時期尚早の評価は、早期アクセスの荒野を探索する毎週のコラムです。今週、フレイザーは、より健康で幸せな生活を送ろうと努めていますスカム、マルチプレイヤーサバイバルシム。
スカムのデータの壁は魅惑的です。島に到着した瞬間から、一秒一秒、余裕のない一秒も島を見つめることに専念しました。測定値と統計は、自分の歯が何本残っているかから、いつ大きなうんちを絞り出すべきかまで、自分の体について知る必要があるすべてを教えてくれました。それは非常に便利ですが、畑を耕すことからソーシャルメディアに至るまで、多くの人類の進歩と同様に、あなたの生活を乗っ取る可能性があります。 Fitbitに魂を売りました。
代謝画面は、Scum の執拗に詳細なシミュレーションへの窓です。基本的な HUD は、健康状態が低下していることやエネルギーが不足していることを示しているかもしれませんが、チャートをじっくり見て初めて、なぜ自分がだるくて体調が悪いのかを理解することができます。食事、フィットネス、足首の負傷 - これらはすべてシミュレーションおよび追跡され、生存の確率に影響を与えます。
スカムの幅広いストロークは今でもよく知られています。のようにデイズ、野生動物を狩り、無力なゾンビを無視し、他の生存者と競争したり協力したりできるサバイバルサンドボックスです。細かいことを気にする代わりに、HUD にのみ反応し、飢えているときは食べ、脱水状態になっているときは水を飲み、より良い機器を探しながら基本的なニーズを満たすように努めるだけです。
他のサバイバル ゲームと同様に、必然的にお腹が鳴り始めます。食べ物を見つければ当面の問題は解決し、他のプレイヤーから強盗をしたり、ゾンビの周りで踊ったりすることができます。ただし、すぐにまたお腹が空いてしまいます。それは常にカロリーを消費しているからです。小腹が空いたときに肉を一枚食べるだけでは十分ではなく、摂取カロリーと燃焼カロリーのバランスを見つける必要があります。
カロリーを気にするのは始まりにすぎません。タンパク質、脂肪、炭水化物があれば、ウサギの穴に落ち続けることができます。すべての食べ物が同じというわけではありません。本当に健康的な食生活を送りたいのであれば、料理を始めましょう。これは間違いなく私がダイエットに費やした中で最も努力したことです。そして、私が初めて死を経験したのは、大きくてセクシーな筋肉を手に入れるために何が必要かを考えようとして、野原でつまずいていたときでした。
私の前にシルエットが現れましたが、メタボリックスクリーンによって部分的に隠されていました。驚いたアンテロープのように(むしろ、オレンジ色のジャンプスーツを着た、みすぼらしいハゲ男のような)私は森林限界に向かって全力疾走した。すでに何人かのゾンビに遭遇していましたが、これは明らかに別のプレイヤーで、服装から判断すると、装備をあさる時間があった人でした。挨拶しようかとも思ったが、家で見ている観客を楽しませるために囚人たちが戦う島に自分が閉じ込められていたことを思い出して、やめたほうがいいと思った。私は目を凝らして後ずさりし続けましたが、そうすることで、仲間の囚人の一人よりもはるかに厄介な事態に遭遇したのです。
陰惨な犯罪現場、芸術、失敗したミートゴーレムなど、それが何であれ、私はそこに留まって質問することに特に熱心ではありませんでした。他のプレイヤーも消えていたので、私は道を登って森の奥深くへ進みました。そこですぐに、今度は地面に無計画に散らばっていましたが、別の手足と肉の配置に遭遇しました。それはまさに定期的な人食い行為の産物でした。なんという安心でしょう!
私の知る限り、他人をむしゃむしゃ食べるのがお腹を満たす最も簡単な方法です。果物を探したり、動物を狩ったりすることもできますが、ゾンビを倒して夕食用に切り分けて、バックパックに収まりきらないほど多くの食料を手に入れる方がはるかに簡単です。彼らは実際にはゾンビではなく、番組のプロデューサーによって管理されている単なる死体なので、まったくグロいものではありません。長い豚の食事は健康的ではないはずですが、マイナスの副作用はまだ見られていません。まあ、私が贅沢をしすぎたときは別として。
肉が多すぎて運べなかった。実際、スカムは在庫スペースに関してはかなり寛大だ。ほとんどの衣類にはポケットが付いており、重ね着できるのでバッグがなくてもかなりの量を持ち運ぶことができます。層が増えると体温が上昇し、速度が低下し、隠密性が低下しますが、間違いなくすぐに使用する金属くずをさらにいくつか持ち運ぶために支払う代償はわずかです。おそらく。島はまた、不可解なことにウエストバッグでいっぱいです。重ね着をして、取り出し用のバッグを持っていても、全員のステーキを入れるのに十分なスペースがまだありませんでした。
おいしい食べ物を無駄にしたくないので、私は自分の問題をおいしいピクニックに変えることにしました。カロリーが大幅に増加することを期待して、次から次へとステーキを嘲笑しました。破裂しそうになったが、とにかくもう一つを食道に押し込んだ。ステーキ一枚では多すぎたが、残りの胃の内容物と一緒にすぐに戻ってきた。
バランスの取れた食事を達成するために費やした時間を考えると、島に点在する放棄された建物を略奪する時間があったのは不思議です。そして、崩れかけた家や廃墟の倉庫を歩き回ったとき、私は塩とビタミン、そして調理用の鍋を探していました。つまり、シミュレーションは単なる見せ物ではありません。それは私の優先順位を完全に変えました。食べ物は、私がより良い銃を手に入れるために十分長く生き続けるために使用していた単なる補助的な資源ではなく、私が危険を冒して街に出かける理由となっていました。
食べ物はリストの上位にありましたが、島で生き残るためには他にもいくつかのものが必要でした。気まぐれな天気に適した服、木を切ったり肉を切ったりするための道具、そしてプレッシャーを和らげてくれる数え切れないほどの小さなものが必要でした。そして、それらすべてにはリソースとコンポーネントが必要でした。やがて、私はかなりの量のクラフトをするようになりました。サバイバルゲームではよくそうなりますが、今回はそうではありませんでした。
Scum には、プレイヤーがフープを飛び越えたり、多忙な仕事に何時間も費やす必要のない、おそらく現代の驚異である珍しいクラフト システムがあります。そして、それはすべて現実的な雰囲気を維持しながら行われます。たとえば、バッグを作りたい場合は、ロープなどのいくつかの材料が必要です。ロープには非常に多くの種類があり、品質や複雑さはすべて異なります。どれでも使用できます。結局のところ、それらはすべてロープです。同様に、バッグ自体に革、布切れ、またはさらに多くの布片を使用できます。ほぼすべてのクラフト可能なアイテムでこのような代用が可能ですが、全土で最も細いロープを探し出す時間がない場合は品質が犠牲になります。
クラフト メニューでは、これらの置換が可能かどうかはあまり明確ではありません。また、UI は全体的にもっと読みやすくなる可能性がありますが、それ以外は使いやすいです。何かを作るのに必要な材料が近くにある場合(必ずしも在庫にあるわけではなく、ただ近くにあるだけです)、「クラフト」をクリックするだけで済みます。それで終わりです。ドラッグや結合、ポップアップはありません。インベントリをいじったり、レアな鉱物を追いかけたりする必要がないので節約できた時間はすべて、より多くのものを作成することに費やすことができます。あるいは、あなたが私と同じなら、代謝画面をさらに 10 分間見つめることもできます。
これまで出会った中で最大の町であるプリゴリエに迷い込んだとき、私は体調も良く、栄養も十分にあり、ジャンプスーツの上に黙示録的なシックさを着ていました。状況は上向きだった。長距離走をしたばかりだったのでエネルギーレベルは低下していましたが、食べ物と薬はたくさん用意していました。しかし、私にはまず略奪すべき町があった。
プリゴリエにはあらゆるものが溢れていました。 2軒の家を終えて在庫をいっぱいにしましたが、すでにもっと大きなバッグを作るのに十分な資源がありました。仮住まいにすることも考えました。たぶん20分ほどビルからビルへと飛び回っていたとき、誰かが私を驚かせた。私が外で工作をしていると、目出し帽をかぶった男性が目の前に現れました。彼は何かつぶやいていましたが、私には理解できないほど静かでした。私は後ずさりしました。さらにつぶやきます。そしてナイフが出てきた。
謎の男はいわれもしないまま、ばたつき始めた。私は自分のナイフのほか、装填済みの拳銃、斧、鋤を持っていました。それは問題ではありませんでした。彼は現実の内外で瞬きをし、あちこちに現れました。それが私が彼にどのように見えたかを推測します。私は平和的に物事を終わらせたかったのですが、彼は引き下がろうとしませんでした。彼を殴ろうとすることは、彼に私を刺し殺すことを許すよりもさらに面白くなく、逃げることもあまり役に立ちませんでした。結局、どちらにとっても楽しくない、無意味で厄介な戦いの末、私は亡くなりました。
バンカーまたはランダムな場所でのリスポーンには名声ポイントがかかります。名声ポイントは、表面上は観客を楽しませ続けることで生成されるリソースですが、具体的にどのようにして発生するかは明らかではありません。徘徊するだけで何かが発生して生き延びているようだった。現時点では特に重要ではないようです。ゲームショーの側面は、ゲームの他の部分からまだ完全に切り離されています。リーダーボードがあり、理論的にはマップを横断して名声を得るためにトップの犬を追い詰めることもできますが、私はまだそれをする動機を見つけていません。キャプチャ ザ フラッグ モードやデスマッチ モードを備えた構造化された PvP もいくつかありますが、私のサーバーでは誰もそれらにあまり興味を持っていないようでした。
同じキャラクターで、貴重な装備もおいしい肉も何も持っていない状態で再スタートしました。その出会いの後、私は他のプレイヤーと再び会うことはありませんでした。マップは広大で、私と一緒に他の 63 人が生き残っていたとしても、マップは空っぽだったも同然です。本当に体調が悪かったのかどうかはわかりません。私は、Adonis を構築しようとしているだけで、思いがけず満足していることに気づきました。
彼はまだトイレトレーニングが必要です。