PuzzleScript Is A Simple Language For Making Puzzle Games

先月、頭の回転が速いパズルゲームのクリエイター、スティーブン・「インクレパ」・ラベル氏と話をしたときのこと。イングリッシュカントリーチューンは彼の作品を「ゲームの周りに何かを押し込む」ものだと説明しました。いいジャンルですね!これは、「人を転ばせる」ゲーム、「ライン内に留まる」ゲーム、「ボールを穴に入れる」ゲームと並んで、私のトップ 10 に入ります。

現在、increpare はこの分野での仕事を拡大し、パズルスクリプト、「物を押し出す」ゲームやその他あらゆる種類のパズルを簡単に作成できるオープンソースのパズル ゲーム エンジンです。 Terry Cavanagh 氏や Bennett Foddy 氏のような成功したインディー デザイナーは、制作中の何百もの他のゲームの合間にゲームを作成できるほど簡単です。

PuzzleScript Web サイトでは、この言語の基本的な概要が説明されています。これは、「プレイヤーが木箱に入ろうとしている場合は、その木箱を押してみてください。」を意味する行です。

[ > プレーヤー |クレート ] -> [ > プレイヤー | >木箱]

このエンジンは HTML5 を採用しているため、事前にインストールしなくてもすべてのゲームがブラウザーで実行され、プレイ中のゲームのソース コードを表示してリアルタイムで編集できます。 1 つだけプレイするとしたら、Farbs' (のキャプテン・フォーエバーそしてカードハンター)ダンジョンの管理人、ハッピースライムを片付けます。ポーペンタインが彼女を作った昨日の自分のおすすめ

PuzzleScript は非常に使いやすいので、ゲーム作成の経験がなくてもすぐにゲームを作成できます。インクレペアをチェックしてみようパズルスクリプトタンブラーゲーム開発をもう少しアクセスしやすくするときに生じる創造性の例をさらにご覧ください。おお!また、Cara が increpare の他のゲームについて書いたこの記事も読んでください。神の奴隷