Wot I Think: Orwell - Ignorance Is Strength Chapter 1

オーウェル: 無知は強さである』は、どういうわけか奇妙な理由で、1か月にわたって3つの章に分けてリリースされます。最初の作品はすでに公開されているので、私は最高のスパイ用片眼鏡をかけて、あなたに素晴らしいことを伝えたいと思います。

オーウェルはゲームだった十分に楽しみましたばかばかしいほど愚かなうぬぼれにもかかわらず、政府の秘密スパイ計画に任命されたその日から、重大なテロ攻撃を捜査する権限が与えられた。したがって、続編の登場により、少なくともこの愚かな前提を乗り越えて先に進むことができる状態にあることを私は望みました。でも、いいえ!驚くべきことに、あなたは再びオンラインでオーウェルへの勤務に応募し、その日のうちに、MI5 の最高位の工作員の手に渡るべきではないテクノスパイ能力へのアクセスを与えられました。

最初のゲームをレビューしたとき、このゲームが根本的にばかげているように見える要素を腕を伸ばしてリストし、それにも関わらず自分がどのようにしてとても楽しんでいたのかを主張するという奇妙な立場にあったことに気づきました。ちょうど 1 年以上後に続編をプレイするにあたり、これらのつまらない問題がどのように解決されたのか、そしてそれが非常に良いアイデアであることを前面に押し出したことを伝えたいと心から望んでいました。残念ながら、そのうぬぼれは何一つ変わっていません。

愚かなことは、政府のスパイ手段であるオーウェル システムの形をとります。政府は、新入社員に想像を絶する強力なスパイ機器へのアクセスを与えます (たとえば、誰かの電子メール アドレスを知っているだけで、その人の送受信メールをすぐに読むことができます)。同じ新入社員は Google にアクセスできません。一方、ハンドラーはこれらすべての資料へのアクセスを許可されるわけではなく、送信された情報のみへのアクセスが許可されます。最初のゲームで使用された理論的根拠は、政府関係者によるプライバシーの侵害の防止に関連するものでした。私が言うように、愚かです。潜在的に反政府的な状況に関与している人々の間のつながりを見つけようとすると、Web サイトやブログ、偽の Twitter アカウント (ここでは「Blabber」) を発掘しますが、それは前の項目でそれらへの言及を偶然見つけただけでした。これは個人を調査するための奇妙でナンセンスな方法ですが、発見を伝える手段ほど愚かではありません。

見つけた特定の詳細、単語、または文章のみを個人のプロフィールにドラッグできます。無関係なものもあれば (非常に少数ですが)、ストーリーに彩りを添えるものもあれば、ゲームの次の段階を開くために重要なものもあります。これらの中には、いわゆる矛盾、つまり調査結果の別の事実によって反論される黄色で強調表示された情報が含まれており、これら 2 つのどちらを担当者に伝えるかを選択することで、担当者が事件をどのように理解し、全体的な事件の展開が決まります。話。そこが前回面白くなった部分で、他のイベントがどのように発生するかを確認するためにリプレイする価値がありましたが、それはゲームの最も損なわれる側面でもありました。矛盾する「データの塊」を見つける前に、何かが矛盾していることをゲームが警告してくれるからです。システムは、矛盾する情報がまだ明らかにされていないことを通知します...つまり、システムはすでにそれを知っていますが、それを表示しません。なぜなら、私は何も持っていないからです。

前回はそのすべてを許しました。それにもかかわらず、コンセプトが斬新で楽しいと感じたからです。あなたは人々をスパイしていました、そしてそれはクールに感じました、そしてあなたが物語を探索するにつれて、灰色が見え始め、それをどのように操作できるかに気づき始めました。今回は目新しい話ではありません。実際には前回と同じですが、さらに不自然に感じられます。前回はテロ攻撃の容疑者を捜査していましたね。今回は、外国軍大尉の失踪事件に関与しているのか、関与していないのか、反政府ウェブサイトの作成者を捜査するというものだ。あなたは、ブログを書いている人を調査するために、これらの膨大なリソースをすべて費やしています。

私の考えでは、あなたが腐敗したシステムのために働いている可能性があり、この男は、現実的な関与の可能性よりも、おそらく、彼が有罪であるかどうかという情報対策キャンペーンのターゲットにされているという点を強調することだと思います。か否か。でもそれは感じますそれでオーウェルの前回の行動の微妙さの概念を払拭するほど、高圧的で鼻につく。そして、詳細がもう少し複雑なものにこぼれ始めても、私は依然として出来事との興味深い関連性を感じませんでした。

さらに問題なのは、システム自体が意味をなしていないようだったということだ。前回は、どの情報が重要で、何がハンドラーの認識を意図的に歪めるのか、何がノイズなのかをよく理解できました。しかし今回は、物語を続けるための重要な手がかりから偶然のことまでは何もわかりませんでした。ある時点で、私は事件に無関係だと思っていたありきたりな事実を伝えなかったため、行き詰まってしまいました。

これは、比較的早く連続してリリースされる 3 つの章のうちの最初の章であり、ゲームの残りの部分は 3 月末までにリリースされる予定です。そして、後半の 2 つの章では、Orwell ソフトウェアの新しい側面がフィーチャーされると聞いています。以前はありませんでした。しかし、それは、ゲームの世界への冒頭の復帰が当たり障りなく似ていて、ストーリーがはるかに面白くなく、新しい驚きがないことを意味する効果があります。また、この一見無意味に見えるリリースの分割の結果、信じられないほど短くなりました。

小さなゲームを分割して同じ 30 日以内にリリースするというロジックがわかりません。第 2 章と第 3 章 (3 月 8 日と 22 日) で導入された要素によって、これがさらに魅力的で複雑なものになる可能性が十分にあります。最終的には、この第 1 章をスロースタートとして振り返ることになります。しかし、この独特のリリース方法を使用すると、煩雑で結局あまり面白くない導入部に重点が置かれてしまいます。ですから、しばらくは馬を待ってください、というのが私のアドバイスです。できれば 1 か月以内に、もっと前向きなアドバイスを持って戻ってくることを願っています。

オーウェル: 無知は強さである現在、Windows、Mac、Linux 向けに £7/$9/9 ユーロでリリースされています。スチームゴグそして謙虚な