スターフィールドは終了し、ベセスダの広報兼出版責任者のピート・ハインズはスタジオで20年以上働いた後に退職する

画像クレジット:ベセスダ ゲーム スタジオ

ピート・ハインズ氏、出版責任者エルダースクロールズフォールアウトそしてスターフィールドスタジオベセスダは引退する。おそらくトディ H 氏自身をおいて他にいない開発者で最も公の顔の 1 人であるハインズ氏は、過去四半世紀近くにわたって同社最大のゲームのリリースにおいて重要な役割を果たしてきましたが、「時期が来た」と述べています。 「私の人生のエキサイティングな新しい章」に進むために。

YouTubeで見る

ハインズ氏は 1999 年にベセスダに入社しました。文字通り前世紀 (必要に応じて存亡の危機を迎えました) で、2002 年の Morrowind のリリースに先立ち、上級副社長として世界的なマーケティングとコミュニケーションの成果を指揮することに貢献しました。スタジオの広く愛され絶賛された『Oblivion』のリリースに大きく貢献し、フォールアウト3そしてスカイリム(さらに、『スカイリム』は複数世代にわたって何度も再リリースされ、さらには VR も同様に)、『スカイリム』のリリース前後の激動の時代を乗り越えるのにも貢献しました。フォールアウト76そして今年のレッドフォール

ハインズ氏は、スタジオで最も成功したゲームの発売を監督する一方、2016 年にすべてのレビュアーにプレリリース アクセスを廃止する計画を発表し、ベセスダの PR マシンの先端にいた間に、ある程度の論争にも遭遇しました。その後逆転したが、今年でもスターフィールド 発売前にすべての販売店で利用できるようになったわけではありません- そして他の出版物をブラックリストに登録した疑い

昨年 11 月、ハインズ氏はパブリッシング部門の責任者に異動し、(時間を費やす膨大なゲームに対する個人的な好みにもよりますが)当時発売予定だった Starfield を次のように呼んで宣伝し続けました。「無責任に大きい」MicrosoftとBlizzardの議論中になぜそれがXbox独占だったのかを説明するために。

画像クレジット:ベセスダ・ソフトワークス

スターフィールドのリリース - と言われていますベセスダ史上最大のローンチ- 出版社で 24 年間勤務した後、ハインズ氏が次のステップに進むきっかけとなったようです。

「私は引退し、興味や情熱を探求し、できる限り時間を費やし、人生を楽しむためにもっと時間をかけて、人生のエキサイティングな新しい章を始めるつもりです」とハインズさんはTwiXerに書いた。 「これは私が簡単に、またはすぐに決断したものではありませんでしたが、スターフィールドの素晴らしい立ち上げで最高潮に達した素晴らしいキャリアを経て、適切な時期が来たと感じています。」

ハインズ氏は続けてベセスダのファンに感謝の意を表し、同社での仕事は「人生最大の経験」だと述べた。

自分たちの発表, ベセスダは「ピートの公の場での存在は、ベセスダにおける彼の役割のほんの一部にすぎなかったが、私たちを代表する彼のやり方は、彼がここで育んだ真正性、誠実さ、情熱という価値観に引き継がれた」と述べた。

「彼の貢献は、ベセスダとそのスタジオファミリーを今日の世界クラスの組織に構築する上で不可欠でした。彼のビジョンは私たちを前進させるのに役立ち、彼のハードワークは私たちにインスピレーションを与えました。」

新作ゲームの発売日に学校や仕事を免除されるためにプレイヤーが使用できる医師の診断書のテンプレートを提供するというハインズ氏自身のギミックに心からのうなずきとして、ベセスダもまた答えたハインズ氏の発表には、「ピート・ハインズ氏の仕事を免除してください」との医師のメモが添えられ、ゲーム、「あらゆる形式」のカード収集(マジック:ザ・ギャザリングを含む)、里親犬の世話という形での「継続的な治療」を処方したという。 、そして「地域の友達と楽しむ」。

ハインズ氏が関与していないベセスダの 20 年以上ぶりのゲームがどのようなものになるかはまだ不明ですが、両方ともエルダースクロールズ6そしてフォールアウト5 カードに載っています-まだしばらく経ってないなら