Cultist Simulator にチュートリアルを含めないことは「プロジェクト全体の中で最も物議を醸した決定」だった

本当に好きなのかまだわからない狂信者シミュレーター、しかし、私は間違いなくそれに魅了されています。少なくとも今のところ、私はアレクシス・ケネディの素晴らしいゲーム内セリフを読み終えましたが、まだ読み終わっていませんについてゲームをプレイしたり、ロッティ・ビーヴァンによるゲームの回顧録を読んだりして楽しんでいます。彼女は開発チーム Weather Factory の片割れであり、チュートリアルがないことに彼女とパブリッシャーがどのように不安を感じていたかについては、特別な点が 1 つあります。しかし、「Alexis は絶対にそれに反対していました」。

こちらです完全な回顧展には、ここですべてを取り上げるにはあまりにも多くの興味深い情報が詰まっています。ビーヴァンの言葉を借りれば、そこには「トップラインの嘆きとブーイングが含まれている」狂信者シミュレーター全体としては」とありますが、ブーイングが起こったらここが最も魅力的な部分であるため、私は無情にもスキップするつもりです。

「プロジェクト全体の中で最も物議を醸した決定は、チュートリアルを含めるかどうかでした。アレクシスは絶対にそれに反対でした。それは根本的に Cultist のデザインと矛盾していました。私たちのパブリッシャー、私、そして大勢のベータテスターは、チュートリアルがなければ、人々は一体何が起こっているのか分からないだろう。

アレクシスは正しかった。このゲームのほぼすべてのレビューでチュートリアルについて言及されていますが、ほとんどのレビューではチュートリアルがない理由を理解しており、その決定に同意していると述べています。

しかし、テスター、パブリッシャー、そして私自身も正しかったのです。問題があったのです。私たちは当初、開発の最後の 1 か月間をゲームにレガシーを追加することに費やす予定でしたが、アレクシスは代わりにテキストを調べて手がかりを追加する必要がありました。これらのブレッドクラムは、ゲームのデザインの残りの部分を損なわないように十分に目立たなくする必要がありますが、すべてのプレイヤーを目的から目的へと有用に導くのに十分明白でなければなりません。」

何度もつまづき、いくつかの答えを得るためにインターネットに頼らなければならなかった人間として、ビーヴァンの次の言葉は勇気づけられるものだと感じた。「謎の層を剥がしていくのがアレクシス・ケネディのゲームの特徴であり、したがって我々は逃げ出す傾向がある」次回はもっと改善できるかどうかを確認しますが、リリースのわずか 1 か月前に解決しようとするつもりはありません。」

私の問題の多くは、私がその仕事が苦手であるという事実に起因していて、小さな見落とし(またはさらに悪いことに、不幸)によって、厄介な探偵の帽子が落ちるだけで何時間もの進歩が奪われてしまうという事実に起因していると思います。私はアレクシス・ケネディの文章を崇拝し、自分が取り組んでいた目標、つまり不気味な存在と交流し、潜在的に不気味な存在になるという目標を愛していましたが、「働く」ということは、そこに至る道がどのようなものであったかの大部分を捉えています。つまり、スロットにカードを入れ、タイマーが終わるのを待ち、新しいカードとスロットの組み合わせを見つけ出すという作業でした。

Cult Sim が意図的に不透明であるため、これは機能しましたが、まったく同じ理由で失敗しました。これはバランスをとるための行為であり、一部のプレイヤーは必然的に脱落することになります。

別の箇所でビーヴァン氏は、彼らが自らに課した時間的制約は、最終的には有益ではあったものの、いくつかのアイデアをオカルティングルームのフロアに残さなければならないことを意味したと述べている。 Cultist Simulator については私も矛盾していますが、これらのアイデアがゲームに取り入れられたら、間違いなく再び起動することになるでしょう。

こちらです投稿へのリンクもう一度 - ぜひチェックしてみてください。 Steam の否定的なレビューがもたらす憂慮すべき影響や、Failbetter Games での成功後にケネディが感じたプレッシャーについての Bevan の考えについては、私はまだ言及していません。