そのまま立ち寄ろうと思ったのですが、プラネットサイド 2日曜日の午後に。 4時間後…
Planetside 2 でおそらく最も満足できる点は、紛争の規模が非常に大きいことです。大陸の地図には曲がりくねった前線があり、山火事のように明滅する戦闘の満潮と退潮が絶え間なく続いています。時には短い小競り合いが見られることもあれば、前進する敵部隊の激しい雪崩の下に叩きつけられることもあります。それは一種の広大で複雑なハイパーデスマッチであり、山脈全体をカバーするアリーナで、時間制限なく継続的に行われ、考えたり取り組んだりするためのさまざまなベクトルや変数が数十あります。
これが意味するのは、どのセッションでも興味深い戦闘がほぼ保証されるということです。あたかも、数十の異なる公開 FPS ゲームがすべて同じコンテナに入れられ、攻撃ラインと銃撃戦の目標を混ぜ合わせながら、相互にプレイされているかのようです。ソロで活動する孤独な人々が戦車小隊に混じります。 20分だけ立ち寄れる男が、2時間続く包囲戦に参加する。
RPS Vanu の部隊、つまり 3 つの派閥のうちの 1 つに属する私たちのギャングは、午後のほとんどを小隊で走り続けていました。これは、マップ上および HUD で互いのアクティビティを確認できるようにリンクされた分隊のグループであり、以下を介して調整されました。RPS Arma 2 コミュニティの音声通信。もちろん、ゲームには独自の音声サーバーがありますが、大規模なグループのほとんどは、独自の音声を実行するのが最善であると考えています。おそらく品質は向上し、人々はそれを制御できます。
何人かの人が私にこう言いました。「プラネットサイドは混乱しているようだ。何が起こっているのか全く分からなかった。」チャットの数分後、彼らが分隊に参加しておらず、誰とも連携していなかったことに気づきました。それはわかります、わかります。私たちのほとんどは、自分でゲームを探索したいと考えています。立ち寄って、あれこれ考えて、私たちの意見を見てみましょう。ただし、それが機能しないゲームはほとんどなく、これはそのうちの 1 つだと思います。ほとんどのシューティング ゲームはパブリック サーバーで「ソロ」でプレイするのが非常に簡単ですが、現実的には、エース パイロットや決意の強い潜入者になるつもりがない限り、プラネットサイド 2 では他のプレイヤーと協力する必要があります。音声コミュニケーションはその第一歩です。
とにかく、参加してすぐに私は衛生兵の装備を確認し、鎌(バヌの双翼航空機)に飛び込み、プラネットサイド 2 の美しく岩だらけの温暖な大陸であるアメリッシュの上空に飛び込みました。もちろん、私はパイロットではありませんが、私がしていたのは、眼下に地図が広がるのを見て高揚感に浸り(そして私は飛行操作が嫌いでした)、そして私の小隊が敵の基地を攻撃している場所の上に急降下しただけでした。
屋上に不時着して基地に駆け下りると、すぐに至近距離での銃撃戦に遭遇した。派閥の特徴的な武器の1つのロックを解除した仲間のバヌから緑色のビームが発射されました。私は角を抱きしめて、レズって癒しました。私はメディックやヒーラーの役を楽しんだことはほとんどありませんでしたが、何らかの理由でプラネットサイド 2 が私をその役割に駆り立てました。理由はわかりませんが、おそらくそれは私の時期だけかもしれません。
前後に乱雑な戦闘を繰り返し、降下船で飛び回った後、私たちは南に向かって激しく進み、最終的にはオーラクシスと呼ばれるテラン共和国のワープ ゲート (マップへの入り口) からそれほど遠くない基地を占領することになりました。 Firearms Corp. この場所 (マップ上に数十ある地理的に複雑な占領可能な位置の 1 つ) の興味深い点は、実際には空からか橋を渡ってのみアクセスできることです。崖の上にあり、端のほとんどが崖になっています。小隊がそこを襲撃し、軽い抵抗を打ち砕いた後、私たちははるかに大きな力によって分断されました。私たちを包囲網に封印します。
その後、約1時間に及ぶ激しい防衛戦が続いた。
私たちが中に入ると、敵の前進は急速に私たちを押しのけ、私たちが陣地を固めた頃には、私たちは地図上でただの紫色の島になり、拡大する赤い線の中に断片が残っただけでした。敵陣が我々の背後を押してきて、我々が突破した領土を占領した。つまり、我々が望めば攻撃できるということだ。しかし、私たちは持ちこたえることにしました。敵対勢力の一部は私たちに関係なく継続しているように見えましたが、多くの分隊が銃器丘を取り戻そうとしました。私たちが抵抗すると、彼らの攻撃はエスカレートしました。我々は釘付けになった。敵は頭上に空軍力を持っており、我々のエアスポーンポイントの下に対空配置されていた。脱出するために航空機を離すことはできず、爆撃で忘却の彼方に対抗するための車両と対空スーツを作成するのが精一杯でした。
私たちの3つの分隊は周囲の部隊を排除するのに苦労し、占領点(基地に侵入した敵に落ち続けた)と、歩兵によって襲撃され、敵の重装甲で叩かれていた橋との間で焦点を前後に移し続けました。それは賢明にも峠の反対側に座っていた。司令部レベルでも援軍を要請したのだろうか?尋ねる時間がありませんでした。あまりにも多くの死体が落ち、あまりにも多くの侵入者が基地にちらつきます。
戦いは鳴り響き、決して止むことはなく、ある時点で私たちは周囲の谷にいる敵を一掃し、橋を渡って押し出しました。しかし、そうではありませんでした。最終的に敵は強引に前進して橋を押さえた。戦車はその瞬間を選んで前進し、追加の巨大な火力で防御側を建物の中に押し戻しました。私たちはそれが終わったことを悟りました。
我々は撤退した。戻って、戻って、再集合。再武装します。
その後、戦闘の様相は変わりました。今回は大きな基地から南に転がり、小隊のほとんどが何らかの車両や装甲を生成していました。峠を通って南下していた私たちには、他の部隊も同行していた。先頭車両が敵車両との接触を報告し始め、その後、私がいる山の反対側で聞こえる低い兵器の雷鳴とともに、向こうから来る本格的な敵縦隊に衝突しました。
「何が起こっているのか見えなくても心配しないでください」と誰かが音声通信で言った。 「最終的には目の前の味方戦車が爆発し、発砲できるようになるでしょう。」
私たちは隊列を組んで、歩兵が兵員輸送車から飛び降り、移動式の出現ポイントとして展開しました。狙撃兵は有利な地点を確保した。ロケットランチャーを装備した重兵は、敵の装甲にプラズマシェルを投下する位置を見つけようとしました。峠の頂上での10分間の激しい銃撃戦の後、敵の縦隊は破壊され、近くの2つの基地に後退した。相手軍を分散させた状態で、我々は攻撃を続けた。膠着状態に見えたが、連合軍の十分な抵抗もなく、再び他の敵軍が我々の背後に迫ってきた。物事がばらばらになり始めました。
突然現実の世界に戻り、お茶を飲む時間だと気づきました。やかんをつけて、うちのクソ猫か何かに怒鳴りつけて気を紛らわせた。私が戻った時には戦闘は再び変化しており、小隊は別の小さな基地を攻撃している。それが到着したのと同じように、同じような規模の部隊が道路を反対側からやって来ました。それは完璧な前線の膠着状態だった。基地の両側の尾根から戦車が互いに吐き出し、工兵たちは戦車の修理に走り回っていた。双方とも木の下に移動基地を展開し、対空部隊が砲撃から守った。
それで、それは歩兵であり、彼らは砂埃と火の中を通って基地の建物に足を踏み入れ、レーザー、弾丸、手榴弾の雨の中で占領点の上に群がり、味方にも同様に容赦なく跳ね返り、爆発させました。それは完璧なピッチの戦いであり、私が知っていた限りでは、週末の午後に混雑したサーバーで行われた多くの戦闘のうちの 1 つにすぎませんでした。ゲームは歌った。
私は英雄的に回復し、AoE 回復が燃え上がる銃撃戦に身を投じ、ピカピカの新しいアサルト リルで弾薬をあまりにも早く使い果たしました。ある時点で、私たちの小グループが敵の側面を突こうとしたが、最終的には輝かしい前進を遂げ、私たちの前進を阻んでいた敵のMAX(重装甲スーツ)ユニットのグループを撃破するという最高潮に達した。それから私たちは戦車によって平らにされました。それは純粋なデジタルデスハイであり、模擬破壊の栄光でした。
これはゲームがそうするものなので、とてもうまくいきます。私たちは再び息を吹き返し、さらなる感覚過負荷を味わう準備ができました。
そしてサーバーがクラッシュしました。
幸いなことに、日曜日の夕食の時間でもありました。
今夜も同じことをします。 (できれば突然の終わりがないことを祈ります。)
ゲームは無料です。参加しませんか。