アレックス、この家に300円で出没しているのは誰ですか?
協力プレイのゴーストハンティングゲーム恐怖症夢中になったたくさんのプレイヤーそして私もその一人です。友達と遊ぶのは大騒ぎだ――私は一週間半、ほぼ毎晩そうしてきた。その間に、私はすでに、お化け屋敷を大人しく忍び足で通り抜けることから、敷居をまたぐとすぐに大胆に幽霊を名前で罵倒するまでに進歩しました。私のような人にとって朗報です。恐怖症は、幽霊をもう少し怖く、特定しにくくするためにいくつかの変更を計画しています。
Phasmophobia のメイン ゲームに対する最新のアップデートは 9 月末でしたが、最近の追加ベータ版ブランチおよび公開メモへTrello ボードその開発を追跡することで、次に何が起こるかについてのヒントが得られる可能性があります。
一部の幽霊があなたと会話できるラジオのようなデバイスであるスピリット ボックスには、いくつかの注目すべきアップデートが加えられています。今すぐ Steam 経由でベータ ブランチをアクティブにすると、スピリット ボックスの画面にテキストの読み上げが表示され、ゴーストが応答したときに何を言うかを知ることができるはずです。
少し前のアナウンストレーラーでは、地下室を探索しているときにロボットの声で単純な「ここ」が中継され、精霊の箱が非常に不気味に見えます。実際には、Phasmophobia のおしゃべりボックスの幽霊は、「大人」と「E」を言うことを好み、時折「殺す」を冗談で入れます。ちょっとばかばかしい話ですが、臆病な性格から自信家になった後でも、予期せぬ幽霊の行動は楽しみの一部です。
アップデートノートには、音声認識が機能している場合、「話すだけでスピリットボックスで応答を得ることができなくなり、質問した場合にのみ応答するようになる」とも記載されている。音声認識が機能しない場合、幽霊は「デフォルトで話すことでランダムな応答を返す」ようになる。どちらにせよ、彼らは今でも自分の年齢を話すのを本当に楽しんでくれるでしょう。ただし、霊箱は幽霊を追跡するために使用する多くのツールの 1 つにすぎません。
もう少し先には、「進行中」としてリストされている興味深い変更がいくつかあります。 Kinetic Games は、幽霊がプレイヤーを立ち去って新しい部屋にさまよう可能性を高めるのではなく、最後にプレイヤーを見つけた場所まで歩かせるように取り組んでいると述べています。現在、ゴーストはミッションの開始時にお気に入りの部屋を選択します。お気に入りの居場所を特定してから、私も友人も証拠を拾うための道具を部屋に詰め込むことにかなり無頓着になりました。狩猟中に私たちに強制的に分散させたり、幽霊を追って新しい場所に行ったりすることは、間違いなく私に再び幽霊を怖がらせるための一歩です。
早期アクセス ゲームの常として、現在開発中の機能であっても廃止または変更される可能性があります。それでも、Phasmophobia がどのように発展し続けるかを見るのは非常に楽しみです。おそらく私は 10 月が終わったら片付けて、他の協力プレイのヒジンクスに移ることになりそうな種類のゲームですが、来年には新たな驚きに満ちたバージョンを再訪することに大きな期待を抱いています。
それまでは、ええ、私は間違いなくまだスピリットボックスとカメラを持ってここにいて、ベティホワイト(はい、それは昨夜私が狩ったシェードの名前です)に自分自身を見せようと叫び続けています。