永久テスト Portal 2 の永久テスト イニシアチブ

私たちは見ましたポータル2のパズル作成永久テストイニシアチブ、独自の Portal 2 ルームを作成するための合理化されたユーザーフレンドリーなアプリケーション、そして泣きました。そこで代わりに、Craig "Fearless" Pearson に見てもらいました。なぜなら、彼のようにいくつかの箱が入った箱を作成できる人は他にいないと確信していたからです。

レベルエディターをいじっていると、無理解の圧倒的な重みが最終的に私の野心を悲しい赤い汚れに押しつぶすことに成功したときがあります。私にはビジョンや計画があるかもしれませんが、ソース SDK の 4 つのウィンドウとアイコンを、一連の小さなボックスを含むボックスよりも複雑なものに成形する方法を理解する能力はありません。 「できれば」、「Valve がもっとシンプルなものを思い付いてくれたら、本能的なもの。そうすれば私にもできるのに」と思ったことがある。したがって、私は基本的に、これはすべて私のアイデアであると主張しています。 Portal Puzzle Creator は、Valve の美しいゲーム用のシンプルで直感的なマップ メーカーです。 Aperture Science の Google Sketchup です。

Portal 2 のインフォマーシャル広告のようなテーマの部屋から始まりますが、これは素晴らしいちょっとしたタッチです。 Hammer の複雑な陰謀は取り除かれています。すべてが 1 つのウィンドウで行われ、ツールは左側のスライドアウト メニューに設定されています。中マウスで部屋を回転したり、スクロール ホイールでズームインおよびズームアウトしたりできます。先ほども言いましたが、これは本能的なものです。部屋には小さなボックスに分割されたグリッドがあり、それぞれを操作できます。私は最初にそれを実験し、壁にある 4 つのボックスにボックスを描き、何ができるかを確認しました。

境界の端にマウスを置くと、カーソルが両方向矢印に変わります。私はクリックして壁の部分をつかみ、押しました。廊下が作成され、その部分が壁に押し戻され、その後、元の位置に引き戻されました。それから私はそれを引き抜き、部屋の真ん中に突き出た部分を作りました。まるでホーマーが病院のベッドで遊んでいるように、壁が入って、壁が抜けて、壁が入って、壁が外へ出ていきます。

そのため、壁を簡単に移動して、穴、新しい壁、ドロップを作成できます。ただし、その選択ボックスを使用して、右クリックしてドロップダウン メニューから選択するだけで、サーフェスにポータル可能状態と非ポータル可能状態を適用することもできます。それが良いパズルを作るための鍵かもしれないと思います。エンドポイントを作成し、ポータル可能なサーフェスをすべて削除してから、逆方向に作業することです。

選択したスペースを小道具に使用させることはできません。自分のレベルを熟考して、見た目を美しくしたいと決め、壁の一部をハイライト表示しました。左側のツール パネルに飛び、そこにあるオプションを見つめました。あなたのパズルを最も危険なものにする邪悪なデバイスは次のとおりです: 信仰プレート、ジェルドロッパー、キューブコンジュラー、ステアデプロイヤー、レーザーエミッターなど。また、ストリップ照明も付いており、壁に沿ったラインを埋めることを期待していました。 、しかしそれは選択を解除していました。何をしようとしても、すべての小道具でやったとしても、できることは一度に 1 つずつ小道具を​​倒すことだけです。ただし、Control キーを押しながらクリックすると、コピーをドラッグして取り出すことができ、同様の方法で小道具のグループを一緒に移動できます。小道具のグループの周囲のボリュームを選択すると、壁の一部を含める必要があるようで、移動できます。彼らはグループにいます。

つまり、Puzzle Creator での作業は、時には骨の折れる仕事になる可能性があります。キューブドロッパーの列を作成して、各キューブを空中の信仰プレートにドロップできるようにしたいと思いました。私のアイデアはパズルベースではなく、それを使って廊下に沿って箱を踊らせ、それぞれの箱が信仰プレートにぶつかり、次の箱に乗り出すという試みでした。このアイデアは正しいものでしたが、それを実装するには次の手順が必要でした。各キューブ ドロッパーのスペースを選択し、各キューブに対応する信仰プレートのスペースを選択して方向とバウンスの高さを設定し、2 番目のプレート セット、3 番目のプレート、および 3 番目のプレートのセットでも同じことを行います。 4番目。確かに私は実際にパズルを作っていたわけではありませんが、エディターの直感に反する側面がいくつか明らかになりました。

しかし、それはいくつかの驚きももたらしました。キューブドロッパーを右クリックすると、キューブを即座にドロップするか、プレイヤーが制御できるかなど、さまざまな状態を操作できます。私はワールドにボタンをドロップし、すべてのドロッパーをその 1 つのボタンに取り付けました。そして嬉しいことに、ボタンを押すと、同時に 5 つのフレンドリー ボックスがドロップされました。しかし、この種のばかばかしさは、実行可能なパズルや壮大で豪華な Portal 2 レベルを提供しません。これには固有の魅力がありますが、欠けている要素もたくさんあります。作成できるのは基本的な外観のテスト チャンバーのみで、生い茂った GLaDOS チャンバーやケイブ ジョンソンをテーマにした背景、協力パズルはありません。これは大きな問題ではありません。マップを完全な Portal SDK にエクスポートして、クリエイティブなスロッシュを追加することもできます。しかし、パズル部門での私の創造性の欠如を隠すことができれば幸いです。パズルの小道具と美しい物理学しかないのに、本当に説得力のある挑戦をしなければなりません。

私が作ったものはそれほど説得力のあるものではありませんでしたが、セットアップして解決するときに、どこかかゆいところをかきむしりました。頭の中で形を作ってから完成するまでに 5 分かかったので、さらに付け加えるかもしれませんが、それは次のようなものです。長い部屋の一方の端に信仰プレートを置き、もう一方の端に信仰プレートを、それぞれ 2 つのブロックの台座に置きました。それらは向かい合っており、一方から発射されたものはもう一方に着弾し、打ち返されます。私がキューブを一方のプレートに落とすと、2 つのプレートの間でキューブ テニスのゲームが始まりました。その前後に直角に、部屋の反対側に、私はさらに 2 枚の信仰プレートを置きました。ただし、それらは互いに向けられているわけではありませんが、1 ブロック上の正方形の位置にあります。立方体を使って起動するボタンが出入り口に取り付けられています。この恐ろしい、ウィートリー以下の挑戦を倒すには、絶え間なく投げられるキューブを掴むために信仰プレートから飛び出すタイミングを計る必要があります。それはひどい、チュートリアルレベルの不可解さ、ポータルさえも使用していないということです。しかし、それは私のものであり、私はあなたが想像できる以上にそれを誇りに思っています。

Steam ワークショップにアップロードできるほど誇りに思っていません。それがこの DLC の最も驚くべき点です。Uncy Gabe はかなり注目に値することを行い、寿命が限られているゲームを取り上げ、私たちに自分たちの作品をパズルし続けるための機能を与えてくれました。マップをワークショップに送信し、名前を付けて説明を書くようにゲームに指示するだけで、コンパイル、アップロード、タグ付けが行われます。

試してみてください- 無料です - 下のコメント欄で作品を共有してください。それらが素晴らしければ、RPS MOD コレクションをまとめて、みんなで自慢できるかもしれません。