巨大ロボットが好きです。実際、私はそれらがとても大好きです。しかし、ここで正直に言っておきます。彼らの大規模な衝突は、人間の陰謀の積み重ねなしには何の役にも立ちません。彼らは、私たちが彼らの信じられないほど大きな武器と、高層ビルに対処するための悪魔の心配のないアプローチを必要としているのと同じくらい、私たちと私たちの精緻で陽気な政治的争いを必要としています。当時、シングルプレイヤーは、これらの非常に素晴らしい目標の間の完璧な中間点でした。しかし今は – としてピラニアラス・ブロック社長は GDC オンラインでこう説明しました – 状況はもう少し複雑です。言うまでもなく、より高価です。はるかに高価です。
ピラニアが帰国することを望んでいるかとの質問に対し、彼はRPSに「ぜひそうしたい」と語った。メカ戦士のシングルプレイヤーのルーツ。 「つまり、私たち全員がそれを気に入ると思います。ただ、本当に大変だと思います。業界はそれを困難にしました。ご存知のように、今日人々がシングルプレイヤー ゲームに期待しているものは [以前の MechWarriors よりもはるかに複雑です]。私は、業界の現状がシングルプレイヤー ゲームのほぼ終焉を迎えていることを知って、何人かの友人との関係を断ち切ったことがあります。最新の Call of Duty、Halo、Assassin's Creed でない限り、各パブリッシャーはシングル プレイヤー体験を作るために多額の資金を投入しているブランドを 1 つ持っている可能性がありますが、[それは大きなリスクです] と今では感じています。つまり、現在優れたシングルプレイヤー キャンペーンを作成するには、数千万ドルの費用がかかります。」
しかし、ブロックとその仲間たちは、戦いが実際に始まる前から希望を捨ててはいない。しかし、パンにバターを塗る金属製の巨大生物とは異なり、ピラニアは赤ちゃんの一歩を踏み出している。
「私たちは、これで十分な成功を収められると信じたいと思っています」メックウォリアー オンラインそういう機会を与えてくれるということ。おそらく、その間に、そこに到達するためのステップとして実行できる機会がいくつかあるでしょう。もちろん、そのうちの 1 つは私たちが作っているゲームですが、MechWarrior Online に PVE エンカウントを追加することも検討しています。これは、プレイヤーに友達と一緒に AI と対戦する機会を与えるための半分のステップです。そしてその後は、物事が私たちをどこへ連れて行ってくれるのかを見てみましょう。」
「MechWarrior の新しい 10 時間のシングルプレイヤー キャンペーンを見てみたいと思っています。」
私たちはまた、もう 1 つの昔ながらの MechWarrior の基礎である MOD の可能性についても議論しました。ブロック氏の反応も同様に慎重でしたが、(主に装飾的な) 希望の光が見えてきました。
「PC の基本プレイ無料ゲームでは、コミュニティがコンテンツを作成し、そのコンテンツがどのようにゲームに組み込まれるかを決定するのは非常に困難です」と彼は言いました。 「[改造] は私たちが考えてきたことであり、考え続けています。私たちは投票してゲームに追加できるファンメイドのコンテンツを検討しています。プレイヤーユニットのデカールを備えた非常に小さなテストケースも間もなくリリースされると思います。プレイヤーが独自のカスタム デカールをカスタマー サポート チームにアップロードできるシステムを導入しています。その後、デカールを承認して実際にゲームに導入できるようになります。つまり、これは最初のテストのようなもので、プレイヤーが作成したコンテンツへの最初のステップです。そこからどうなるか見てみましょう。」
ビルドが遅いのですが、何が原因でしょうか?現時点では、実際のところはわかりません。意図は明らかにそこにあり、荒削りではあるが非常に有望なベータ版に基づいて、才能も同様です。それらをどのように活用するかについては、まあ、すべて MechWarrior Online 次第だと思います。一方、ブロック氏のカウンターパートであるピラニアスの大統領はまだコメントしていない。