Pillars Of Eternity 2 adds turn-based combat mode

Warriors fight a monster in Pillars Of Eternity
画像クレジット:オブシディアン エンターテイメント

Obsidian は海賊版 RPG をうまくサポートしていますピラーズ オブ エタニティ 2: デッドファイア、ただし、(オプションの)ジャンルシフト全体を追加すると、さらに上になります。今日のアップデート - パッチ 4.1 - 新しいゲームを開始すると、海洋冒険をプレイするかどうかを尋ねるメッセージが表示されます。バルダーズ・ゲートスタイルは一時停止可能なリアルタイム戦闘、または戦術的なターンベースです。 The Temple Of Elemental Evil または (最近では) に少し似ています。ディヴィニティ: 原罪 2、新しい戦闘スタイルにより、戦術計画に多くの選択肢が広がります。以下では、Deadfire ディレクターの Josh Sawyer が、このモードがどのようにしてなぜ生まれたのかを説明しています。

ターンベース モードの現在の実装は、正式にベータ リリースと呼ばれています。 Obsidian 社は、社内で広範なテストを行ったが、QA 部門ができることは限られていると述べています。新しい戦闘をどのペースで進められるかはプレイヤー次第です。残念ながら、戦闘スタイルを切り替えることもできないため、リアルタイムで簡単な戦いを乗り越え、事態が深刻になったときにターンベースに切り替えることはできません。これにより、Path of The Damned のような難易度が通常の人間にとってより実行可能になり、追加のステータスがブーストされた敵がより扱いやすくなるのではないかと思います。

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ターンベースの戦闘はイニシアチブベースです。タイムラインには、キャラクターがこのターンに行動する順序が表示されますが、詠唱時間の長い呪文はターンの後半で発動します。これは、敵が範囲をターゲットにした勢力であり、呪文が発動する前にターゲットが移動する機会がある場合、敵がどこにいる可能性が高いかを予測する必要があることを意味します。これはまったく異なるプレイスタイルですが、ターゲットを移動したり保持したりする呪文や能力もより実行可能になるはずです。ちょうど 1 ターンの間、敵を近接攻撃から排除できるということは、任意の期間よりもはるかに大きな意味を持ちます。

Pillars Of Eternity 2: Deadfire には 4.1 パッチが公開されており、新しいゲームを開始するとターンベースの戦闘 (ベータ版です、覚えておいてください) が利用可能になります。ターンベースの戦闘について詳しくは、公式ページはこちら、さらに詳しくパッチノートはこちら。ああ、Obsidian に尋ねましたが、ターンベースの戦闘がオリジナルの Pillars に導入される可能性は低いです。ごめん!

ゲームは現在セール中ですゴグそしてゲームプラネット(Steam キーが必要な場合)、Obsidian Edition は £34.79/€41.99/$44.99 に値下げされ、完全版のシーズン パスも含まれます。ヴァーサス・イービルから出版されています。