プロジェクト・ゾンビイドは、11年間の『ウォーキング・デッド』が無駄だということを教えてくれた

私はいつも黙示録のアイデアを楽しんできました。つまり、ゾンビは確かに怖いですが、それを演じるのはクールなファンタジーになるでしょう。何年にもわたって、私は自分自身の小さな計画を立てることさえしました。地元の家々を略奪し、私の通りにある消防署に基地を設置しました。周囲を守るための電動ゲートと金属フェンスがあり、屋根には風力タービンによる再生可能電源があり、非常に便利な監視塔もあります。 11年間『ウォーキング・デッド』を観ていれば、かなりの準備ができただろうし、チャンスがあると思っていました。それで、私は自分自身を作りましたプロジェクト・ゾンボイド。ウォーキング・デッドから学んだことはすべて役に立たなかったことがわかりました。

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私のゾンビイド キャラクターは可能な限り私に近づけてモデル化されましたが、結果的には非常に悪いものになりました。キャラクタービルド。 Zomboid は、肯定的な特徴と否定的な特徴のリストから選択するよう求めますが、私は否定的な特徴をたくさん選びました。眠そうで、不器用で、まとまりがなく、視力も聴覚も悪い男。ああ、彼はグロいものは何でも怖がります。これは良い前兆ではありません。それでも、彼は偉大になる準備ができていると思う。結局のところ、ほとんどの古典的なヒーローは、その欠点によって定義されます。アキレス腱とかいろいろ。おそらく私が克服すべき大きな欠点は、あらゆる面で黙示録に対する準備が全くできていないことだろう。

すべてはある種の放棄されたオフィスから始まります。もしかしたらRPSが崩壊して私だけが残ったのかもしれない。食べかけのリンゴやその他の終末的な楽しみを期待して机をくまなく探していると、奇妙な量の警棒を見つけました。 RPS ツリーハウスの全員が机の中に警棒を持っているのはなぜですか?

ああ、いや、待ってください。私は警察署にいます。

そこにいるために何をしたのかはわかりませんが、まあ、私は刑務所にいるわけではないので、それはあります。 『ウォーキング・デッド』の初演のように、銃や弾薬がストックされた武器庫を見つけられることを期待して、駅をさらに探索します。このドラマは、黙示録では銃が完璧であることをかなり明確に示しています。あなたが主人公であれば、アンデッドの大群をなぎ倒しても、かすり傷だけを得ることができます。そして、ゾンビイドのセーブでは間違いなく私が主人公なので、プロットアーマーはたくさんあります。残念ながら、銃でいっぱいの大きなキャビネットを見つけるほど幸運ではありませんが、噛みつきやその他の脳を蝕む不快な行為から私を守ってくれる丈夫な服がいくつかあります。私のキャラクター構築には欠陥がありましたが、これはまずまずのスタートのように見えます。

警察署を出た後、車を探し始めます。ウォーキング・デッドでは、最寄りの大都市に直行する必要があることが明確に示されているため、近くの乗り物まで歩き回りましたが、最大の敵であるウォーカー、ゼッド、シャンブラー、フリークと遭遇することになりました。 『ウォーキング・デッド』や他の多くのゾンビ小説から私が学んだことがあるとすれば、それは、黙示録にいるときには実際に「ゾンビ」という言葉を決して口にしてはいけないということです。

戦いは激しかったが、私のプロットアーマー(そして見つけた警察警棒)のおかげで生き残ることができた。駐車場に死体が散乱し始め、照明が暗くなり始めたので、私は急いで周りを一周してすべての車をチェックしました。ロック、ロック、そしてロック。さて、その計画はうまくいきませんでした。窓を割ることもできますが、通りの先に潜むアンデッドの大群に警告する危険を冒したくありません。そこで、お気に入りのテレビヒーローのように、私は狡猾な計画を立てます。ウォーカーをすべて倒すことができれば、この車に乗ってゾンボイド最大の都市であるルイビルに行くことができます。

これで私のステルスキルモンタージュが始まります。私が喉を切り、頭を切り刻み、私の行く手にあるすべてのゼットを素早く骨抜きにする様子を想像できるでしょう(そしてそうすべきです)。実際にはもっと不器用です。私はたくさんの騒音を出し、ゾンビイド・ヘイデンの命が本当に動き始める前に危うく命を落としそうになる危機を何度か経験しました。でも、なんとか生きて帰ってきました。鎧を計画せよ、ベイビー。おそらく『ウォーキング・デッド』は正確で、貪欲なアンデッドの大群に対処するのは簡単なことだろう。

血まみれの戦場から見上げると、金のガチョウが目に留まりました。聖杯。主人公が探していて、シーズンの終わりに必ず見つかるもの。一部の人にとって、それは失われた親戚、または潜在的な治療法、または地平線上にある故郷の姿を垣間見ることです。新しい物語と新しい冒険が約束されています。私にとって、それはずっと夢見てきた消防署です。安全な避難所。家。どこかに隠れて、できれば飢えずに済むように。 『ウォーキング・デッド』で何も起こらずに時間がスキップするときのように、私は静かに、平和に、ドラマもなく生きることができた。

待って、誰かが飢えについて言及しましたか? 『ウォーキング・デッド』では人々は飢えませんよね?彼らは機能する農場全体を見つけて、季節の合間にインフラを強化します。おそらく、ログオフして、次のセッションまでに Zomboid が食器棚に食べ物の山を置いてくれることを期待するべきかもしれません。私の大好きなゾンビ番組のもう一つの嘘。ため息をつきます。この終末ものは、テレビで見せるよりもはるかに難しいです。

食料を求めて消防署を必死に探しましたが、まったく何も見つかりませんでした(クラッカーさえも)、私は戻ってきました。森の中を少し歩き、アンデッドと何度か危機一髪を感じた後、確かに食べ物が入っている小さな家を見つけました。缶詰食品は黙示録における金のようなもので、食器棚に缶詰が詰め込まれているのは、ダンジョンの最後でドラゴンの宝庫を見つけるようなものです。さて、私が中に入ってむしゃむしゃ食べ始める前に、さらに2人のウォーカーが角を曲がってよろめきました。私はお腹が空いていて、警棒を持ちすぎていて、とても疲れています。これは死闘、私の大きなアクションシーンです。

本当にクールなものをイメージしてください。たぶん、私はワルな忍者のように刀を振り回したり、ニーガンのようにスパイク付き野球バットを作って街に出かけたりしたかもしれません。その後に起こった、這う、いや、クローラーによって私が地面に常に引きずり込まれ、混乱するような混乱よりも良いものはありません。それでも、数分間ボタンを連打したり警棒を振り回したりした後、私は生き延びた。このプロットアーマーは確かに便利ですが、1 日使うには十分です。戦利品でも何でも、勝者には彼らの言うとおりに行きます、そして私はいくつかの食べ物と健康的な睡眠の準備ができています。

窓の鍵をジミーに開けましたが、窓がスライドして開いたとき、思いもよらないことが起こりました。静かな夜に住宅警報器が鳴り響き、近所の脳を蝕む死体が見つかるたびに夕食の鐘を鳴らします。これ以上悪化することはあり得ませんでした。わかりました、多分これそれは私の大きなフィナーレの瞬間です。私はぐるりと回転し、必死に逃げ道を探しました。行き場のない私は、周囲に群がるアンデッドの中、道を走ります。これが『ウォーキング・デッド』だったら、主人公が自らの死を直視して真っ暗になるところだが、次のエピソードの冒頭でそれから逃れることになるだろう。あまりうまくいきませんでした。私が冒険のせいで血まみれ、傷だらけで通りをよろよろ歩いていると、生ける死者たちが積み重なって宴を始めます。

つまり、11年間熱心に『ウォーキング・デッド』を視聴したのは無駄だったということだ。一つの大きな嘘はあなたを殺します。 Zomboid は、防御のために、すべての保存が「これがあなたが死んだ方法です」というフレーズで始まるため、最初から警告しようとします。皆さん、その警告に留意して、ヒントとコツ代わりに私が書いたガイド。そこには学ぶべき良い教訓がたくさんあります。とにかく、私の実際の計画は、まだ道路の上にある消防署に向かうことです。あの電動ゲートは完璧だと思います。もしかしたら、事前に大きな Lidl ショップに行って、スキップの間の栄養補給としてビスケットを買いだめしておこうかな。おそらく警棒もたくさん見つかるでしょう。リドルの真ん中で何が見つかるかわかりません。