Paradox Tintoのスタジオマネージャー兼ゲームディレクターのJohan Andersson氏は、次のような状況について謝罪した。ユニバーサル ヨーロッパ IVのリヴァイアサンDLC。バグの多いリリースは非常にひどかったため、すぐに Steam のものになりました最悪のレビューを受けたゲーム、引き続き「圧倒的にネガティブ」です。店。アンダーソンは全責任を負ってゲームのフォーラムに投稿しました。 「これは完全に私のせいです」と彼は言った。
ゲームはひどい状態でリリースされ、メガスレッドを生成しましたReddit上で膨大な問題の山をカタログ化するために。これは単に多数のクラッシュが発生しただけではなく、リリースが未完成であることは明らかでした。例: 「宗教インターフェースは開発日記からそのまま引用されており、修飾子の半分には名前さえなく、州の変換プロンプトさえも不適切に切り取られています。」
Johan Andersson は公式フォーラムに投稿し、Leviathan とそれに至るまでの他のリリースの全体的な品質について謝罪しました。彼はこう言いました。
「『リヴァイアサン』は私たちがこれまでにリリースした中で最悪のリリースの 1 つであり、EU4 のゴールデン センチュリーから始まった低品質リリースの長い軌跡をたどっています。「スタジオマネージャーおよびゲームディレクターとして、結局のところ、これは私の責任なので、これについて謝罪しなければなりません。これは完全に私のせいです。」
「必要なリソースがすべて揃って、プロジェクトに適切に参加する時間ができるまで、リヴァイアサンの開発の開始を遅らせるべきでした。皇帝のリリース後、EU4 の開発の中止を発表するべきでした。 2021 年の早い時期に設計と作業を開始できるチームを用意しました。
「今年の残りの計画を部分的に変更します。当初は、EU4 のさらなる拡張の開発を中止する前に、すべてのレガシーバグを修正する予定でした。現在、これらの計画を加速しており、コミュニティがそれらを確実に入手できるようにしています」頻繁に。
「1.31.3 パッチは今週リリースされる予定で、その後の次のパッチは 5 月末か 6 月初旬にリリースすることを目指しており、その後、年内にさらにいくつかのパッチをリリースする予定です。
「もちろん、これはチームとスタジオにとって大変な最初の拡張ですが、終わりからは程遠いです。私たちはゲームに対する多大な情熱を持った素晴らしい人材を採用し、Paradox Tinto を設立し、私たちに明るい未来を与えてくれました」エウロパ・ユニバーサリスのために。」
リリースの品質は決して忘れられることはありませんが、謝罪し、バグを修正し、将来の開発を変更するためのリソースを約束することは、十分にまともな冒頭の一斉射撃です。ゲームの良いところは、いつでもパッチを適用できることです。彼らは仕事に取り掛かったほうがいいよ。