ノースレンドの私たち男
インターネットの大部分が周知のとおり、今日は『Wrath of the Lich King』のリリース日です。ここ数年で少なくとも8回は絶対に絶対にプレイしないと誓ったにもかかわらず、私はもう何時間もプレイし続けている。ワールド オブ ウォークラフトまた。
私は主に仕事のためにアゼロスに戻っていますが、それだけが理由ではありません。私は本当に、WoTLK が何が違うのか、そして最強の競合である (または少なくともそうであった) ウォーハンマー オンラインとどのように比較できるのかを知りたいと思っています。現時点で WAR の視聴者がどのような人たちなのかは分かりませんが、まあ、私自身も含めて、WAR をプレイしている人をもう知りません。これは、私が知っていた誰もがそれをプレイしていた発売週とはまったく対照的です。それについて人々は(騒々しくない)どう思いますか?戦争は持ちこたえたのか、それともバラの花が散ったのか?
私は持っています多く『WoW』の問題の多くは、主にそのエンドゲームの度合い(そして、そのエンドゲームがプレイヤーに強いる軍国主義的な精神性)に関係しており、私を冷たくさせたが、今日の新大陸ノースレンドへの暫定的な進出ではっきりと印象づけられたのは、それがどれほどの個性を持っているかということだった。私はその面白い帽子が大好きでした。もしかしたらまたできるかもしれない。
『WoW』を再訪するまで、私はキャラクター面でどれだけ WAR が影響しているか全く知りませんでした。私のレディ・ノーム・ローグは他のほとんどのレディ・ノーム・ローグとそれほど変わらないように見えますが、私のカオス・マローダーでは決して対処できなかった方法で彼女は私のもののように感じます。たぶんそれは短いことです。彼は同じレベルの他のマローダーと同じ鎧を着て走り回っていますが、私のローグの不一致の服にはそれぞれ裏に物語があり、私の考え抜かれた才能の寄せ集めにより、私は単なるテンプレートではなく誇り高い雑種です…もちろん、スキルやキャラクターのカスタマイズはイブや英雄の街それぞれ - しかし、たとえ少しの間だけだったとしても、戻ってくるのは楽しみです。オオカミの乳首を 40 個集めることは二度と私の楽しみではありませんが、アゼロスは本当に訪れるべき魅力的な場所です。
しかし、奇妙なことに、今日の一般プレイヤーの興奮は少し落ち着いているように見えました。おそらくそれは、私が朝のラッシュを逃して、代わりに昼食後にすぐにログインしたためかもしれません。おそらく、最近のベータ版により、ほとんどの人がすでに WOTLK にかなり精通していたためかもしれませんが、確かに人々はいつものようにレベリングと略奪を続けているように見えました、自分たちが見たり集めたりしたすべてのクールなものについて興奮してしゃべるのではなく。古いホットキーを使って筋肉の記憶を再トレーニングする混乱した 30 分を除けば、私の下手な手は WAR で別の数字キーのリズムを入力することに慣れていました - 私もまったく同じことをしました。古い習慣はなかなか消えませんが、WOTLK は本質的に、古い習慣を変えることに興味がないようです。もちろんそれは腹立たしいことでしょうが、ノースレンドに到着した瞬間にストレートキル x of x のクエストに直面するのは少しイライラしました。
少なくともそれが、ノースレンドの 2 つの開始ゾーンのうちの 1 つであるボリアン ツンドラを訪れた最初の訪問中に私が見つけたものです。同じゾンビを殺して同じ穀物の袋を燃やそうとするプレイヤーでいっぱいだったので、私はすぐに「これはパブリッククエストであるべきだ」と思いました。これはWARにのみ存在するシステムです。ボートから降りた瞬間にリスポーンを待つのは完全にがっかりしますが、もちろん、最初のラッシュが過ぎれば数日で静かになります。だからこそ、たとえ今日のグール叩きがもっと惨めではなかったとしても、そのゾーンがパブリッククエストであることが最終的にはそれを妨げていただろう - 今すぐWARサーバーに足を踏み入れて、あなたがバルクと同じおおよそのレベルにない場合プレイヤーベースが少ないと、PQ は空になり、役に立たなくなります。 「影響力」の最初の段階はコツコツと進めることができますが、一人で完了することはまずありません。
WAR には本当にプレイヤーの 2 回目の流入が必要です。熱心な新規プレイヤーの大集団が、いきなり始めるのではなくサーバーに一緒にアクセスする必要があります。本当に大きな変更や発表がない限り、それを管理するのに苦労するのではないかと心配しています。対照的に、WoW のチャット チャネルは、WoTLK が完売したため、一部の人々が新しいものにアクセスできなくなったという言葉で賑わっていました。ギルドのおしゃべりでは、取り残されたメンバーが町のすべてのゲームショップを巡り、必死にゲームを探し回ったという話が流れていました。これはBlizzard側の意図的なものでしょうか?わからない。 『WOW』自体は最初に完売した。つまり、数週間後の第 2 弾は本当に大したもので、新規プレイヤーが確実に増えた。しかし、それは暗い計画というより、潜在的な視聴者を過小評価した結果だったようだ。しかし今回はアレンジされているようだ。コピー品が品薄になっている(本当にそうだとしたら)は彼らがそうなのであれば、私が偏執的なアビである可能性は十分にありますが)需要が高まり、うまくいけば、後で新しいプレーヤーが孤独なドリブルではなく忙しい波に現れることを意味します。
とにかく、私がボリアン ツンドラで少し急ぎすぎていると感じてしばらく過ごした後、友達がログインして、もう 1 つのスタート ゾーンであるハウリング フィヨルドに向かうと発表しました。なぜなら、彼はすでにベータ版でツンドラをプレイしていたからだそうです。 。それで私は彼に加わるために出発しました。それは長くて、しかし奇妙に楽しい45分間の海岸沿いの旅であり、不気味な静かな村からの一連のボートに乗りました。他の選手をずっと見ていなかった。発売日としては奇妙な展開だったが、私がいつも『WoW』に切望している探検の感覚を私に与えてくれた。行き当たりばったりの電車に乗って終点まで行くような気分で、そこで何が見つかるか全く分かりませんでした。アドベンチャー!
私が発見したのは、巨大な野蛮人がたくさんいて、プレイヤーがかなり少ないということでした。ハウリング フィヨルドには、アイアンフォージ近くのメネシル港から直接アクセスできますが、首都ではないため、プレイヤーが頻繁に訪れる場所ではありません。一方、ボリアン ツンドラに行くには、人間の都市ストームウィンドの新しい波止場エリアから出航する必要があるため、ほとんどの人がそこからノースレンドに続々と到着しているようです。ハウリング フィヨルドは忙しかったですが、忙しすぎるということはありませんでした。他のゾーンの人工的な熱狂というよりも、自然に冒険を続ける場所のように感じました。そこで私はしばらくクエストをこなし、これまでと同じように多くのことを行い、古いレベル70のキットが顔負けの簡単な戦利品をすぐに獲得しました(レイドやPvPの装備には一度も到達しませんでした)が、同じことの全体的な退屈さを嘆きました古いクエスト構造。
それは、私たちがいくつかのカタコンベ内で時限ミッションに遭遇したときです。目標は聞き覚えのあるものでした。珍しいアーティファクトを手に入れましょう。これを行うために、私たちは魔法の盾に恵まれました。これは単なるダメージ吸収バフだと思いました。そうではありません。 WOWが突然すべてを失ったときに発見したように、それは特別な対ゾンビシールドでしたレフト フォー デッド:
意味不明なものが波のように押し寄せ、私たちに触れることができず、周囲の泡がぶつかるたびに痛みの叫び声を上げました。 WOW には基本ルールを完全に残すことができないという限界がありますが、Blizzard は固定インフラストラクチャからできる限りすべてを絞り出そうとしています。あれほど多くのモンスターの真っ只中にいるのは本当に不快でした。このゲームでは決して経験することのない状況ですが、彼らと戦い始めたいという衝動を抑えるのは難しいことでもあります。 WOW ではモンスターと戦うことがあなたがやることです。しかし、これは『鳥』のクライマックスシーンのようなものでした。ただ歩き続けてください。最後まで行きましょう。
おそらく、かなり平凡なクエストがたくさんある中での、独創的なエピソードの 1 つにすぎませんが、『WoW』は、少なくとも視覚的には驚かされるよう努め続けました。ノームのジェット船に乗った予期せぬ小旅行により、ノースレンド周辺の海を巡る素晴らしいツアーが実現しました。ペンギンを見ました。巨大な流氷が見えました。崖の肩から攻撃船が燃えているのが見えました。
何の目的でしょうか?おそらく何もありません。見た目が素晴らしいだけです。最後にビッグ・シャールを見ました。
雄大で巨大なシャチのような獣が、煙を吐き出す私の船の下で広大な海を静かに泳いでいました。彼女は美人でした。そして彼女はすぐに私の白鯨になりました。 「また迎えに来ます」と思いました。ビッグ・シャールは、レベル 80 に到達する理由の 1 つです。近いうちに苦痛に襲われることは間違いありません。あるいは、レベル 80 になったときに同じダンジョンや戦場を繰り返し実行することを考えると、また嫌になってしまうでしょう。今のところ、これは2回目(まあ、3回目。まあ、4回目)の新婚旅行です。そう、『WoW』はルールに従ってプレイされ、まさに典型的な MMORPG であり続けています。しかし、初期の頃、そこにいる誰もがすべてを知る前に、そこは探検家の楽園です。だから私はMMOをプレイしています。