死んだふり: リンボ インタビュー
聞こえましたか?長い間未定の状態に陥った後、リンボ今ですPCバウンド、8月2日にSteamでリリースされます。追いつきましたディノ・パティ、Playdead の CEO 兼共同創設者である彼に、それについていくつか質問します。彼はすべての質問に親切に答えてくれたので、彼の答えを皆さんと共有したいと思います。
RPS: Limbo は来月 PC でリリースされることが確認されました。素晴らしいニュースです。何がそんなに時間がかかったのですか?
ディノ・パティ: 私たちは小さなチームで、新しいゲームの準備ができているので手一杯です。
RPS: 非常に初期の頃、Limbo はもともと PC 用のフリーウェア タイトルとして意図されていましたが、より大規模な商業プロジェクトにエスカレートし、最終的には Xbox 独占としてリリースされました (現在まで)。あなたが行ったビジネス開発は、最終的なゲームの形成にどのように役立ちましたか?
パティ: 最初から最後までゲームを形作ったすべての主要な決定はアーント ジェンセンによって行われ、商業的な側面からの影響はまったくありませんでした。より小さな決断はおそらくチームから下されたものでしょう。商業的利益をゲームの決定から排除するのは難しい戦いでしたが、それが私たちが本当に気に入っている方法です。
RPS: Xbox/PC のデュアルリリースの可能性はなかったのでしょうか?それは Microsoft からの決定でしたか、それともあなたからの決定でしたか?
パティ:それらの詳細を整えるのには長いプロセスがかかりましたが、最終的には私たちのような小さなスタジオがそのシングルリリースだけに集中するのには多くの理由がありました。
RPS: 解像度のサポートはどうですか?巨大なモニターを備えた PC プレーヤーは、コンソール版と比較してさらに詳細な情報を得ることができますか?
パティ:それは本当に心配しなくていいよ。このゲームを口実にして、ゲーム機器を良いスピーカーや良いヘッドフォンにアップグレードしてください。
RPS: あまりにも怖くなった場合、Alt-Tab を使用できるようになりますか?
パティ:はい、それはできますよ。ただし、手や布を目の前に置くことをお勧めします。
RPS: PC 版が他のバージョンと比べて特に誇りに思う点はありますか?
Patti: PC にはフォーマット QA がありませんでしたが、Arnt のおかげで、アクセシビリティに関する当初のビジョンに近づくことができました。メニューの動作方法に FX の変化が見られるでしょう。
RPS: ここ数年、非常に人気のあるインディー プラットフォーマーの波があり、Limbo はそれに大きく関与しています。この傾向は今後も続くと思いますか?
Patti: これは特にプラットフォーマーには当てはまりませんが、インディー タイトル全般に当てはまります。これらのゲームは間違いなく最も面白いゲームだと思います。
RPS: 次に Playdead に何を期待すべきかについて何か手がかりはありますか?
パティ:カラー、フリークショー、そしてさらなる死。
RPS: お時間をいただきありがとうございます。