Playing the games found behind clickbait adverts

「何百万人もの人々」がNetflixアカウントをキャンセルしている理由を説明するサムネイルと、老化を逆転させることができると「科学者が主張する」果物の約束を提供するサムネイルは、誰もが以前に目にしたことがあるだろう。 1 つは、おそらくあなたが読んでいるページの一番下にあります。この画像には、「コンピューターを所有しているなら、このゲームをぜひ試してください!」というキャプションが付けられた勇敢な戦士の上にそびえ立つデク風の知覚ツリー、または「このゲームをプレイするとプレイヤーの 95% がコントロールを失います」というラベルが貼られた官能的なエルフが描かれている可能性があります。 」と、演奏開始から数秒以内に狂気的にズボンを破いてしまうほど下品であるかのように。

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これらのゲームは広告があまりにも必死なので、少しでもセンスのある人はプレイしないと思われてしまいがちです。ゲームとは何の関係もない女性たちがエボニーを襲った、1990年代後半の帝国建設者/クリッカーの時代を超えていると考えるのは簡単でしょう。プレーヤーを「楽しみに参加」するよう招待しました。これらのゲームが膨大な視聴者を獲得し、巨額の収益を生み出さなければ、それは簡単でしょう。

もっと詳しく知るために、私は偽デクのツリーをクリックし、ゲームに飛び込み、ゲームをプレイする人々と知り合うために時間を費やしました。

This isn't in the game anywhere, btw.

大小さまざまな広告

その木の後ろには、ほぼ完全にマーケティングによって動かされているゲームの世界があり、一方では低俗な広告、もう一方では高予算の予告編、大ヒット映画のライセンス、有名人で満たされています。このすべての狂気の中心にあるのは、レベルを上げ続け、征服し続け、クリックし続けるために毎月数百ドル、場合によっては数千ドルを投じる人々によって支えられているアイデンティティキット オンライン ゲームのライブラリです。私は大金を浪費する人々を含む何人かの人々と話をする予定ですが、その前に自分自身でゲームを味わう必要がありました。

どの広告をクリックしたかに応じて、Plarium というイスラエルの開発者による 2 つのゲーム、Throne または Viokings のサインアップ ページが表示されました。バイキングスの広告(セクシーな女性が登場)を見て、半裸の状態の別の女性を描いた画面が表示されました。これらの広告は Plarium 自体によって管理されているのではなく、パートナーによって管理されています。クリックごとまたは登録ごとに報酬を受け取っているように見える人。この疑わしい広告について Plarium に尋ねたところ、「当社では広告の使用を推奨していません。むしろその逆で、以下に同封したようなバナーの例を特定した場合には、その使用を禁止することがよくあります。」とのことでした。私がこれらの広告を初めて目にしたのは数か月前で、この記事を書いている時点ではまだ表示されていることから、それほど急いでいるわけではないようです。いずれにせよ、広告主は明らかにセクシーではないゲームを販売するためにセックスを利用しています。宣伝している実際のゲームの内容を広告で伝える必要は、明らかにほとんど、あるいはまったくありません。

蒸し暑いアメリカ人のナレーションが、年齢、セックスやヌードに対応できるかどうか、露骨なコンテンツが表示される前にレベル 10 まで待ってもよいかどうかについて質問される前に、バイキングをプレイするには 18 歳以上である必要があると警告します。」まだプレイを始めていないのに、すでにマガルフでスピードに満ちた週末を過ごしたときと同じくらい気分が悪い。

A viking, yesterday.

つまり、それはこれらのゲームの宣伝の一面です。もう 1 つは、トリプル A の出版社が脱帽するような派手なマーケティング キャンペーンです。トランスフォーマーで最もよく知られるミーガン・フォックスは、Plarium の 2016 年ゲーム『Stormfall』(ヴァイキングとスローンに似ていますが、ドラゴンと魔法が登場します)の顔でした。一方、スローンはスポーツスターのフェルナンド・トーレス、アンデウソン・シウバ、アレクサンダー・オベチキン、トニー・パーカーを選挙キャンペーンに起用した。

次に、スパルタ (スローンとヴァイキングとストームフォールに似ていますが、スパルタンが登場します) では、Plarium が非常に精巧な映画のような予告編を作成し、独自の 2 部構成になりました。舞台裏ドキュメンタリー、トレーラー制作の経験について語ります。ロード・オブ・ザ・リングのブルーレイに収録されているような、洗練された特典のような感じですが、これらのドキュメンタリーではゲームの実際の映像はまったく見られません。 Stormfall のものは、iPad 画面上で都市から行進する兵士をうまくレンダリングして描写することで、ゲームが 3D グラフィックスを使用していることを暗示していますが、Total Domination トレーラーはCoDスタイルの一人称シューティングゲームであると主張しています。言っておきますが、私のプレイ中はポリゴンがまったく見えませんでした(平らな背景の上を行進する Civ IV レベルのキャラクター モデルを除いて)。

私たち皮肉屋は、そのような無茶苦茶なマーケティングを嘲笑するかもしれませんが、本当に笑っているのはプラリウムです。彼らのゲームには、明らかに 2 億 5,000 万人以上の登録プレイヤーがいます (彼らのデータによると)公式サイト) そして、2015 年にソルジャーズ インクのイベントでエイリアン vs プレデターが登場したり、公式ターミネーター クリッカー ゲームでアーノルド シュワルツェネッガーの肖像が使用されたりするなど、大きなライセンスを取得し続けています。

ゲームをする

私が最も多くの時間を費やした 2 つの Plarium ゲーム、Vikings と Throne は、本質的には互いにリスキンです。それらには異なる UI、テーマがあり、初期段階では異なる巨乳の顧問の女性があなたをガイドします。従順な王女があなたを「私の主」と呼ぶか、斧を振り回す戦士の女性があなたを「おおヤール」と呼びます。 「フリーミアム」の意味がよくわかっていなかった時代に、フリーミアムのモバイル ゲームやソーシャル ゲームをプレイしたことがあれば、この設定には精通しているでしょう (「無料と同じですが、それよりも優れているのでは?」)。事前に指定された区画で満たされたマップ上に町を構築し、建物をレベルアップし、軍隊を編成し、プレイヤーと協力してクランを形成し、他のプレイヤーと戦います。これらのゲームには終わりがなく、最終的な勝利状態もありません。永遠にパワーを上げ続けることができ、戦闘で他のプレイヤーを倒したり、リーダーボードに上がったりする報酬が欲しい場合はそうする必要があります。

『Thr​​one』のチュートリアルでは基本を説明しますが、ゲームが基本を超えてエスカレートするわけではありません。仲間の領主がいっぱいの広大な王国で自分の領地を築くという前提は魅力的ですが、「お金を払って勝つ」という避けられない現実がすぐに表面化します。各建物はタイマーに従って建設され、その建物をレベルアップするたびにタイマーが増加します。タイマーは初期レベルでは数分間持続しますが、その後は数週間、場合によっては数か月かかる場合もあります。ゴールドを使用すると建設速度を高めることができますが、有意義な量のゴールドを蓄積するには、実際のお金を費やす必要があります。最も忍耐強いプレイヤーでも、一度に軍隊用に 1 つの建物と 1 つのユニット タイプしか建設できないという事実につまずくでしょう。そのため、大量の作業を順番に並べてどこかへ行って、また戻ってくるというわけにはいきません。あなたの街が開花していることを見つけるために。同じサイクルを繰り返すと 1 時間半も経たないうちに、私の建設はひどく停滞してしまいます。シーシュポスの状況は半分も悪くなかった。

体験を「多様化」するというと、反乱を鎮圧したり、周囲の土地で窮地に陥った農民を助けたりするなど、なんだか楽しそうなクエストですが、やはりこれらはより多くのリソースを獲得するためのカウントダウンタイマーにすぎません。すべての建物メニューで生産をブーストすることができ、購入可能なブースター パックを含む画面が表示されます。現実世界のお金をゲーム内のゴールドに交換するストアは、あたかもそこに含まれるすべての富がすでにあなたのものであるかのように、ちゃっかり「銀行」として表示されます。あなたは、退屈でますます無価値になっている GBP または他の現実の通貨を渡すだけで済みます。アクセスするには。建物をアップグレードし、地元の農場を襲撃し(これも実際の活動ではなくタイマーベースのアクティビティです)、いわゆる「クエスト」を1時間行った後、投石器から発射された岩のように、避けられないペイウォールに向かって突進している自分を感じます。このタイプの多くのゲームと同様に、『Thrones』も最終的にはお金を払って購入することを求められる少数の「ブースター パック」から始めましたが、最初の供給がなくなると、私の王国のすべてのビルド時間が不快なレベルに近づいていきます。

Plarium Game

さらに、私はまだデク ツリーや露骨なコンテンツの例を 1 つも見たことがありません...私がプレイしている間、どちらも見たことがありません。

どうでも。

選手たちと話す

お金を費やさなければ、延々とクリックしても大したことないことは分かっていたので、私はサーバー上で最も強力な、つまり最大の支出をしているプレイヤーと連絡を取ることにしました。

結局のところ、私が最初に話した人は、まったくお金をかけずに大きな影響力を及ぼす方法を見つけた人でした。ギャンブルは自らをそう呼んでおり、バイキングスから移籍して半年前からスローンをプレイしており、テーマを除けば「ほぼ同じ」と認めている。 Gamble には、リーダーボードの上位プレイヤーの「パワー」という生の数値はありません (上位プレイヤーの数は 30 ~ 50 億人であるのに対し、約 100 万人)。率直に、Throne を「Pay to Win」ゲームと呼んでいます。それにもかかわらず、彼はサーバー上で最も強力な騎士団であるドイツ騎士団のリーダーです。彼はどうやってゲームの一見拡張不可能なペイウォールを回避することができたのでしょうか?

スローンとそのドッペルゲンガーには、仲間のオーダーメンバーにリソースを送信できるシステムがあります。このシステムを基盤として使用し、Gamble はドイツ騎士団の「クランバンク」を設立しました。これはゲーム機能ではなく、プレイヤーが作成したもので、1 人のプレイヤーが銀行の役割を果たします。 「私たちのクランメンバーは、資源に余裕がある場合、それをクラン銀行に送ります。その後、銀行は必要なときにいつでもそれらのリソースを会員に送ります」と彼は私に言いました。 「このゲームには間違いなくチームワークが必要です。それが私がこのゲームで最も気に入っている部分です。」それでは、古き良き時代のチームワークを少し活用すれば、恐ろしい給与の壁を回避できるでしょうか?正確ではありませんし、すべての人に当てはまるわけでもありません。

「私たちのクランでは、メンバー全員がそれを維持するために公平な負担を支払います。お金を使う人はより多くの貢献をします」とギャンブルは言います。 「しかし、もちろん、すべては自発的なものです。」 これを考えるのは奇妙です。「裕福な」プレーヤーがより裕福ではない人々を養うという、原理的には素晴らしく社会主義的に聞こえますが、実際の世界の経済的現実は、ゲームに実際のお金を多く費やした人が、あまりお金をかけなかった人たちに提供するということは、プレイヤーの実際の資産とゲーム内での資産の間に相関関係があるのであれば、おそらくそれは十分に公平なことですが、それが必ずしも当てはまらないことがすぐにわかります。そして何が彼らをドイツ騎士団への投資に駆り立てているのでしょうか?

Plarium Game 3

ギャンブルは、話す相手はウルフィ(仮名)で、ヴァイキング時代からの知り合いで、ギルドの主要な資金提供者であると教えてくれた。海軍に勤務中にプラリウム ゲームに夢中になったウルフィは、騎士団のコミュニティ面を称賛しますが、資金調達の難しさについて打ち明けるのを促す必要はなく、「厳しいため、必要以上にお金を使うことが多い」と語った。特に彼は現在仕事をしていないので、ゲーム内で「状況」を確認してください。

「メンバーが攻撃されたら守る必要がある」と彼は私に言います。 「そして、私はレオン・ザ・グレート(サーバー上の別のプレイヤー)よりも強くなろうとも努力していますが、彼は明らかに私よりもお金を持っています。」私はなぜ彼が、これほど明らかにお金の浪費によって動かされ、彼に大きなストレスを与えているゲームに固執するのかと尋ねました。 「忠誠心」、彼は漠然とそう言った。彼がすでにこのゲームにかなりの金額を投資しているという事実が、彼を無期限にゲームに縛り付けているのではないかと私が示唆すると、彼は「それも要因の 1 つです」と認めました。その裏返しとして、彼は一見優れているように見えるライバルに対する勝利のラッシュと、他のプレイヤーが彼に依存していることで生じる「誇りと幸福」を楽しんでいます。

では、トッププレーヤーにとってはどのような支出について話しているのでしょうか?私はリーダーボードのパワー億万長者の何人かに質問を投げかけます。プレイヤーの 1 人、ファディは、会社を経営し、ビジネス コンサルタントとして働いており、『Throne』に月に 600 ~ 800 ドルを費やしているが、そのせいで現実世界のオークション ハウスでこれ以上の金額を費やすことができないと感じていると私に話しました。もう一人の上位プレイヤー、アッザム(仮名)は、私が話をしたほとんどのプレイヤーと同様、広告を通じてのみスローンをプレイしています。中東出身のアッザムは、スローンとの4週間で2万5000ドルを費やしたと主張している。彼は、どのような仕事がそのような出費を生んでいるのかを正確に明らかにすることを拒否しているが、仕事のために旅行しており、現在は落ち着かず、前に進みたいと思っている国に拠点を置いていると語った。信じられない金額のように思えますが、彼のプロフィールを見ると、彼が 4 週間で 30 億パワー ポイントを蓄積し、戦闘で 1 億近くの敵軍を破り、8,000 万人以上の戦士を自ら訓練したことがわかります。このような数字を達成するには、かなりの投資が必要になります。

プラリウム ゲームは、他の多くのモバイル ゲームやソーシャル ゲームと同様、人々が積極的に探しに行くというよりは、滑り込んでしまうものです。これは、私が話をした人全員が何らかの広告を通じてここにたどり着いたという事実から判断します。私が話をした人は、ゲーム自体について完全に気絶した人はいませんでしたが、過度に批判的でもありませんでした。ほぼ全員がこのゲームのソーシャルな側面を気に入っているようでした。秩序間戦争、プレイヤーが作った同盟、裏切り、その他の政治的陰謀の話を聞くと、一部の人々によって機械的なレベルで「思考のない」ゲームと評されたゲームには、人間が生み出した深みがたくさんあることがわかります。独自のプレーヤー。

plariumplease

オーストリア人プレーヤーの一人、ヴァイスロイは、ポーカー (独創的であると同時に恐ろしくも聞こえる方法) からの収益で玉座の趣味に資金を提供しており、教団内だけでなくゲーム全体にわたって形成された絆について語ってくれました。 「私たちの多くは友達になり、実生活でもお互いをサポートし合いました」と彼は言います。 「少し前、この王国のメンバーは私生活で何か重大なことが起こったため、非常にひどい経済的問題を抱えていました。ゲーム内のライバルも同盟者も含め、王国全体から 80 人以上の人々が彼を助け、彼の人生を軌道に戻すために募金活動を行いました。」これは気分を高揚させる話だが、プレイヤーの維持にとってソーシャル化がメカニズムと同じくらい重要である MMO では珍しいことではない。これに関して賞賛に値するのは開発者ではなくコミュニティです。

これらのゲームはギャンブルと同じサイクルを提供しません。ここではハウスが常に勝ち、現金の支払いはありません。そのため、ゲームは代わりに、より多くの軍隊、より多くのリソース、より多くの力を無限に増やすという、正の強化の永続的なループを作成します。マシンにお金を投入し、数字が上がるのを見て、敵が倒れるのを見て、進歩のつかの間のざわめきを感じてください。そして繰り返します。次に、チームに参加し、プレーヤーのグループ全体のために車輪を回し続けるのを助けるためにお金を支払うことで、その感情をさらに広げます。

これは、これらのゲームをプレイするコミュニティにとって軽視ではなく、プレイする人全員が何らかの形でだまされたり、罠にかけられたりしていると言うのは間違いです。また、数字が増え、町が大きくなり、完全に挑戦できるわけではないカジュアル ゲームやソーシャル ゲームにリラックスして取り組むことも問題ありません。玉座とヴァイキングは、少なくとも、周囲にゲームという中空のアーマチュアを備えた社会的空間である。しかし、ユーザーから金を搾り取る皮肉な機械のように感じることもあります。マーケティングはさまざまなことをほのめかしていますが、ゲーム内にはほとんど存在しません。また、将来のプレイヤーに、彼らが何にサインアップしているのか、つまり潜在的な社会的グループ、現実世界の現金を潤滑にするために必要なポジティブなフィードバックループを明らかにしていません。歯車があり、デクの木はどこにも見当たりません...