埃を払ってからしばらく経ちましたプラネットサイド 2[公式サイト』 確かに。私が最後に Daybreak の超大規模 FPS を長時間プレイしたとき、彼らはゲームに基地建設を導入したばかりで、リソースを運ぶ ANT ユニットがオリジナルから戻ってきました。プラネットサイド。今週の大規模なクリティカル マス アップデート (2017 年最初の大幅なオーバーホール) のリリースにより、歩兵と車両の相互作用を含むバランスに抜本的な変更が導入されましたが、最も顕著なのはゲーム全体の流れを変え、最後の大規模な総力戦で各大陸を戦います。
のクリティカルマスアップデートの公式パッチノート非常に膨大な内容なので、そのハイライトをいくつか取り上げてみましょう。まず最も重要なのは、各大陸のキャンペーンがどのように終了するかです。以前は、エンドゲームは曖昧に定義されており、プレイヤーは最前線に近くなくても勝ったり負けたりすることがよくありました。どちらのチームにとっても理想からは程遠いのは明らかであり、激戦のキャンペーンを終えた後の注目すべきクライマックスとなった。
これに対処するために、勝利を目前にしているチームには、広範囲から部隊を招集する最後の警戒目標が割り当てられます。防御チームが勝てば戦いは通常のリズムに戻りますが、攻撃側が勝利を主張すると大陸は封鎖され、宇宙船艦隊が勝利チームの色で彩られた壮観な最後の光のショーで敗者チームを地図の外から砲撃します。 、脅威にさらされてプレイを次の大陸に強制的に移動させます。勝っても負けても、両側のプレイヤーにはユニークな特典が与えられます。その質は、勝利がどれだけ決定的だったか、そして各プレイヤーがどれだけ関与したかによって異なります。
その他の注目すべき変更には、車両対歩兵の戦闘の徹底的な見直しが含まれます。歩兵の対装甲兵器は発射速度が速くなり、弾薬も豊富になりましたが、狙撃兵のような射程ではあまり有効ではなくなり、車両が近づいて武器を発射する機会が増えました。より重い戦車は後部装甲への攻撃によるダメージのみが増加するようになり、突撃を先導することがより良くなります。それはすべて良い常識的なことであり、歩兵が理にかなった範囲で自由に行動できるようにする一方で、前進時には装甲がより適切になるようになりました。
エンジニアの粘着ナノ修理手榴弾など、いくつかの興味深い新しいガジェットも導入されています。もう、恥ずかしいことに戦車の後ろを走り、静止することに興味がなさそうな車両を必死に修理しようとする必要はありません。代わりに、これらのいずれかを問題の車両に取り付けるだけで済みます。スペースナナイトの魔法により、それは不発に進み、ユニットとそのすぐ近くの装甲も修復します。
それはすべて、優れた一貫した一連の改善のように見えますが、蒸気チャートプレイヤーをゲームに戻そうとするデイブレイクの最善の試みにもかかわらず、それはプレイヤーをゲームに急いで戻すには至っていません。大陸封鎖中の最高のスクリーンショットを撮るコンテスト。決して放棄されたわけではなく、Steam プレイヤーはプレイヤーベース全体のほんの一部を占めるに過ぎませんが、プラネットサイド 2は衰退しており、人々を取り戻すにはリバランス以上のものが必要です。