クエイクの十代前半は大変だった。しかし、それでは! 18歳!このシリーズでは、お酒を飲んだり、タバコを吸ったり、大学や新しい街に行ったりして、なりたい人のふりをすることができます。彼らは今すぐ気に入ってくれるでしょう!

最新のクエイクライブアップデートでは、開始武器のロードアウト、自動バニーホッピング、統一弾薬パック、アイテムリスポーンのタイマーが追加されました。きっと気に入っていただけるでしょう。

「Quake は常に競技基盤の本拠地であり続けますが、私たちは、Quake が提供するものすべてを体験し、評価し、恋に落ちることができるより幅広い視聴者を常に切望してきました」とプロデューサーのアダム・パイルは説明した。昨日の発表。そこで彼らは少し違うことを試みています。

これらの変更には、新しいデフォルトのルールセットが付属しています。クエイクライブ、これまでの Quake の仕組みが大きく変わりました。決闘モードでは従来のルール、マインドが引き続き使用されており、加入者は誰でも参加できるどのモードでも古いスタイルのサーバーを作成できます。しかし、ここに新しい話題を詳しく説明した大きなリストがあります:

  • プレイヤーはジャンプを押したままにして連続的にジャンプできるようになりました。
  • プレイヤーは前方を保持して「バニーホップ」にジャンプできるようになり、基本的な移動速度を最大 2 倍までゆっくりと上げることができます。
  • 選択モードにロードアウトを導入しました。プレイヤーは 1 つのプライマリ武器 (hmg、rl、lg、rg) と 1 つのセカンダリ武器 (sg、gl、pg、mg) を選択できます。
  • プライマリ武器とセカンダリ武器を切り替えるコマンド「weapon toggle」を追加しました。新規ユーザーのデフォルトは「f」です。
  • すべてのゲームモードで武器のリスポーン時間が 5 秒に統一されました。
  • 統合されたフレンドリーファイア、すべてのゲームモードで無効化。
  • 武器固有の弾薬の代わりにグローバル弾薬パックを追加しました。各パックでは、インベントリ内の武器ごとに少量の弾薬が付与されます。
  • 弾薬のリスポーン時間を 40 秒から 10 秒に短縮しました。
  • アーマー、メガヘルス、パワーアップ、メディキットなどの「主要な」アイテムにワールド内アイテムタイマーを追加しました。
  • アイテムには背の高いピックアップ衝突ボックスがあり、プレイヤーがアイテムを飛び越えるときにアイテムを見逃すことはありません。
  • パワーアップがスポーンする 10 秒前に表示されるパワーアップ スポーン POI を追加しました。
  • アリーナで利用可能なパワーアップがいつ利用可能かを示すパワーアップ POI を追加しました。
  • 息を呑む!ショック!ホラー!このアップデートでは、新しいヘビーマシンガン武器、武器ダメージ数値ポップアップ、その他の新しいものも追加されます。新しい、新しい、新しい、すべてがとても新しいです。武器のロードアウトは単なる初期武器であり、厳密な制限ではないことに注意してください。自動バニーホップは適切な掃射ジャンプよりも遅いため、プレイヤーは学習する動機が得られます。

    これは私が知っていて大好きだった Quake ではありませんが、10 年もプレイしていないので文句を言えるかわかりません。 Quake Live は、Software と ZeniMax が期待していたような大成功を収めたものではないことは明らかです。彼らが望んでいた新しい視聴者、あるいは実際には古い視聴者さえも見つかりませんでした。 Quake Live の Steam ローンチが近づくにつれ、おそらくこれは新しい視聴者を見つけ、古き良き適切な Quake への入り口となるでしょう。おそらくそうではありません。世界には F2P FPS が非常に多くありますが、Quake はそれほど多くありません。