いいえ、Call Of Duty を再起動してもスキルベースのマッチメイキングを上回ることはできません、Activision が明らかに

開発者は不満を抱いているコーダーに内部の内部を覗かせます

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私はいつも、停滞しているように見えるマルチプレイヤーのマッチメイキング システムをスピードアップする方法があると確信していました。 Xbox 360 の時代に遡り、友人と私は一度 X ボタンを押し、何年も待った後、奇跡的に Gears Of War のゲームを見つけました。私たちは迷信深くなりました。その後、私たちのコール・オブ・デューティセッションでは、逆心理テクニックを使ってマッチメイキングを行い、「きっとマッチは見つからないだろう」などと言って、実際にマッチを見つけました。さて、公式 COD ブログ投稿のおかげで、私の頭の悪い思い込みは精密空爆に匹敵する打撃を受けました。マッチメイキングはゲームで行うことはできません。悲しいことに、それはすべてを見通すことができる、そしてすべてが科学なのです。

Call Of Dutyの最新作ではブログ投稿では、開発者はマルチプレイヤー ゲームのキューイング (マッチメイキング) がどのように機能するかを驚くほど率直に詳細に説明しています。 2 つの段落では、プレイヤーがマッチメイキングをキャンセルし、その後「再開、または終了」することで、マッチメイキングの「プロセスをリサイクル」する方法について取り上げられ、私の長年の信念が数秒で解消されました。どうやら、プロセスは迅速化されず、「有害になる可能性さえある」ようです。

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「人気のある Modern Warfare III の「Rustment」プレイリスト (Rust と Shipping がローテーションで構成されている) では、プレイヤーはロビーや試合を早い段階で退出し、代わりに shippment に再びキューに入ろうとすることがよくあります。」とブログ投稿には記載されています。 「これにより、試合の早い段階でチームに空きスポットが生まれます。マッチメイキングのプロセスではそのスポットを埋め戻すことが優先される可能性があるため、プレイヤーは出荷よりもRustが不釣り合いに選ばれていると認識する可能性があります。TL;DR – 厳選しようとしている」マップでは予期しない結果が生じる可能性があります。」

正直に言っていただいて感謝していますが、COD 開発者が言うように、私はマッチメイキング キューを「リサイクル」することに常にある程度のこだわりを持っていました。ただし、キューが本当に行き詰まる場合があることを誓います。私は COD であろうとそれ以外であろうと、マッチメイキング自体が失敗して何も見つからないゲームに参加してきました。クイックリセットで問題が解決することもよくあるので、私が知りたいのは、マッチメイキングシステムがどのように混乱するのかということです。私のような素人には複雑すぎるかもしれませんが、この疑問は答えが出ていないので、私の誤った信念にしがみつく命綱となっています。

他の場所では、開発者はスキルベースのマッチメイキングの防御に移ります。 「プレイヤーの結果に関する我々のデータは、(現状では)Call of Duty のマルチプレイヤー マッチメイキング プロセスにスキルを組み込むことで、あらゆるスキル レベルのプレイヤーが経験する結果の多様性が増加していることを明確に示しています。言い換えれば、すべてのプレイヤーが(スキル レベルに関係なく) ) より比例して勝ちと負けを経験する可能性が高くなります。」

開発者らは続けて、スキルの低いプレイヤーが「常に負けている場合、進行中の試合を中止するか、完全にプレイを中止する可能性が高い」と述べています。これが意味するのは、プールが濁り、全員の待ち時間がさらに長くなり、「スパイラル効果」が生じるということです。 「スキルの低いプレイヤーが不満を感じて辞めてしまったために、スキルの高いプレイヤーだけが存在する場合、その結果、全員にとってエコシステムは悪化します」。

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ここ数年、ソーシャルメディアなどでスキルベースのマッチメイキングについて多くの議論が行われてきました。多くの場合、それは、「汗だくな」ロビーに配置されるのがいかに迷惑であるかについて泣き言を言う高スキルのプレイヤーから生じます。彼らは多様性を望んでいます!彼らは、スキルの低いプレイヤーを楽しみのためにミンチにしたいのです。優れたプレイヤーが、人々をリラックスさせて洗い流すようなセッションを求めるかもしれないという意味では、私もそれは理解できます。彼らは、ランク付けされたマッチメイキングは汗だくなロビーの場所であり、それ以外はカジュアルだと言うでしょう。

しかし、スキルベースのマッチングを嫌う人たちは、他の人も楽しみたいと思っていることを忘れていると思います。ブログ投稿で概要が説明されているように、スキルベースのマッチメイキングは、たとえそれが不完全であっても、あらゆる能力のプレイヤーにある程度の公平な影響を与えるエコシステムを少なくとも保証します。マッチメイキングアルゴリズムの荒々しい西部の酒場は、プレイヤーの維持率を低下させる可能性があります。

そして、Q&A スタイルのポイントの最後のセットで、開発者は「マッチメイキングから考慮事項としてスキルを削除することをテストしたことがありますか?」と答えます。反応は? 「現在までのところ、データは上で詳述した内容と一致しています。」これは基本的に開発者が「頑張れよ、数字は嘘をつかないよ」と言っているようなものです。

その他の COD ニュースとしては、ギターヒーロー開発者による「未来的な」コール オブ デューティのキャンセル先日流出しました。そこにもスキルベースのマッチメイキングがあれば、私は大金を賭けるだろう。