心配しないでください、奥様、不可能化は完全に安全です
パークビヨンドは、パワーアップしたローラーコースター タイクーンの流れを汲む今後のテーマパーク管理シムで、ターゲット層のわずかに対立する 2 つのチームのバランスをとろうとしています。豆の数え方、人々の喉を渇かせてより多くの飲み物を買うためにフライドポテトの塩の量を最適化し、人口動態や平均支出額などの腎臓*に細心の注意を払いながら、管理の仕事をするのが好きな人もいます。そして、クールな乗り物やさまざまなテーマゾーンがいっぱいの、まさに魔法のワンダーランドのような公園を設計したいと考える人もいます。内部言い換えれば、このパーク ビヨンドは 2 匹のオオカミであり、それぞれが争うために異なる、しかし同様に堅牢なツール セットを必要とします。
Park Beyond の初期ビルドをいくつか実際に触った後、私は Limbic Entertainment がそれをやり遂げることができるだろうと少し確信しました。特に、ジェットコースターを構築するためのツールセットは印象的です。物理法則と健康と安全の法則の両方を破る乗り物を作るのは、かつてないほど簡単でした。このゲームのコースターは絶対的な脅威です。良い意味で。
Gamescom のデモ ビルド (不可能を現実にするというパーク ビヨンドの「不可能化」コンセプトの精神に基づき、私はケルンから数百マイル離れていたにもかかわらずプレイしました) は、ゲームの最初のレベルで、コースターの構築を紹介しました。 「すごい、クール!」という感覚が組み合わされているので、デモには最適です。ジェットコースターが人々の本能を呼び起こす傾向があり、いくつかのシステムでどこまで深く潜れるかを示します。さまざまなボタンを押して、トラックの個々のセクションの高さ、ヨー、ロール、ピッチを変更できます (または、デモを再生してこれらの概念を学ぶ前に言っておきますが、トラックをすべて曲がりくねらせて横に移動させます!)。新しいセクションを初めて配置するとき、またはその後で微調整する場合に使用します。
不可能化のアイデアも非常に丁寧に紹介されています。乗り物ごとにアップグレードのロックを解除して乗り物を無効にすることができます。現実世界では乗り物が非常に危険になり、毎年何千件もの訴訟が起こることになりますが、ゲームでは乗り物がさらに素晴らしいものになります。ジェットコースターでは、トラックに追加するモジュールが入手できますが、明らかに奇妙なモジュールがたくさんあります。デモには 2 つしかありませんでした。1 つはスロープで、カートにグライダーを取り付けて隙間を漂わせます。そして大砲。それが何をするかわかりますか?
しかし、コースターのより大きな物理的性質を考慮せずに、好きなものをただ組み込むことはできません。大砲はカートの速度を上げるので、傾斜の底近くに設置すると、すべての速度を低下させるトラック上のチェーン リフトを使用せずに、そこにあるカートを撃つことができます。一方、ランプは進行するにつれて速度が低下するため、そこに入るまでの速度が必要なので、大きなディップの後は良好です。つまり、ジェット コースターは、ループ デ ループや地下トンネルをどれだけ通過しても、それでも機能する必要があります。カートは端から端まで移動する必要があり、移動できない場合はその理由を解明する必要があります。おそらくどこかで速度が落ちすぎているので、コースを少し変更する必要があります。幸いなことに、これらの強力な構築ツールのおかげで、問題の特定と修正はどちらも簡単に行うことができます。私たちは数字と楽しみの間の境界線をたどっています。
サンドボックス モードにもアクセスできました (初期段階では少し不安定ですが、問題は既知なので許可します)。私は食べ物と飲み物のスタンド、海賊船のブランコ、タコの上下の乗り物を設置するというかなりの努力をすることができ、それから私の小さな公園を一周するジェットコースターを作りました。湾曲した道や行列を作成するための同様のツールがあり、その場所を巨大なトフィーアップルの装飾やピンクの葉の木で埋めるのが大好きでした。これは非常に自然な種類の設計プロセスであり、段階的なチュートリアルがなくても、必要なすべての建物とゴミ箱を配置することを十分に理解するのは簡単でした。モジュール化されたビットから建物を作り始めようとすると、作業はさらに複雑になります。あなたがロックを解除したすべてのショップとテーマのすべての部分だけを含むメニューがあります。私はそれを試してみましたが、言葉を話すことができれば死を懇願するような怪物しか作ることができませんでしたが、人々はいじくり回している間、パーク・ビヨンドを一時停止して多くの時間を過ごすことになると思います。
物流面はさらに複雑でした。より多くの乗り物を入手し、それらの不可能なバージョンを開発するための研究ツリー、さまざまな財務メニュー、従業員用のセクション(ちなみに、スタッフルームが必要です)がありますが、ほとんどの表面レベル以上に深いものは何も推測できませんでした。彼ら。私は論理的な思考があまり得意ではないので、何かをすぐに理解できない場合は、ピンボールで別のことに移ります。これが、私が大戦略ゲーム、ゆっくりとした料理、数学などがあまり得意ではない理由です。ヘルプ メニューをざっと見ると、場所を歩く平均時間を考慮するなど、考慮すべきことが目まぐるしくたくさんあることがわかりました。それは不合理だ。神の完璧なテーマパーク (名前は未定) の壮大な建築家である私は、アリの細かい動きなど気にする必要はありません。
しかし、望めばできそうな気がします。さらに、奇妙で不自然な岩層を作り出すことができると言われている、私には使いこなせなかった造園ツールがたくさんあります。私たちの中で、巨人を作りたくない人はいないでしょう...そうですね...ご存知の通り。確かに、最も熱心なスプレッドシート愛好家を振り向かせるのに十分な複雑さがここにはあります。私は、この複雑なマシンの内部を理解するのに役立つ、かなり健全なチュートリアルが必要な人間の 1 人です。その間、私は海賊船の下の地下に潜るジェットコースターを鑑賞するのに忙しすぎます。近くの湖の水面にキスできることを願っています。おそらくライダーをまっすぐにダンクすることさえあるでしょう。ご褒美として、少し溺れてみましょう。
*もしあなたがそのような人なら、この素晴らしい作品を見てください。行列に関するビデオディファンクトランド著。
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