外側へこれは、私が子供の頃から覚えている感情を再現するためにプレイした最初のゲームです。外はまだ暗いのに早く起きて、放浪癖に目を丸くしています。私はいつも、夜明け前の時間が大好きで、同時に黄昏の静けさと約束に満ちた刺激的な時間に恵まれています。それは、太陽から何かを盗み、その日の足がかりを得るために天上の強盗を実行するような気分です。このサバイバル RPG では、旅を始めるのに最適な時期です。
そこでは、何も言わずにイントロ全体を管理しましたダークソウル。でも、はい、外側へ人気のアクション RPG をどこか思い出させますが、そのゲームのサバイバル バージョンです。オオカミや獣との戦いもありますが、主にこれは戦闘ではなく旅の困難についてのものです。日光自体は資源であり、不可欠ではありますが、限界があります。夜になると、暗闇は重く、突き抜けることができません。光の不在を示す単なるフィルターではなく、実際の障害物です。あらゆる方向に 3 フィート以上先を見たいプレイヤーは、夜になるとランタンが必要になります。しかし、旅の始まりではお金に余裕がなく、ランタンを吊るすのに十分な大きさのバックパックは高価です。
そこで、日照時間を伸ばすために、夜明けの1時間前に出発します。近くの集落の村人のために、近くの洞窟に珍しいキノコを取りに行ったら、支払いを約束されました。村の門の外には野原が広がっており、日の出とともに木々の影が変わっていくのに気づきました。赤い実が近くの茂みを飾ります。遠くには、巨大な装飾的な橋に囲まれた山の斜面が見えます。私はその中心にあり、世界中から見えるほど高いあの山を頼りにします。ゲームにはクエスト マーカーがなく、マップ上に自分の位置を示すマーカーさえありません。
最初は松葉杖を下から蹴り出されたような気分だったが、すぐにそのありがたみを理解できるようになった。自信を持って揺るぎないデザインの選択に直面した場合、実際にできるのは親切に対応することだけです。私は地図とコンパスを持っています。道路があり、標識があり、ランドマークがあります。対話を聞いたし、日記もつけました。ゲラルトの GPS を借りたいという思いはすぐに消え、再び、案内がなかったため、これらの足音の 1 つ 1 つが自分のもののように感じられ始めます。
持ち物を必需品だけに絞りました。新鮮な水をたっぷりと含んだ肌。近くのビーチで釣った魚を調理し、沸騰した海水から集めた塩で保存した旅行用の食料です (調理と作成はクリックとドラッグ メニューで行われます)。私は村に生えている木の樹皮に刺さっているのを見つけた手斧を持っています。ボロボロの木の盾。包帯。バッグにはもっとたくさんのスペースがありますが、動物の皮、予備の武器、珍しい植物を入れるスペースが必要です。村に負っている借金を返済するために売れるものは何でも売ります。彼らは私に、家と呼ぶ灯台を失うまでに 5 日間の支払いを与えてくれました。
『Outward』の世界のデザインを見ていると、「空間」と「距離」の違いについて考えさせられます。カスタムメイドのキャラクターには食べ物、水、睡眠が必要で、温度や生の肉や浄化されていない川の水による病気に注意する必要があります。しかし、これらのニーズはいずれも、ストーリーの中心となるほど差し迫ったものではありません。たとえば、風邪を引いたり、病気によっては喧嘩でのダメージが軽減される場合もあります。あるいは、適切な服を着ていないために雪の中で死ぬ可能性もありますが、ほとんどの場合、簡単なキャンプファイヤーに必要な木材を収穫できる木が近くにあり、ひざまずいて暖をとります。ただし、こうした生存上の側面には目的があります。彼らは、単に横断するだけで済む広大な土地である「宇宙」を、何マイルも続く森林や砂漠など、旅すべき風景である「距離」に変えます。生態系。インフルエンザ、飢餓、気候は、機械的で機械的な横断行為に重要性を与えます。
ただし、それがすべてシャイアのような牧歌的な至福であるかのように聞こえたくないのです。なぜなら、最終的には物事を殺す必要があるからです。近接戦闘はスタミナベースで、意図的で、重く、楽しいというよりもはるかに絶望的で几帳面です。長い間、あなたが手に入れることができる唯一の武器は、最も弱い敵を除いてほとんど傷を付けられないように見えますが、敵は激しい攻撃を加え、しばしば衰弱させる状態異常を引き起こす可能性があります。罠や薬が与えられ、その後は火の呪文などの魔法も与えられます。しかし、すべてにはコストがかかります。最初に乗り越えた出会いはどれも重大な出来事のように感じますが、勝利後に期待するのは高揚感ではなく安堵感です。
死はなく、挫折があるだけです。 Outward で体力をすべて失うと、何が起こったのかを示すロード画面が表示された後、気を失い、別の場所で目覚めます。ハイエナに襲われ、病気になって洞窟で目が覚めた。私は意識を失うまで巨大な鶏につつかれましたが、山頂のキャンプファイヤーのそばで呆然と意識を取り戻しました。その隣には、私の命を救ってくれた謎の恩人からのメモが置かれていました。私は盗賊に叩きのめされ、ぼろを着て鉱山キャンプの独房に来ました。そこから捕虜商人に採掘用のつるはしを売って、看守に賄賂を渡すのに十分な銀が集まるまで逃げました。看守はまったく動じていないようでした。不足しているすべてのピック。
旅行に共通する 2 つの感覚は、自分の持ち物をすべて持ち運べる自給自足の高揚感と、たとえ数秒でもバックパックが見つからないときの腹が立つような恐怖です。 『Outward』にはその両方が備わっています。肩からバッグを投げると、戦闘ではより機敏になりますが、戦闘が南に進んだ場合、打撃をかわしながら再びバッグを取り出すのに必死になるのは苦痛で必死です。コンパスマーカーはあなたのバッグの方向を指しますが、私は、捕獲された後、再び追跡できなくなり、まともな在庫を集めるまでの何時間もの進歩を2回失いました。
ここで、ゲームの自由度が、何か進歩するかどうかという一見曖昧な状態に陥り始めます。それぞれに対応するエリアがある 3 つの異なるクエストラインの 1 つにつながる初期の選択があり、従うべき道はありますが、いくつかの間違いでレンガの壁にぶつかる可能性があります。経験レベルはなく、トレーナーが能力を販売し、法外な金額で時折ステータスをアップグレードしてくれるだけです。したがって、10 時間以内にすべてを失った場合は、幸運を祈ります。スタート地点に戻りましたが、受けるクエストが減り、損失を取り戻すために見つけなければならないアイテムも減りました。キャラクターごとに連続したオートセーブが 1 つだけしか取得できないと言いましたか?それがこのゲームがやることだから。大きな損失を出した後、ただロードメニューを実行することはできません。あなたはそれとともに生きています。
それはある意味、素晴らしいことだ。まったく大胆で、その厳しさの中にひるむことはありません。森を渡る静かな瞬間は、その静けさが禅のようなものですが、重罰の脅威による緊張を伴う戦闘によって乱されます。旅行に適切に備えるためには、売ったり準備したりするために皮や植物を集めに出かけながら、この世界で生きなければならないことがわかりました。夜寝てから、このプロセスを 2 ~ 3 回繰り返して、いくつかの回復アイテムに必要な銀をかき集めます。
これは、通常アクション RPG に期待するものと同じものを Outward に期待するのをやめると、魅力的になるプロセスです。巨大な電気エビに殴られて死ぬのに、また 15 分間の散歩を繰り返さなければならないのは、まったく楽しいことではありません。特に、バフの袋を使って敵を倒そうとした後、飢えたハイエナにポーションのお金を稼ぐために剃っている間じっとしていてくれないかと頼みに行く必要がある場合は特にそうです。しかし、これらの間違いから学び、周囲の世界の地図を作成し、安全にナビゲートする方法を学ぶことはやりがいがあります。
私はこれまで、Outward がどのように感じるかを総合的に捉えることを目指してきました。ここで少し休憩して、いくつかの厄介なことをリストします。マップ上にカスタム マーカーを置くことはできますが、メモを残すことはできません。それはちょっとひどいですね。敵はあなたと同じスタミナ制限を受けていないようです。ブロックス。ダイアログボックスで読む言葉と、それに付随して録音された会話は大きく異なります。これはおそらく、歴史的記録の信頼性の低さに対する皮肉なメタコメントですが、おそらく単なる追加の追加のボロックである可能性が高くなります。
また、コンソール版のボックス版がリリースされることに少し驚いたほど控えめです。全体として見ると、世界には建築や自然の美しさがありますが、細部についてはまばらなままで、城や盗賊のキャンプのアイデアをほのめかすものもたくさんあります。建物、設備、生き物のデザインはすべて、さまざまな場所から引っ張り出されて、ファンタジー風味のドロドロの中で溶け合っているように感じられます。全体に蔓延した特異なユーロジャンクがあるが、かなりの数の人がまさにこの理由でこのユーロジャンクに夢中になることは疑いない。オブリビオンのファン。 Two Worldsのファン。立ち上がったファン。頑張れ。
『Outward』でもっと悪者と戦うことに、私は信じられないほど熱意を持っていない。私は、ダンボールのような NPC たちともっと話すことにそれほど興奮していません。吹雪の中、キャンプファイヤーのそばでキャラクターがウォームアップするのを待っている間、椅子から立ち上がって軽い有酸素運動をするのは楽しみではありません。そうすれば、病気になって最寄りの場所まで歩いて行かなければなりません。村に行ってハーブティーを飲み、一日寝たらまた健康になります。
しかし、その旅行、まあまあ。それは絶対に成功します。持っているほぼすべてを売って、どこか良さそうな場所への航空券を買ったことがあるなら、または、あまりにも歩くのが好きなので空港のベンチで『オン・ザ・ロード』や『ザ・ビーチ』を読んだことがあるなら。ありきたりな言葉ですが、すぐに心に響くでしょう。重いバッグは、すべての束縛を意味するにもかかわらず、気分が軽くなる可能性があることを理解しています。