停電と責任: 地下鉄を作る: 最後の光
まだWiTに至っていないメトロ: ラスト ライトレビュー コードが機能しなかったおかげで RPS でリリースされましたが、最近のリリースにより、元 THQ のボスであるジェイソン ルービンがゲームの開発に関する驚くべき記事を書くことになりました。以上GamesIndustry.bizルービンは、キエフを拠点とする開発チームの日々の苦闘について扇動的な投稿を書きました。4A ゲーム彼らの試合を「驚くべき成果」と呼び、彼らの能力をもっと認めてほしいと訴えた。もし正確であれば、同氏は、暗黙の汚職により税関職員を通過して高級機器を密輸する必要がある国で、彼が「非合理的」と表現する会社のために、わずかな予算でゲームを構築するチームを描いている。私はイギリス人なので、今は片眼鏡が床にあります。
Rubin は 2012 年 5 月に社長として THQ に入社したため、ゲーム開発の最後の 8 か月間そこにいたことになります。同氏はこの投稿を書いた理由を次のように主張している。「複雑で秘密主義の業界、ゲームの背後にある物語に注意を喚起する点で映画や音楽の報道機関に遅れをとっている報道機関、機能不全に陥り、絶えず変化するプロデューサーの連鎖が混乱を引き起こし、東ヨーロッパの開発者であることから生じる避けられない匿名性と、チームの宣伝にメリットを感じていない駆け込みの新興パブリッシャーが共謀して、信じられないほどのストーリーを隠蔽しようとするでしょう。」
では、それらの課題は何だったのでしょうか?ルービン氏によると、チームの労働条件は「ひどい」もので、チームは折りたたみ椅子の開発に取り組んでおり、提供したいと考えていた高価な椅子がオフィスには大きすぎるという状況を変えようとしたときだったという。同氏はまた、ゲームの開発スタジオはEA LAのジム内に簡単に収まる一方、ゲームの予算は「最大の競合他社の予算のわずか10パーセント」だと述べた。
厳しい時代ではあるが、ルービン氏はまた、この国のインフラが問題をさらに悪化させているとも主張する。頻繁な停電は開発業者の邪魔をし、氷点下の冬には暖房を止めてしまう。ギャングたちはプロデューサーを1日以内に予告してアパートから追い出した。 「4A が別の開発キットやハイエンド PC などを必要としたとき、国境で「関税泥棒」によって「押収」されないように、4A の誰かが米国に飛んでバックパックに入れてウクライナにこっそり持ち帰らなければなりませんでした。役人たちよ。」
これは、特にこのすべてにおけるTHQの役割に焦点を当てた場合、信じられない投稿だ。「もし4Aが、より健全な環境で、より競争力のある予算を与えられていれば、THQのオリジナルプロデューサーの不合理な要求を追いかけて1年以上を無駄にすることはなかったはずだ」マルチプレイヤーと協力プレイを同じ締め切りと予算内に収まり(!)、決勝戦までの重要な数カ月の間に新しいパブリッシャーへの移行に対処する必要がなかったのに、4A に何ができるだろうか作られたの?」
彼はまた、ゲームの新しいパブリッシャーであるディープ・シルバーを強く非難し、彼らは彼の語るストーリーを公表すべきだと主張している。チームがほぼ完封したのに、彼が監督を務めた8か月間でそのようなことを何もしなかったことを考えると、この指摘は奇妙なことだ。彼は沈没船の責任者だったが、もしそれが彼が信じた話であり、報道機関へのアクセスを申し出たのであれば、断られるはずがない。彼が描いたような腐敗した国で東ヨーロッパの開発者にアクセスすることは、簡単に得られるものではありません。
それでも、記事全文間違いなく一見の価値があります。
ディープ・シルバーが声明を準備していると聞いている。そして彼らはすでにTwitterで始まりました。
メトロ: ラスト ライト『』は米国ではすでに発売されており、明日ヨーロッパでも発売されます。