子供の頃、私が最初にプレイしたリアル パーソン (PC) ゲームの 1 つは、Warcraft II: Tides of Darkness でした。当時、Horde と Alliance はお互いがあまり好きではありませんでした。言ってみれば、製造業は大幅に減り、戦争へのかなりの協力があったと言えるでしょう。しかし時代は変わり、世界も変わりましたウォークラフト。まず、世界が成長しました。それはかなり重要なことです。しかし、どちらかというと不愉快な響きの十字軍や黙示録のドラゴンの出現により、敵対する勢力間には必要な一定レベルの仲睦まじさが生じた。しかし、Blizzard によると、Mists of Pandaria の最初のメジャーアップデートはそのすべてを(ついに)変えようとしています。
パッチ 5.1 では、カンフー可能なウルシの骨にかなり本格的な内容が盛り込まれる予定ですが、この点が間違いなく際立っています。
「大群と同盟のメンバーがパンダリアのエキゾチックな大陸の探索に忙しい一方で、ギャロッシュとバリアンは、これらの失われた土地に大群と同盟の影響力を及ぼすための闘争に備えて軍隊を集めていました。」
「パンダリアを探索したプレイヤーは、大群と同盟の遠征隊が手つかずの大陸の海岸に大挙して到着し、これらの派閥間の緊張が表面化していることに気づくでしょう。新しいデイリークエストハブと派閥の評判は、自分の目的を達成したい冒険者に利用可能になります。勃発する紛争に参加するのだ。」
確かに、デイリークエストは正確に「地球を割る戦争」を叫んでいるわけではないが、ブリザードはこれははるかに大きな何かの始まりにすぎないと主張している。一方、パッチ5.1には、ソロPVE「Brawler's Guild」、ペットバトルの改善、武勇ポイントでアイテムをアップグレードする機能、伝説の戦利品を求めるクエストの継続も含まれています。
パッチ 5.1 は明らかに「間もなく」公開テストの領域に向かう予定ですが、少なくとも WoW の基準からすると、かなりのもののようです。しかし、現時点では、それが問題のようなものだと思います。「WoW 標準」はもう十分ですか?のようなものとギルドウォーズ2そして、現在(ウォークラフト以外の)世界を席巻している現代ジャンルの同胞たちについて、長年『WoW』をプレイしていると仮定するあなたにとって、気にかけるのは難しくなりましたか? Mists of Pandaria は実際にかなり良いと聞いたのですが、最近ではそれだけで十分ですか?