Parley Of The Land: Caribbean! Interview

カリブ海!海賊が登場する『マウント アンド ブレイド』です。少なくとも、私がこれを作るとしたら、みんなにそう言いたいでしょう。ゲームに実際に何が含まれるのか、海戦がどのように実装されるのか、プレイ中にどのような種類のラム酒カクテルを飲むべきなのかを詳しく知るために、私は質問のリストを宝箱に埋め、その場所が記された地図をプロデューサーのアレクサンダーに渡しました。スースロフ。今朝、瓶に詰められた彼の返答が私の浴槽に浮かんでいました。とりわけ、知事の娘が私が信じさせられてきたような人物ではないことがわかりました。

RPS: こんにちは。重要な問題に直接移りましょう。タイトルの感嘆符はシドマイヤーの海賊を意図的に引用したものですか?それともゲームに信じられないほど興奮しているだけですか?

スーズロフ: 海賊や海賊行為の研究所そのものに対して私たちが感じている興奮は、どれだけ誇張してもしすぎることはありません。したがって、最初は 3 つの感嘆符を使用する予定でした (PR 担当者のメモ: 「私たち」の部分は無視してください。これはすべて、プロデューサーのアレクサンダーによって書かれたものです。アレクサンダーは常に自分のばかげたアイデアを私たちの集団的な意見として提示する傾向があります)。そして、それは海賊に対して不公平であることに気づきました。 - シド・マイヤー自身が感嘆符 1 つで解決したとしたら、その 3 つすべてを誰が主張できるでしょうか?

RPS: ゲームのタイトルを叫ぶ必要がありますか?

スースロフ: それは必要ありません。一方、長く続く「Rrrrrrr」は必須です。

RPS: タイトルの最後に感嘆符を付けることで他のゲームが改善されることはありますか。たとえば、Doom を暗示せずに Doom と言うのは難しいと思います。

スースロフ: いい質問ですね!本当に、私たちは丸々 2 時間を費やして、この 1 つのタイトルから利益を得られるタイトルを考えました (PR 担当者のメモ: 実際、アレクサンダーはそうしました。彼は「テトラリス!」と叫びながら私たちの注意をそらし続けました。警告が発令されました!マァァァァァァ!」狂ったように笑いながら。確かに彼は自分自身のユーモアのセンスに感銘を受けているに違いない)。これは、現代のゲーム業界における大きな問題、つまり続編の蔓延につながります。わかりました、Doom に説明マークを追加できます。しかし、Doom 4 はどうでしょうか? 「ドゥーム4!」ですよね? 「ファークライ3!』、『ゴッド・オブ・ウォー5!』?次に、何かを説明したり、謎を加えたりするための恐ろしい字幕を追加します。特殊部隊: ザ・ライン3!」、誰か?

RPS: なぜ海賊なのか?

スースロフ: それは明らかでしょう、海賊はほとんど共産主義者です、そしてここ旧東側諸国に住む私たちは共産主義的なものなら何でも大好きです。おそらくそれを「Caribbean Comrades!」と呼ぶべきかもしれませんが、それだとチェ ゲバラとカストロ兄弟に関するゲームの印象が強くなり、私たちは米国市場をかなり懸念しています。

真剣に考えれば、我々は老少年フェニモア・クーパーを責めなければならない。ジョニー・デップの演技の後、海賊と関わることは、ドストエフスキーとナボコフが言うところの「海賊と関わること」だった。ポシュロスト」 - したがって、海賊は決して存在しない、それが『With Fire and Sword』のリリース後に私たちが決めたことです。次のプロジェクトは、五大湖、罠猟師とイロコイ族、インディアンの虐殺と愚かな青ざめた顔の皮剥ぎについてのゲームにしましょう。それが私たちの計画でした。

当然のことながら、五大湖を目指すのであれば、ゲームにはピローグが登場する必要があります。私たちはイロコイ族が湖の向こう側のイギリスの砦を襲撃するというレベルを構築しましたが、赤衣族はいくつかの大砲を持っていて、貧しいアメリカ人(つまり先住民)を一人で沈め続けました。笑いのために、私たちはピローグに大砲をいくつか設置し、インディアンが反撃できるようにしました。あることが別のことにつながり、最終的には 40 門の大砲を備えたフリゲート艦がこの湖を航行することになりました。そのあと、「やっぱり海賊かな?」と思いついたんです。時間の問題だった。

RPS: 海賊を愉快な戦利品強奪者として描きたいですか、それとも殺人的な犯罪的側面も探求することに興味がありますか?

Souslov: 私たちは、17 世紀半ばのカリブ海における海賊の活動の歴史的側面にこだわり、映画の常套句を避けたいと考えています。そのため、両極端になる可能性は非常に低いです。繰り返しになりますが、それらの中には、卓越した殺人犯罪者を代表するものもありました。

RPS: 開発における Taleworlds の役割は何ですか?

Souslov: TaleWorlds の役割は非常に重要です。このプロジェクトは、トルコ側による大規模なエンジン調整なしには不可能でした。私たちはインターフェース、ゲームプレイ、ビジュアルに関するアイデアを毎日交換し、TaleWorlds の批評を心に留めています。

RPS: 歴史上の海賊やその他のキャラクターはゲームに登場しますか? 登場する場合、彼らはどのような役割を果たしますか?

スースロフ: たくさんありますよ。モーガン、ロロネ、ド・グラモン。彼がカリブ海に足跡を残したなら、彼が参加する可能性は高い。イングランド、フランス、スペイン、オランダの総督や船長にも同じことが当てはまる。私たちは、彼ら全員の本物の、または少なくとも広く知られている肖像画をモデルにしてさえいます。また、その時代と場所の有名な架空の人物に会えることも期待できます。ゲームにおける彼らの役割は基本的に同じです。マウント&ブレードの王とその家臣たち - 彼らは町を統治し、艦隊で航海し、陸と海で互いに戦い、時には団結してスペインの栄光のためにイギリスの植民地をいくつか破壊します。あるいはその逆もある。あるいは、それぞれの副王や総督に、それを噛み締めて、沿岸の同胞団に参加するように伝えてください。

RPS: 知事の娘と結婚することは可能ですか?

スースロフ: いや、知事の娘としか結婚しないという強迫観念はどういうことですか?なぜプランテーション所有者の謙虚な子孫や、楽しいことが大好きな将校の未亡人ではないのでしょうか?私たちはこれを何度も聞かれたので、それが実際に重要なことだと思うようになりました。この素晴らしい結婚式が彼の今後の人生に与える影響を考えた人はいるだろうか?誰かがあなたを海に出て、海賊を真っ二つに斬り、港の売春宿を味見することを許可すると思いますか?そうですね。あなたは残りの人生を地上で過ごし、義父の宮殿での披露宴に出席したり、サトウキビ農園で奴隷を抑圧したりするのはどうでしょうか。そして、あなたの選んだ知事がフランス人かスペイン人であればまだ幸運ですが、厳密に子孫を残す目的で月に一度宣教師とセックスする英国の清教徒はどうでしょうか?

わかりました、この機能を検討します。

RPS: ゲームはサンドボックスですか、それとも従うべきプロットはありますか?

スーズロフ: ずっとサンドボックス!率直に言って、プロット主導のキャンペーンを作成することは、私たちの得意分野ではありませんでした。最終的に費やした時間と労力を考えると、なぜこのアイデアをすぐに捨てて、代わりに包囲砲を実装しなかったのか不思議です。つまり、カリブ海での冒険は完全に無制限です。ただし、世界を具体化するために、それぞれ複数のクエストを含むいくつかの短編ストーリー アークを実装する予定です。

RPS: 海上戦闘をマウント アンド ブレード エンジンに統合することはどのくらい複雑ですか?

スースロフ: 複雑すぎます。実際、私たちはこれに1年半を費やしました。私たちの脳の能力が限られていることが関係しているのかもしれませんが、MOD シーンの無制限の能力でも、まだこの問題を適切に解決することはできません。最終的に、私たちはトルコチームから貴重な援助を得ました。そして私たち自身の必死の思いが私たちを前進させてくれました。一時はプロジェクトを中止しそうになった時期もありましたが、最終的には解決策が見つかり、血まみれのフリゲート艦は航行を開始し、いななきをやめました。

RPS: プレイヤー キャラクターは年齢を重ねるため、キャリアに制限が生じるのでしょうか、それともプレイヤーは好きなだけ長く続けることができるのでしょうか?

Souslov: 正確な時間スケールがあり、結婚 (知事の娘であってもOK) が追加され、海賊王朝を築く能力があれば楽しいでしょう。マウント&ブレードの出会いクルセイダーキングス。しかし、ゲームの開発は 2017 年頃まで続くことになり、その頃には Windows ディスクは骨董品店でしか販売されなくなります。したがって、私たちのキャラクターは年をとらず、楽しい限り彼を演じることができます。

RPS: ゲームには何種類の船が登場し、カスタマイズ可能ですか?

Souslov: スループ、フルート、ブリガンティン、さまざまな種類のフリゲート艦やガレオン船など、9 つの基本モデルで表される 30 を超える船種があります。カスタマイズのために、より大きくて優れた銃を購入し、乗組員を訓練することができます。そしてもちろん、旗を選択し、船の名前を変更します。

RPS: 損傷や修理にはどのように対処しますか?船が不自由になって港に引き戻される可能性はありますか?

Souslov: 敵が使用した弾薬によっては、船舶は船体、艤装、帆に損傷を与える可能性があります。運が悪いと、ダメージによって大規模な火災が発生し、船がさらに大破し、グレープショットで乗組員が壊滅的な被害を受ける可能性があります。貨物倉に十分な布と木の板を保管していれば、修理作業の速度と品質に責任のある特別なキャラクタースキルを使用して、すぐに船を修理できます。スキルが低く、物資がなくなった場合は、港で乾ドックを使用する必要があります。

RPS: 乗組員についてはどうですか。彼らは個人として採用されるのでしょうか、それとも一般メンバーとして採用されるのでしょうか?

Souslov: M&B に従って、役員として雇うユニークなキャラクターと、無名のうなり声の群れの両方が登場します。ただし、プレイヤーの指揮下の兵士と彼の船の乗組員は別の存在です。さらに、艦隊に追加の船舶を追加するには、まず船長を雇う必要があります。

RPS: プレイヤーが開発できるスキルはありますか?

スーズロフ氏: 武将たちはプレイヤーキャラクターと同じ種類のスキルを持っています。

RPS: 居住地とのインタラクションはどのように機能しますか? プレイヤーはドッキングしてから建物や人々とインタラクションして、さまざまな機能にアクセスしますか?

Souslov: はい、入植地でのやり取りはタウンメニューと、船大工や守備隊司令官などの専門家との会話を通じて行われます。プレイヤーが所有するポートについては、一種の開発ツリーが存在する予定ですが、過度に複雑なものではありません。結局のところ、経済的なシミュレーションではなく、戦闘ゲームを作成しているのです。たとえば、新しい建物はエリート部隊へのアクセスを許可するために使用されます。

RPS: 包囲攻撃は可能ですか?もし可能ならその目的は何ですか?お金をゆすり取るためですか、それとも支配を獲得するためですか?

スーズロフ: 対処できるだけの兵力があれば、両方の方法が利用可能です。

RPS: 艦隊を指揮する仕組みはどのように機能しますか?船長は選ばれ、戦闘中に適切と思われる行動をすることが許されるのでしょうか?

Souslov: 海戦では、旗艦を制御するだけです。残りの船は船長、つまり AI によって制御されます。散布や戦列などのフォーメーションの変更など、間接的なコマンドのみを与えることができます。ただし、戦闘中に別の船に指揮を移すこともできます。たとえば、敵の船に乗り込んだ後、古い船を自沈させながら、その船を新しい旗艦として選択できます。

RPS: 大砲のさまざまなタイプのショットを実装する予定ですか?

スーズロフ: 当然、砲弾に加えて、艤装を破壊するためのチェーンボールや乗組員を壊滅させるためのグレープショットも登場します。大砲には、地味なセイカーから強力なカルヴァリンまで、幅広い口径の選択肢があります。

RPS: 地上戦はマウント アンド ブレードのベテランが期待するとおりに機能するのでしょうか、それともそこにも変化はあるのでしょうか?

スースロフ氏:野戦はそれほど変わりません。私たちが考慮する唯一のことは、プレイヤーが野砲を所有している場合に野砲を使用できるかどうかです。この場合、戦場には固定砲台が配置されます。機動砲はおそらく問題外だろう。明らかに、大砲は包囲戦中にも使用でき、壁や門を破壊したり、攻撃者に発砲したりできます。

RPS:私掠船や海賊ハンターになることは可能ですか、それともフリーランスの海賊行為が唯一の役割ですか?

スーズロフ: はい、指定された派閥に実際に参加することなく、別の派閥に代わって指定された派閥を攻撃することを許可するマーキーレターを購入することは可能ですが、その地域のすべての勢力から普遍的に嫌われている無法者の汚物の烙印を押されるのを避けることは可能です。もちろん必要ありませんが、左右全員を攻撃するのは成功への困難な道です。

RPS: さまざまな国についてはどうでしょうか。彼らは互いに戦いますか、そしてプレイヤーは関係に少しでも影響を与えることができますか?

スーズロフ: 間違いなく、この地域はフランス、イングランド、スペイン、オランダ、そして海岸同胞団の間の戦場です。プレイヤーは、仲間に加わるかどうかに関係なく、それらのいずれかを支援することができます。あるいは自分の王国を始めることもできます。

RPS: パイレーツ・オブ・カリビアンの映画はいつプロットを失ったり、クラーケンを飛び越えたりしましたか?

Souslov: そうですね、映画 2 作目の終わり近くでの車輪の中での三つ巴の戦いは、ひどいサーカスでした。

RPS: 一番好きな海賊映画は何ですか?

スースロフ: 1991 年のソ連映画化作品「キャプテン・ブラッド: 彼のオデッセイ」(ただし、音楽を消してください、それは...奇妙です)。私たちも『マスター&コマンダー』が好きです。正確には海賊の話ではありませんが、木造船と鉄人というテーマが見事に扱われています。

RPS: あなたの好きな海賊は誰ですか?

キャプテン・キッド- 彼はニューヨークでの快適な生活を捨ててフリーブートする気満々で、コーデックスを尊重し、最終的にはほとんど理由もなく絞首刑に処せられました。

RPS: そして最後に、カリブ海の公式ラム酒とは何ですか? 私たちと共有したい、お気に入りのラム酒カクテルはありますか?

ススロフ: 私たちはキューバのラム酒を賞賛することを期待されていると思いますが、私たちはイデオロギー的な偏見を超えて、マウント ゲイ エクリプスを選びました。海賊カクテルに関しては、これらの紳士たちは純粋なスウィルを好んだのではないかと思います。さて、これは簡単なものです、カリビアンクライシスです。ラム酒30グラム、ストリチナヤウォッカ10グラム、オレンジの端のスライス。飲む前に「Na zdorovie」と叫び、丸ごと飲み、オレンジをかじってください。

RPS: お時間をいただきありがとうございます。