パラダイスキラーの開発者は、本当に、本当に奇妙な存在であることの利点について語る

人間の犠牲によって人工島で無数の繰り返しの人生を生きる不死の存在についてのゲームにふさわしい動きで、パラダイスキラーが再リリースされています。ある意味。本日、次世代コンソールに登場し、すべてのプラットフォーム (PC を含む) に、オリジナルの 2020 年リリースにはなかったいくつかの追加ビットが無料で追加されます。 Kaizen Game Works のクリエイティブ ディレクターである Oli Clarke Smith が、実際には「一部のフリーク」にしか売れないと考えていたゲームとしては悪くありません。もしあなたがそんな変人ではないなら、私はそうするだろう心からお勧めします一つになること。パラダイスキラーをプレイするのは、警察の手続きがループ再生され、乾燥粉末状のカクテルが吸われる海辺のコスプレパーティーに行くようなものです。それは、変人たちのキャストが登場する、細心の注意を払って書かれた殺人ミステリーです。

Paradise Killer の新しいアップデートについて Clarke Smith とテクニカル ディレクターの Phil Crabtree の両方と話をするために座ってみたところ、ニッチな分野はすでにかなり大きくなっていることがわかりました。クラブツリーの父親もパラダイス・キラーを演じたことがあるが、クラブツリーはそれを本当に理解していたかどうかは定かではない。クラブツリー氏はまた、友人から、知り合いがパラダイスキラーをプレイし、そのことについて話していたというメッセージを時々受け取ることがあるとも語った。 「私たちが予想していなかった聴衆がそこにいることはとても奇妙に思えます、そしてそれはそれほど遠くないように思えます」と彼は言います。 「まるで、この謎の人々のグループではなく、常にあなたの近くに何らかのつながりがあるようです。」

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クラブツリーとクラーク・スミスは、自社製品に対する高い評価とても爽やかな方法で。 「フィルも私も、クールなことをするのを人々が阻止するような場所で働いてきました。ゲームはもっと主流になるはずだったからです」とクラーク・スミスは説明する。夜明けまでそしてダーク・ピクチャー・アンソロジー: メダンの男。 「しかし、『Paradise Killer』が5枚売れると予想して、貯金をすべて取り崩して、何かクールなものを作って仕事に戻るが、それは商業的に成り立たない、と思ったとき、まあ、私たちはただ売れないという感じだった」気にしないでください。

「そこには大きな信頼があります」とクラブツリー氏は言う。 「まあまあ、これは私たちにとってクールに思えます。このまま続けてみましょう。世界と奇妙さの点で、それが正しいと感じたら、なんとなく入っていきました - そしておそらく私たちは両方とも見失ったと思います終わりに向けての奇妙さは、まあ、私たちにとっては今ではかなり普通のことのように思えます。」

しかし彼は、パラダイスキラーの初心者にとって、それは「最初はかなりの奇妙さの攻撃」であることを認めており、彼の言う通りです。話を戻すと、『パラダイス・キラー』がいかに完全に異質であるかを、理解できる枠組みの中で誇張するのは非常に難しい。しかし、それがゲームに必要だったと彼が言うのも正しい。 「私たちはそれに関してあまり妥協しようとはしませんでした」と彼は付け加えた。

何度かの反復を経なかったわけではありません。 Clarke Smith 氏はそれまでゲーム アートを担当したことがなかったので、Paradise Killer の世界の最初のバージョンでは、後処理の彩度レベルを「最大限に上げた」と彼は語ります。 「空は攻撃的なネオンのようで、あまりにも多すぎました。

「空は攻撃的なネオンのようで、あまりにも多すぎました。」

「その後、レイチェル(ノイ、アートディレクター)が時間をかけて照明をいじったり、ポストプロセスをいじったりしました」と彼は説明します。 「そして、影が柔らかくなり、光がより明るく、より霞んで、より柔らかくなりました。そして、それが単に『このスライダーを最後まで入れたらどうなるでしょうか?』というよりも、別世界のような感覚を生み出します。」

クラーク・スミスが日本のシティポップの影響、つまり明るい青、ピンク、黄色の影響を受けるというアイデアを思いつくまでは、クラブツリーによれば「グレーと茶色が多かった」というプレースホルダーUIもあった。彼らはシティ ポップのアルバム ジャケットを形状とスタイルに分解し、UI の各画面をそれらの 1 つに一致させました。

一部のキャラクターは、スパイク チュンソフトの作品とそれほど変わらない 3D 世界の中で 2D の美女として登場します。ダンガンロンパシリーズは、鎧を着たスーパーナーク大元帥アキコ 14 や運命の恋人サムとリディア デイブレイク (それぞれ死を拒否した赤い骸骨とクールなタクシー運転手) など、古いアイデアから移植されたものです。しかし、その多くは進化の過程でした。私たちはこのクールなアイデアを思いついたので、それを取り入れてみましょう。シンジはキツネのような顔と直方体の頭を持つ明るい青い悪魔で、常に二重中指を立てています。ワールド (下記参照) は、マスコットを持つというアイデアから発展しました。 「そこで、デジタルストアフロントでは写真を掲載できないものを作りました」とクラーク・スミスは言う。大きな影響を与えたのは『ジョジョの奇妙な冒険』で、登場人物たちは「誰もが自分に似ているように振る舞っている…そして彼らは全員フリークだ」。

クラブツリーはここが奇妙な島であることを再び強調し、登場人物たちはその感覚を根付かせ続けます。彼らとの交流はすべて、この世界が通常のルールに従っていないことを思い出させます。 「それで、なぜやらないのですか?これはゲームを成功させる唯一のチャンスでした。ワイルドに走ってください!」クラーク・スミスはこれに続けて、パラダイス・キラーを非常に奇妙だと考えている人々も「どのように語っているかを物語っている」と述べている。標準ビデオゲームもたくさんあるよ。」

「ビデオゲームを作るときは、何でもできます」と彼は言います。 「そして、ちょっと楽しんで、映画を見に行くような、もっと奇妙なことをするような退屈な平凡なキャラクターを作るのはやめてください。」これには笑ってしまいます。なぜなら、インタビューで「ノーミー」という言葉を使う人を一度も聞いたことがなく、今では二度聞いたことがあるからです。私がそれを指摘すると、二人とも笑いました。 「後悔するようなことを言う前に、自分を律するつもりです」とクラーク・スミスは言う。 「しかし、私は、これほど多くのゲームのキャラクターデザインがありきたりなものである理由はないと思います。ますます多くの人が、より多くの異なるスタイルやキャラクターを受け入れ、そして...とにかく熱狂するでしょう。ただ完全に熱狂してください。」それ、誰が気にする?」ただし、彼はまた笑いながら、ゲームに 1 億ドルを費やす人がいたら、おそらくそうしましょうと言うだろうということを認めています。ない暴れる。

ある意味、Paradise Killer のようなゲームに新しい要素が追加されるのを見るのは奇妙に感じます。この更新バージョンにはいくつかの技術的改善が加えられています。クラブツリー氏は、お気に入りの追加機能の 1 つは PS5 コントローラーの触覚フィードバックの感じ方だと述べていますが、これには PC 専用特派員である私が抗議します。 「音はどうですか?」DLSS?」と Clarke Smith 氏は言い、PC バージョンには追加の技術的改良点がいくつかあると付け加えました。PC はコンソールではサポートできない機能をサポートできるということです。頭字語がたくさんあるので、フィリップが話せるのはどれですか。」

そして、Crabtree は確かに詳しく説明することができます: 「DirectX 12 レイ トレーシング モードを導入し、パフォーマンスを向上させるために DLSS を統合しました。そして、その周りにたくさんの小さな調整が加えられており、パフォーマンスに関する小さな調整もたくさんあります。時間がなくて完了できなかった最適化も行いました。」

しかし、ゲームの実際の内容、つまり超自然的な奇妙な島での大量殺人事件を解決するというビジネスに関して言えば、Paradise Killer は非常に完成度が高いと感じます。軌道上の人工衛星やラザニアのように、簡単に分解して追加できない完成品。

画像クレジット:旅仲間/Leoful

「たぶん、乗れるジェットスキーを除けば、私たちが入れたいと思っていたものはすべて入ったゲームを出荷したと思います」と Clarke Smith 氏は言います。 「私たちは、『神様、これを入れてくれたらいいのに』と思って『Paradise Killer』を終わらせたわけではありません。」むしろ、ゲームをコンソールに移植する機会が来たとき、彼らはその反響にとても驚かされていたと彼は言います。彼らは、無料の機能を追加することがクールだと考えました。ただし、チームはメインストーリーには触れないという重要な制限を 1 つ設けることを選択しました。たとえば、アップデートにはいくつかの新しいキャラクターが含まれていますが(その内容の詳細は、私たちのチャット中にことわざの近くに保たれていましたが)、シンジケート(不死を維持する権力の中核グループ)の新しいメンバーが追加されています。死んだ異星人の神々の崇拝)、彼らが殺人ミステリーのプロットにどのように、そしてなぜ関与しなかったのかを説明するには、多くの追加の作業が必要になるでしょう。

「メインストーリーに何かを追加することで、誰かのプレイスルーが無効になると感じたくなかった」とクラーク・スミスは言い、クラブツリーもそれに同意する。 「ユーザーの選択が確実に反映されるよう、ゲーム全体を通して細心の注意を払ってきました」とクラブツリー氏は付け加えます。 「結果や皆さんの理解を変える可能性があるまったく新しいものを単に追加するだけだと…あまり公平とは思えません。ですから、ストーリーの編集から遠ざけるように努めたいのです。」

新たに追加された最大のものの 1 つは、作曲家バリー "エポック" トッピングによるアルバム全体の B 面曲です。クラーク スミスは彼について単に「彼は理解している」と述べています。のオリジナルサウンドトラッククラーク・スミスの言う「贅沢な島の雰囲気」を捉えたこの作品は、パラダイス・キラーの縦糸に欠かせない横糸であり、これほど勢いのあるビジネスは絶対にありません。

「以前、B面アルバムをリリースできたらどんなにクールだろうと話し合ったことがありましたが、それは『Paradise Killer』がリリースされるずっと前のことでした」とクラブツリーは言う。 「私はボーカルトラックが大好きで、ボーカルトラックが大好きなので、もっとボーカルトラックを見たかったのです。」当初の計画では、既存のトラックのいくつかのリミックスが予定されていましたが、その後、新しいコンテンツを追加すると新しい曲が追加される可能性があることに気づき、3 つの新しいトラックが追加されました。そしてこれらは、3 人の新しいサイド キャラクターを介して、ゲーム内で別の方法で取得されます。

Kaizen は現在、新しいゲーム、Cliff Notes に取り組んでいます。このゲームは「より大きく、異なっており、同じジャンルではありません」全然「しかし、彼らは Kaizen Game Works ハウスのスタイルを確立しようとしているので、この 2 番目のゲームのアート スタイルは彼は、大きく違うと言いました。

「プレイヤーの発見とプレイヤーの主体性、そして奇妙なキャラクターに関する私たちの基本原則はそこにあります。」今回のキャラクターデザインの多くは中村育美氏が担当しています。それ Ikumi Nakamura)。クラーク・スミスによれば、たとえコンセプトが何であるかを教えてもらったとしても、登場人物たちはやはり予想外だったという。 「このアイデアは、間違いなく私たちをすぐに魅了すると思います」とクラブツリー氏は言います。 「まったく違うものですが、同じような気持ちで、私はそれを見たいと思っています。」彼らは今年後半に何かを披露したいと考えている。おそらく今がパラダイスを再訪するのに理想的な時期なのかもしれません。