ポイント・アンド・アイ・シンク・アイム・ゴナ・ビー・シック・アドベンチャー: アサイラム
本当の事実: 精神病院では何も良いことが起こったことはありません。 「エッチ・ア・スケッチ」以外のあらゆるメディアは、太古の昔からこのことを私の頭に叩き込むために精力的に働いてきたので、それは真実に違いありません。待望のセンスケープ亡命当然のことながら、それも変わりません。しかし、驚くべきことは、この美しく恐ろしい場所の隅々まで、膨大な量の詳細が作り込まれていることです。この恐怖に満ちたプレイアブルなデモの核心は、ポイント アンド クリックのアドベンチャーですが、アイテムを探したり、地点 A から地点 B に移動したりすることにはあまり興味がないことに気づきました。まあ、物事を見てください。
アサイラムのプレイアブルティーザー- どれのそうではありません実際には、最終リリースに含まれるコンテンツのデモであるようですが、本当に五感を刺激するものです。確かに、それは芯まで腐り、ウジ虫がうごめく饗宴だが、それが重要な点だ。精神病院全体が汚水吐きで、ほこり、カビ、汚れ、そして人体を支えるよりもすぐに爆発して破片の雨となってしまう家具でひどい状態です。一方、このゲームは、主人公の荒い呼吸、発作的な咳、怯えた抗議活動を通じて、視覚ではなかなか触れられない世界構築の要素をうまく伝えています。たとえば、彼は塵の近くで激しくハッキングし、寒い場所では短く鋭い息を吐き始めます。この建物は地球上で最も悲惨な場所であり、アサイラムはその点を取り戻すために信じられないほど素晴らしい努力をしています。
ただし、本質的には昔ながらのポイント アンド クリック アドベンチャーなので、特徴はすべて揃っています。少なくとも、ティーザーでは方向性が少し曖昧だったので、結局しばらく歩き回ってクリックしてしまいました。すべて。確かに、環境は非常に詳細が豊富なので、私はそれほど気にしませんでしたが、Senscape が最終リリースでその点でより良い仕事をしてくれることを願っています。なぜなら、ここには何か特別なものが生まれる可能性があるからです。 Asylum のこの部分公式FAQ特に、ゆっくりと、しかし確実に正気を失い、最終的には発狂し、期待して顔の一部を引き裂く幻覚が見られます。
「本体の 4 つのフロアを自由に探索できます。さらに、このレンダリングでは地下室 (もちろん地下室はあります!) とすべての秘密エリアは表示されていません。全体として、 、約 100 の部屋を探索できますが、長い廊下や広いエリア (中央の中庭など) も部屋としてカウントしていることに注意してください。」
「私たちの主な目標の 1 つは常に荒廃した精神病院を正確に再現することであり、ご存じのとおり、精神病院はかなり大きな建物です。それに加えて、このゲームには環境と密接に関係する複雑なストーリーがあるため、追加の要件があります」私たちは、現実的な建物をモデル化する以外にも、正確さに関しては非常に頑固であり、ハンウェル研究所が可能な限り「建築的に正しい」ことを確認しています。しかし、私たちは大丈夫です。」
それに加えて、Senscape は、この瀕死の建物に電力を供給することを (今のところ) 唯一の目的として、独自のエンジンを同時に開発しています。そして、実際に公開されると、そのエンジンは完全にオープンソースになります。基本的に、アサイラムはここまで来るのに長い年月を費やしており、公開されるのは 2013 年になる予定ですが、それでも Senscape の誰かはハイタッチに値します。あるいは、この取り組みに含まれるほぼマゾヒスティックなレベルの仕事に基づいて、精神病棟への旅行も考えられます。しかし、繰り返しになりますが、それらは次のような場所であるため、それほど多くはないかもしれません。悪いことはいつも起こる。
とにかくティーザーを試してみてください。かなり優秀ですね。また、第 4 の壁を破壊するイースターエッグが 1 つまたは 2 つあることにも注目してください。最終ゲームにそのようなものが登場するかどうかは分からないが、この精神病院の薄汚い奥底には確かな笑いが実際にある。完全に狂った、恐ろしく不気味な種類だけではありません。
何らかの理由でもっと説得力が必要な場合は (おそらく文字が読めないため)、少し前の映画の予告編をご覧ください。私はやはりプレイアブル ティーザー を強くお勧めしますが、このビデオは Asylum の全体的な雰囲気をかなりしっかりと伝えています。