今日の初め、ニックは、これについて書くという私の提案を無視して、私に大きな不当なことをしました。シュルーム・アンド・グルーム、「キノコについて面白い方法で説明しているのが読みたい」からです。ニック、今のところキノコを説明する面白い方法がありません。について書いたとき、私はこれまで実際の採集から集めたキノコの知識をすべて使い果たしました。アミガサタケ 2、そして私はその記事のほとんどをユニコーンについての愚痴に費やしました。 Shroom And Gloom に関して私にできる最善のことは、これらの Shroom は確かに非常に憂鬱に見える、おそらく誰かの狂った人間が彼らの巣穴に迷い込み、今それらを刺して食べているためだと言うことです。
前述の狂った人間(それがあなたの性格です、はい)は、虐殺された同胞を食事する前に、菌類の人々を殺害し終えることさえ気にしません。火の玉でキノコを倒すと、その死体を食べられるほど「トースト」にし、波形の短剣で別のキノコをスライスしながら、その太くて焼けた体を口に押し込みます。これが実際の採餌遠征であれば、真剣に取り組む前に少なくとも斑点とエラを数えたいと思うでしょう。
Itch.io で Shroom And Gloom の肉厚なプロトタイプを見つけてください。確かに雰囲気があり、不快に入れ子になった 2D の岩と植物で構成される汚れた 3D 羊皮紙の世界があります。分岐した道に沿って移動するのは、誰かの腸を這うような気分です。キノコと宝箱をたくさん食べている人。好戦的な毒キノコの群れが間隔をあけて出現し、その範囲は汚いものから、えっと -相談するウスボーン スポッターズ ガイド- 綿毛ボールから暴れるスッポンタケまで。これはもう面白いですか、ニック?私が Edge で記事を書いていたとき、物事を「面白い」と呼ぶと、手数料が半額になっていました。これは、「wowza」や「ginormous」など、Edge で禁止されている単語の 1 つでした。
キノコの伝統的な敵である能力カードを使用して菌糸体を虐殺します。デモを 20 分プレイした後、カードバトルはいくつかの理由で注目に値します。第一に、戦闘では従来の回復スキルがないため、倒した敵の少なくとも半分を貪り食う必要があること、第二に、 「気分」システムでは、「抑圧された怒り」、「焦り」、その他の精神状態に応じたカードを生成し、バフや特別な攻撃のロックを解除します。そう、これは戦術を狂わせることで勝利が得られるゲームなのです。戦闘デッキに加えて、さまざまな種類のロックピックやシャベルを含む探検デッキもあります。私は「ロックピック」と言います - 「ピック」の 1 つは腐食性の粘液を吐く能力です。ああ、できれば泥棒ギャレットはそれを考えていました。
「このゲームの夢のバージョンは、数百枚のカード、奥深いメタプログレッション、多数のユニークな敵を特徴としており、洞窟やトンネルの密集したネットワークに広がって探索できます。」から資金提供を受けている開発者 Team Lazerbeam について説明します。アンガーフットそしてテラ・ニル開発者はフリーライブ。 「このプロトタイプは、その体験がどのようなものかを体験できるものです。
「私たちは、3 か月の開発期間にわたってこのプロトタイプに詰め込もうとしたものでスターを目指してきました。そして、私たちがやり遂げたものを本当に誇りに思っています。」と宣伝文句は続きます。 「とはいえ、これはプロトタイプであることに注意してください。粗いエッジや多少のガタつきが予想されます。これはすべて進行中の作業であることに留意してください。」 Shroom And Gloom は私にとって絶望的に暗いタイプなので、彼らが最後までやり遂げることを願っています。ゲーム後半のカード オプションの 1 つでは、キノコをスープに変えることができます。キノコの鳴き声が聞こえるだろうか。それは興味深いでしょう。