の地へようこそオーバーウォッチ[公式サイト』のベタ感想。それは、銃撃、警告、健康パック、潜在的な興奮、潜在的な懸念、そして偉大な古いものであるという知識が住んでいる土地です。オーバーウォッチプレゼンテーションは土曜日のグリニッジ標準時午前 2 時に BlizzCon で行われる予定なので、プレイを続けるとさらに多くの情報を考慮する必要があると思います。
Blizzard のチームベースのシューティング ゲームでは現在、18 人の名簿からキャラクターを選択できます。ゲームの 2016 年春の発売までに 21 歳になる予定です。それぞれのスキルセットは異なりますが、タンク、ディフェンダー、サポート、オフェンスのクラスにグループ化されています。各試合では、一方のチームが攻撃を行い、もう一方のチームが守備を行います。マップ上の固定点をキャプチャ/防御するか、ペイロードを保護/前進させることになります。
ベータ版の注意事項をすべて素敵なボックスにまとめておきますので、先に進む前に読んでおいてください。
ベータ版です キャラクター、マップ、能力、インターフェイス、その他すべてがベータ版であるため変更される可能性があります。 それはかなりありそうにありませんが、もし彼らが本当に望むなら、ベータ版の終わりまで到達して、結局それを恐竜シムに変えたいと判断し、この時点までに作成したすべてのアセット、プログラミング、マテリアルを廃棄することもできるのではないかと思います。これはベータ版なので 大きく変わるかもしれない ベータ版なので オーバーウォッチはベータ版です オーバーベータはベータ版です ベータウォッチは終わりました ウォッチはベータ版です DKAWFWAESF
わかりました。
オーバーウォッチに対する私の興味と興奮は少し揺らぎました。私は特に興味を持たずに始めました – ビデオを見ると戦闘が少し無重力に見え、ゲームが楽しいかどうか実際にはわかりませんでした。そのため、引き込まれることなくビデオのストリームとキャラクターのプロフィールが少しずつ流れてくるのを眺めていました。それから私は 1 ~ 2 か月前に Road to Blizzcon に参加し、ハンズオン デモ キオスクで楽しい時間を過ごしました。デモキオスクは代表的なものではない傾向がありますが、私は十分な時間を過ごし、死者が出る中でも連続キルを記録し、どのように機能するかを知るために一晩かけてプレイしたいいくつかのキャラクターに注目しました。
ベータ版にアクセスしたとき、その火花を見つけるという点では、もう少し困難な道のりでした。それは、このようなベータ版が公開されるたびに、人々が足元を探ろうとしているからだと思います。ゲームはまだ安定していないため、人々が異常な行動をしているように感じたり、踏みつけられたり、踏みつけられたりしているように感じることがあります。友人とペアを組んでいたので、当時サポート キャラクターも試していましたが、このゲームはサポート キャラクターに報酬を与えたり評価したりするのが非常に苦手だと感じていました。その詳細については、後ほど説明します。
ソロで試合をする機会が増えたので、その面白さを再び感じ始めています。私にはお気に入りのキャラクターが何人かいて、仲間のプレイヤーはより安定してプレイしているようです。チームメイトが変わっても、成功と失敗の間で激しく揺れ動くことが少なくなりました。我々のチームが勝利を奪っただけで、より均等なバランスのマッチアップを示したばかりで、釘を刺すようなフィニッシュをいくつか経験したこともあります。したがって、これは私がこのゲームについて慎重ながら前向きに感じているときに書いた記事ですが、興奮して興奮しているわけではありません。
ゲームを起動すると、キャラクターを選択します。サポートやタンクなどがいない場合はインターフェイスに表示されるが、好きな人を選択できるという点で、チーム構成については少しガイドがあります。ゲームに参加した後、現在のオプションが機能しない場合、またはチームが別のスキル セットを必要としている場合は、新しいキャラクターに切り替えることができます。死亡するかスポーンポイントに戻ると切り替えることができます。ただし、究極の能力に向けて進めてきた進歩は失われます。
名簿を見て、私のお気に入りをピックアップし、その理由を説明します。
ザリャ
ザリアは戦車のキャラクターです。彼女は安全を確保するために、左 Shift キーを使用して自分の周りにシールドを展開できます。 E は味方にシールドを配置して、味方が受けるダメージの一部をブロックできるようにします。彼女の銃にはダメージを与える短距離ビームがあり、右クリックして爆発物をチャージすることもできます。彼女の究極の能力 (デフォルトで Q に割り当てられています) は、基本的に重力井戸を作成し、その半径内に捕らえられた敵を吸い込み、少しのダメージを与えるグラビトン サージです。
彼女は私のプレイスタイルに合っているので、ザリアとしてプレイするのが大好きです。私は遠距離攻撃が好きで、彼女が発射する爆薬を使用すると、敵の狙撃兵が潜んでいると思われるさまざまな出入り口にループショットを放つことができます。シールドのおかげでサポート プレイの要素が得られるので、味方を監視して安全を保つように努めるだけでなく、自分が受けるダメージを軽減できるので、占領点や占領中により長く生き残ることができます。
しかし、その重力子の急増が私にとって彼女を輝かせるものです。私が大好きな MOBA キャラクターで気に入っているのは、このような派手なサポート能力です。効果的に配置するにはスキルと思考を使用する必要があり、それができたとき、それは破壊的であり、あなたとチームメイトが閉じ込められた敵を所定の位置に保持しているときに仕留めることができます。
兵士: 76
兵士: 76 は「攻撃」プールの出身です。彼の射撃では、パルス射撃と爆発的なロケット弾の単発発射を切り替えることができます。彼の左シフト能力は単なる通常のスプリントであり、彼の E は周囲の半径を回復する短期間の生物エミッターを植えます。彼の究極はタクティカル バイザーで、照準に最も近い脅威をロックオンします。これは「スナップ」精度オプションです。
ザリアが好きなのと同じ理由で彼が好きです。それは実用性と期限のなさの組み合わせです。彼はキルを獲得することができ、トラブルから抜け出すためのスプリントを持っており、自己/味方の回復オプションがあるため、チームワークの要素があることを意味します。ウルトは群衆制御ではなく単一ターゲットの排除に関するもので、追加のキルを獲得するのにも最適です。
生物エミッターが適切に配置されていると本当に独りよがりになります。それはチームがポイントを保持するか失うかの違いになる可能性があります。私たちが防御していたペイロードマップ上では、ペイロードが目的地に到達するのを阻止しようとして、激しい乱闘が続いた。エミッターを適切な場所に繰り返し設置することで、防御を維持し、削り取ろうとする敵を凌ぐことができました。
私が気に入っている他のキャラクターは、追加のダメージのために敵をマークしたり、回復のために味方をマークしたりできるゼニヤッタと呼ばれるサポート、テレポートして時間を巻き戻すトレーサーと呼ばれる超機動性の攻撃キャラクター、そして爆発物を発射するジャンクラットです。
他のものでは、もう少し行き当たりばったりです。あるよバスティオンポイントを守るのに本当に優れている選手は、砲塔に変身できる選手だ。ベータ版の初期のゲームでは人々は彼にどう対処するか本当に苦労していたと思うし、イカれたキャラクターたちがただ一人ずつ突っ込んできて銃で撃たれたのを覚えている。ゲームでは最後に「試合のプレイ」が表示されますが、初期の頃は見渡す限りバスティオンのキルストリークでした。
ウィドウメーカー(スナイパー)やファラ(ロケットランチャーとジェットパックを持っている)とも楽しい時間を過ごしました。しかし、プレイにやりがいを感じていない人も少なくありません。私は特にルシオ(ローラースケートのヒーラー)とマクリー(西部劇をテーマにした賞金稼ぎ)をプレイするのが嫌いです。
マクリーに関する私の問題は、彼の 6 シューターによる基本攻撃が…無重力のように感じられることです。敵に負荷をかけるのはとても満足のいくものではありません。これは、別の照準メカニズムが必要な種類の武器です。そうしないと、視覚的には、この奇妙で重要でない方法で腰から発砲しているだけになります。多くのキルを獲得するという点で非常に印象的なマクリーを何人か見てきましたが、彼とプレイすると退屈して集中力がなくなるように感じます。彼を演じているとどうしても比較してしまうのが『Destiny』での射撃です。 Bungie は射撃に重みを与える方法を考案しました。プレイしていて本当にやりがいを感じます。オーバーウォッチにはそのレベルのものはありませんが、私はマクリーにそれを最も感じます。
ルシオはDJをテーマにしたヒーラーです。彼は、私が MMO ヒーラーと付き合い、治癒や移動速度のバフを適用する人々についていくのと同じように、サポートを感じています。彼は周囲の人々に移動速度と健康を提供することを切り替えることができ、音の波で他の人をノックバックすることができ、それらの動きや治癒効果を一時的に高めることができ、他のキャラクターに短いシールド効果を提供するアルティメットを持っています。スケート靴のおかげでちょっとした壁走りもできるので、マップの一部をスキップすることもできます。
『オーバーウォッチ』でのこの種のサポートは、私がプレイしているときはただただ惨めに感じました。もしあなたがベータ版を持っていて、彼が好きなら、その理由をぜひ聞きたいです。私にとって、彼はチームメイトを追いかけてブーストし、彼らを生かし続けるがキルを獲得することはできません(ただし、ルシオが基本的に暴れている公式プレビュー映像を見たことはありますが)。オーバーウォッチはチームベースのシューティングゲームです。はい、チームの部分もありますが、シューターの部分もあります。キャラクターがバフや他の人を強化することに集中しすぎると、シューターの部分が失われるように感じます。
ゲーム自体も、ルシオタイプのキャラクターとしてプレイすることに報酬を与えたり、インセンティブを与えたりする方法を確立していないようです。マルチキルを伴わないプレイ・オブ・ザ・マッチを私は見たことがありません。ルシオがプレー・オブ・ザ・マッチを獲得したのを見たことがありません。試合がブレイクダウンしたときに彼が現れることもある。すべてのプレイヤーの名前を取得すると、ゲームは 4 枚のカードを生成し、中央に配置して注目すべき成果を示します。私は彼が「最も癒される」実績を持っているのを見たことがありますが、カードシステムの特徴は、4人のプレイヤーのうち1人を選んで表彰できることです。これは科学的というよりも逸話ですが、防御志向のオプションよりも、とんでもないキルストリークを達成したプレイヤーに賞賛が与えられるようです。
Zarya や Soldier: 76 のようなキャラクターを使えば、自分の致死性を犠牲にすることなく、少しのサポートを行うことができます。ルシオと一緒なら、少し透明感があり、シューターがいないのに全員がチームであるように感じることができると思います。チームにルシオがいる私は、とにかく回復に頼るのではなく、マップ上のヘルスパックを拾っていることに気づきました。この調整面はボイスチャットの方が優れていますが、ここがあなたの経験と私の経験が大きく異なる点かもしれませんが、私は見知らぬ人とボイスチャットを使用することはありません。過去に他のゲームでやったことがあるのですが、女であることがバレてしまうという気持ちの悪さです。何もひどいことは起こっていませんが、ただ「ここにひよこがいるの?」というメッセージがまだ出ているという事実だけです。体験が変わります。したがって、私が言ったように、あなたの走行距離はそれによって異なるかもしれません。
キャラクター面での私の最後のポイントは、WASD 以外のボタン (Zarya と Soldier: 76 について私が述べたことからお気づきかと思いますが) は各キャラクターに応じて非常に異なるものにマッピングされるということです。ステルスやスピードのバリエーションがすべて同じキーにマッピングされているわけではありません。その結果、ゲーム中にあるものから別のものに切り替えるには、少し読み直す必要があり (F1 はスキルを向上させます)、時には危険な筋肉記憶事故の犠牲になる可能性があります。
Road to BlizzCon に参加したときに問い合わせた視覚的なフィードバックが改善されました。たとえば、Zarya として別のキャラクターをシールドすると、x のダメージをブロックしたと表示されます。ただ、試合情報の終了についてどう思うかはわかりません。上で説明した問題があります。一部のキャラクターは、プレイ・オブ・ザ・マッチを獲得し、それらの表彰カードを獲得するのにはるかに適しているように見えるということです。
その側面についてもう少し付け加えると、最後に全員の正確な内訳が表示されないのが気に入っています。代わりに、特定のキャラクターでどのようにパフォーマンスしたか、そしてそれが平均やキャリアベストにどのように関係しているかを確認できます。これは自分自身の以前のパフォーマンスを上回ることを意味しており、私はこのような競争力のあるチームゲームの個人的な進歩と改善の側面が好きなので、それは非常に素晴らしいことです。ただ、表彰に制限を設けているようでとても気に入らない。現時点では、試合終了時に表彰できるのは 1 人の選手だけであり、その選手を 4 枚のハイライト カードから選ぶことしかできません。
人々は勝ちたいと思っており、それが叶わない場合は他のプレイヤーを攻撃する可能性があるため、競争力のあるチームゲームには厄介な側面がある可能性があります。なぜ試合の終わりにお互いについて良いことを言えることに制限を設けるのか、あるいはなぜ特定のことだけを褒めることが許されるのか理解できません。全く馬鹿げているようだ。誰かがチームチャットで本当に親切だったり親切だったりしたらどうしますか? 「やった、あの人!」という選択肢はどこにあるのでしょうか。
見逃しているのでしょうか?選ばれた4人以外の人を表彰する秘密の方法はあるのでしょうか?
マップに関しては、さまざまなヒーローがさまざまな道を開くことができます。ファラのジェットパックとハンゾーの壁登りで高いところまで登れます。シンメトラは究極のテレポートパッドを持っています。マーシーはターゲットの味方に飛んでいくことができるので、味方が到達できても自分だけでは到達できないスペースに到達できます。
先週、人々はまだチョークポイントに対処する方法を模索しており、ただ座って侵略チームを撃つだけで十分なバスティオンのようなキャラクターによって引き裂かれました。今週は、フィード・ア・ソンが減り、他のルートを利用する試みが増えたことで、この面では間違いなく改善が見られました。マップの選択も改善されているようです。先週、私はいくつかのゲームをプレイし、Volskaya Industries と呼ばれるロシアをテーマにしたキャプチャ ポイント マップを大量に入手しましたが、ペイロード マップはまったくありませんでした。今回はさらにバリエーションが豊富になりました。運が悪かったのかアルゴリズムが微調整されたのかはわかりませんが、結果的にはより良い経験になりました。
とはいえ、私はまだどのマップにも特に夢中になっているわけではありません。特に面白いとも個性に満ちているとも感じません。確かに色彩豊かですが、個性はありません。質感が欠けています。すべてが漫画的で、光沢があり、洗練されており、少し同じように見えます。ゲームが進むにつれて、アクションに戻るのも面倒です。あなたが移動速度バフやオーグメントを持たないキャラクターの場合、後退することを非常に意識し始めます。やったー、またこのシリーズの部屋ができました! *ドドドドドドド*
この時点で私が取り上げるのはチームフォートレス2。 『オーバーウォッチ』について人々と話すたびに、『オーバーウォッチ』が TF2 に匹敵するのかと尋ねられます。私はそれに答える立場にないので、あなたの代わりにグラハムに質問しました。彼は信頼できるようです:
「Team Fortress 2 が好きで、Overwatch も好きになるかどうか迷っているなら、おそらくそれは次の要素によると思います。どれのTeam Fortress 2 が気に入りました。厳密な役割を持つ 9 つのクラスがあり、全員が試合内で明確な目的を持っていたローンチ時のゲームであれば、そうではないかもしれません。オーバーウォッチは現在の Team Fortress 2 との共通点が多く、最初の 9 クラスがサブクラスに多様化しており、グレネードランチャーと同じくらいつるはしを持ったデモマンに遭遇する可能性があります。基本的に、オーバーウォッチでは、直面している奇妙な名前の敵クラスの能力をまだ理解していないために、時々死ぬことがあります。
「そうは言っても、同じような満足感は得られます。ハンツマンでスナイパーをプレイするのが好きなら、弓矢と壁をよじ登る能力を備えたオーバーウォッチのクラスであるハンゾーをプレイするのが好きかもしれません。ソルジャーとロケットをプレイするのが好きなら、飛び跳ねて、空中に飛び上がって何度も私を殺すことができるオーバーウォッチのクラスが好きかもしれません。全体として、オーバーウォッチにはTeam Fortress 2と同じくらい多くの共通点があると思います。とDestiny や Warframe、あるいはその他のクラスベースのシューティングゲームですが、そこには Valve のシューティングゲームからわかるものとほぼ同様の個人的な体験があります。」
それでは、どうぞ。
現時点で本当に言えることはあまりありません。上記で詳しく説明したのは、ベータ版の機能について私が経験したことと、懸念点や関心のある点です。ベータ版がどのように開発されるか、キャラクターやフィードバック システムが調整されるかどうか、どのように調整されるかによって多くのことが左右されるため、将来について予測するのは賢明ではないように思えます。氷をテーマにしたディフェンダーのメイ、戦車のようなメカパイロットのD.Va、そして剣を扱うゲンジ(ちなみにハンゾーのサイボーグの赤ん坊でもある)も要素として追加されている。
今晩、ブリザードは試合が次のように行われることを確認した。無料プレイモデルとしてではなく購入可能。基本的なデジタル リリースは PC のみにあり、発売時にオーバーウォッチに含まれる 21 人のヒーローが含まれます。この記事の執筆時点では £29.99 です。
また、オリジンズとコレクターズ エディションもあり、これらには多くの追加のゲウガウが付属しており、PC、Xbox One、PS4 で利用可能になります (したがって、そのバランスがどうなるかは疑問です)。 Origins エディションは事前購入ページに 44.99 ポンドと記載されていますが、ゲームには Origins 物理版が 49.99 ポンド、コレクターズ エディションが 99.00 ポンドで販売されています。発売時にゲームを購入した場合、将来のマップやヒーローへのアクセスがどうなるかについては何も語られていないので、おそらくキャラクターのスキンなどと同様に、これらも個別に購入することになるのではないかと考えています。
スマイトこれは Ultimate God Pack と呼ばれるもので、現在および将来のゲームのすべてのヒーローにアクセスするために単一の価格を支払い、有料オプションとなるのは装飾品だけです。私はそのモデルが気に入っているので、オーバーウォッチがそのモデルを採用することが判明することを願っていますが、ブリザードが明確に述べていないので、それは疑わしいです。
ベータ版のオーバーウォッチは、私がアクセスした 1 週間でも改善されました。私は登場人物の何人かが好きで、試合中に思い出に残る瞬間がいくつかありました。それは、プレーについて本当に良いと感じたときや、チームが予想外の勝利を収めたときです。とはいえ、まだ戻りたいという気持ちはあまりありません。私はどのマップにも興味がなく、ゲーム (そして射撃自体) が取るに足らない、または思い出に残らないと感じることが多すぎます。チームベースのシューティング ゲームが必要な場合は、本能的に他の場所 (Destiny's Crucible または Counter-Strike: GO) に行きます。チームベースの能力ゲームが必要な場合は、MOBA に行きます。しかし、それには約束があります。まだつながりはありませんが、今後も注目していきたいと思います。