ゲームで一番好きな月は何ですか? 『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』の唇のない衛星、でしょうか?オーバーウォッチかなり居心地の良い月の地図ですか?数週間前に誰かが私にこれを尋ねました -- 本当の意味で、私たちはファースト・マンについて話していたのです -- そして驚いたことに、私は自分自身が次のことを考えていたことに気づきましたアウトラスト 2。
『レッド・バレルズ』の品薄で猥褻な一人称視点のホラー作品には、真の称賛に値する部分はほとんどないが、その月の力を否定することはできない。これはゲームにおける素晴らしいアンビエント デバイスであり、さもなければ 1 つの巨大な納骨堂、不毛の湖の表面を氷にし、恐ろしい暗闇から農場の骨組みを浮かび上がらせる雲の中で輝く洞窟口です。それはタイムキーパーのようなものでもあり、物語がおそらく聖書的、おそらくは科学的な黙示録に向かって進むにつれて衰退したり増えたりします。
もちろん、月は私たちが時間を知る方法において常に役割を果たしてきました。その位置と外観は、マヤ暦から現代の船乗りが依然依拠する天文学的手順に至るまで、無数の計時システムや航海システムの基礎となっています。より具体的には、月は人間の生殖の時間枠と関連付けられることがよくあります。月の周期の長さ 29.5 日は月経周期とほぼ同じですが、土星の輪の角度以上に両者の間には直接的な関係はありません。勃起不全の重症度を決定します。アウトラスト 2この関連性に基づいて、女性蔑視に関する物語の章の移行を示すために月の挙動を使用します。これまでの多くのホラー ゲームと同様に、このゲームは女性の身体の使用法とこれまでに何度もあった虐待を探求しており、その過程で時間をかけて絞り出すことにも成功しています。
ゲームのプロットでは、アリゾナ州の荒野の奥深く、薄汚い疑似キリスト教信者のコミュニティから逃げているときに、キャラクターの妻、リンが奇跡的に妊娠する様子が描かれています。カルトの指導者サリバン・ノスは、反キリストを生み出し、ゆりかごで殺害するという明確な目的で信者を寝かしつけることに何年も費やしてきたため、リンの子供が反キリストであると確信している(自己欺瞞的サディストで、その著書には次のような記述が溢れている)神のメッセージの「胴回り」について話すと、Knoth 氏は避妊という考えをあまり頭に入れていません)。また、反キリストが長く不浄な人生を送れるようにするために、リンを拉致しようと必死に考えている悪魔崇拝者の敵対勢力もいる。いずれにせよ、リンはかなりひどい取引を受けることになる。これらすべてを統括し、フィナーレが近づくにつれて着実に血なまぐさい側面を増していく月は、キャンペーンの時計と体内時計として機能し、苦しむ女性の肉体に対する物語の執着を反映しています。
しかし、時計としての月の役割の問題点は、『Outlast 2』の時間がすべて間違っていることです。このゲームは、月が一周し、リンが何らかの形で赤ちゃんを出産に向けて運んでいる一夜の間に行われるようです。あなたのキャラクターであるブレイクも、プレゼントをとても滑りやすく掴んでいます。時々、不気味なクラクションの音が鳴り響くと、彼は昔の学校のフラッシュバックに突入します。そこであなたは、ずっと前に亡くなった幼馴染みのジェシカの亡霊を追うことになります。これらのフラッシュバックの間、ブレイクの体は勝手にテンプルズ ゲートの町をさまよいます。最終的に解放されると、どれだけ時間が経ったのかもわからないまま、どこか認識できない場所にいることに気づくでしょう。怪我にさらに侮辱を加えると、現在のストーリーを進めるにつれて、フラッシュバックが時系列の逆順に再生されます。こうしたよろめきやよろめきの影響は、どんな解体された手足の山よりも動揺させる脱臼の感覚です。
確かに、Outlast 2 の黙示録の本当の犠牲者は時間です。多くの黙示録ゲームは、すべての終わりを、まあ、物事の問題として提示します。フォールアウトたとえば、後続の荒れ地放浪者の利益のために、核爆発によって老朽化して急速冷凍されたヴィンテージのゴミのパノラマを私たちに見せてくれます。 Outlast 2 は、おそらくそれほど意図的にではないかもしれませんが、はるかに奇妙なものを扱っています。物語の要素がどのように分裂し、横にねじれ、全体的に融合できないかに注意を払うと、このゲームを単なる鉛色のファンタジーとしてではなく読むことができます。下手に隠蔽された性的ハングアップしかし、それは、あまり具体的ではないもの、つまりアインシュタイン物理学によるニュートンの置き換えと、それに伴う線形絶対値としての時間の概念の崩壊に対する反応です。
黙示録が時間の終わりであるならば、「回顧」という概念そのものが意味を持たない限り、時間は回顧すると崩壊してしまいます。この災難の影響は、Outlast 2 が自己同期できず、一貫した順序を想定できないことから全体にわたって感じられます。私はこの解釈にかなり到達していますが、サリバン・ノースの傷ついた福音書にはその根拠がいくつかあります。この福音書はエゼキエル書に大きく影響を受けており、探索しながら章ごとに収集することになります。ある一節で、ノースは生き物たちの訪問を「人間にとっての円が球体にとってのようなものである」と説明しており、これは宇宙的恐怖の異世界の幾何学を暗示しており、より日常的には、概念を説明しようとすることの不条理についても語っている。 3D 形状で言えば「時空」のようなものです。
エゼキエルの記述では、これらの生き物は恐ろしくも静的なキメラであるが、ノスのパスティーシュでは、観察者を混乱させるほどに状態間を引きずり回る様子が描かれている。 「そして、彼らの顔に続いた瞬間には天使の性器があり、炎のたき火の後には精神を引き裂くように美しく歌う声があり、そして銀色のガラスに反射した次の瞬間には」と彼は言った。と書いています。 「というのは、彼らの顔にはこれらすべてが同時にあり、翼は互いに結合しており、時間を止めるために羽ばたきながら揺れていたので、私の体に空気を取り込むことができませんでした。」天使の翼の鼓動によって時間が絡み合い、巻き戻され、すべての出来事が同時に起こり、説明を超えた動きをします。
しかし、この一節は単に聖書を指しているのではなく、「銀色のガラス」という言葉はスクリーンのことも暗示しています。この文書を読んで、私はその一節が原文にある「トリガー」ビデオに似ていることに衝撃を受けました。アウトラスト、悪役マーコフ社がマウント・マッシブ・アサイラムの収容者たちに演じた。歪んだ神聖で肉体的なイメージを素早くモンタージュしたこのビデオは、被験者を兵器化したナナイトの群れの宿主に変えることを目的とした一連の心身実験の一部である。
2 番目のゲームの秘密は、これもマーコフの実験である可能性があることです。そのプレイ可能なエリアは、独特の信号を発すると言われている塔に囲まれており、これらの信号が各キャラクターの終末的なビジョンや幻覚の原因であることが示唆されています。それは示唆されていますが、ゲーム自体では決して明白に述べられていません。 『アウトラスト 2』がその終末が遠隔から引き起こされた集団妄想なのか、それとも実際の聖書の計算なのかを判断することを拒否しているのは、チェックされていない技術研究に対する不安が、宗教的な言葉やイメージによっていかに取り返しのつかないほど汚染されているかを反映している。最初の核兵器の爆発に関するロバート・オッペンハイマーの悪名高いセリフ「今、私は死、世界の破壊者となる」を考えてみましょう。これは明らかにヒンズー教の経典からの引用です。現代と古代の黙示録が一致するという考えは、もちろん、時間の終わり、つまり年代順の歴史の崩壊というテーマも裏付けています。
ゲームの無関心さはリンの赤ん坊として具体化されており、それ自体がマーコフの兵器技術によって生み出された幻覚であるかもしれないし、そうでないかもしれない(『アウトラスト:内部告発者』のバックストーリー文書の1つは、悪名高い「形態形成エンジン」のテスト中にスタッフの間で想像妊娠が発生したことを指摘している) 、これが追加の利益源になる可能性があることを厳しい表情で示唆しています)。新生児の泣き叫ぶ顔を見つめ、月が日の出に溶けていくと、瀕死のリンはそこには何もないとささやきます。赤ん坊は悪魔と極悪非道な機械の産物の間に位置する不在であり、この慢性的に混乱したゲームの緊張感はあるものの、表現することができない宇宙の断裂を象徴する空虚である。