あなたの宇宙船、マルチツール、そしてエクソスーツが、あなたの旅の 3 つの柱です。ノーマンズスカイの銀河。きちんとしたサイクル (別名、ゲームプレイ ループ) では、船、道具、スーツを改良すること以外にリソースの収集とお金稼ぎの目的は実際には存在しないため、彼らはあなたのすべての苦労の主な受益者でもあります。
ご希望であれば在庫スペースを増やす、 またはより大きなマルチツールを見つける、私たちがそれをお手伝いします。しかし、これらすべてのスロットをどうすればよいでしょうか?とは別にリソースで満たす、装備の効果を向上させることも必要になります。このガイドでは、船、ツール、スーツのテクノロジーアップグレードを見つける最適な場所と、装備を最適化するためにそれらを配置する方法について説明します。
テクノロジーでギリシャ文字が言及されている場合、これらは関連するテクノロジーの強さを示しています。パワーの昇順に、シグマ - タウ - シータ - オメガという段階になります。すべての技術者がオメガ ランクを持っているわけではなく、この階層システムをまったく使用しない技術者もいます。
No Man's Sky: 宇宙船のテクノロジーを見つける場所
船舶テクノロジーには、ヘルス、ハイパードライブ、スキャン、武器の 4 つのカテゴリがあります。ヘルステクノロジーはディフレクターシールドを改善します。ハイパードライブ技術は、ハイパードライブの燃料効率と航続距離を向上させます (発射スラスターやパルス エンジンなどの他のエンジン タイプも含まれます)。兵器技術により、船の大砲とフェイザーのダメージとクールダウンが向上します。そしてスキャン技術はおそらく船のシステムスキャナーの範囲と効率を向上させると思われますが、何時間もプレイしたにもかかわらず、私たちはまだ単一のスキャン技術の青写真を見つけておらず、そのような報告も聞いていません。おそらく船舶用のスキャン技術は後で追加されるでしょう。
一般的なテクノロジーの設計図は、NPC とのやり取り、特定の建物タイプの略奪、戦利品箱など、さまざまなソースから入手できます。ただし、宇宙船のテクノロジーを特に求めている場合、最良の情報源は損傷した機械です。これらは機械式ポッドであり、黒い煙の噴煙を漏らしており、HUD 上では青い歯車アイコンでマークされています。それらは惑星の表面全体に散在しているのを見つけることができますが、特定の興味深い地点、特に放棄された宇宙船や放棄された建物にもかなり頻繁に出現します。
No Man's Sky: マルチツール テクノロジーを見つける場所
マルチツール テクノロジーの 4 つのカテゴリは、スキャン、レーザー、発射体、手榴弾です。スキャン技術により、マルチツールの惑星スキャンの範囲が向上します (分析バイザーなどの他の監視技術も含まれます)。レーザー技術により、地形や敵に対するマイニング ビームのダメージが向上し、クールダウンが短縮されます。投射技術も同様にボルトキャスターを向上させます。そして手榴弾技術が何をするかは暗く恐ろしい秘密です。手榴弾とボルトキャスターの技術は両方とも、たとえばボルトキャスターをショットガンに変更したり、手榴弾を跳ね返させたりして、これらの武器の動作を変更することもできます。
これらのゴールド テック ボックスは、マルチツールのコンパニオン ユニットの最良の供給源です。
マルチツール技術を探している場合、最良の情報源は、特定の建物内にある壁に取り付けられたゴールドの端末です。残念ながら、どの建物にそれらを収容するかを決定する一貫したルールはないようです。私たちはそれらを交易所、放棄された建物、その他の多くの無意味なダブルポッドの中で見てきました。
船舶技術と同様に、ツール技術も他のソースから入手できますが、これらのターミナルはそれを特別に提供します。信頼性がそれほど高くないのは腹立たしいですが、非常に一般的であるため、マルチツールの技術は、積極的に追求するものではなく、旅の過程で蓄積される可能性があります。
No Man's Sky: エクソスーツ技術を見つける場所
エクソスーツの 4 つの技術カテゴリは、健康、保護、スタミナ、ユーティリティです。ヘルステクノロジーは単にヒットポイントを向上させるだけですが、さまざまな保護テクノロジーは寒さ、熱、放射線、毒素に対する耐性を向上させることができます。スタミナ技術は水中で全力疾走して生き残ることができる時間を延長し、ユーティリティ技術はジェットパックと生命維持の持続時間を延長します。
放棄された建物はスーツ技術の最も安定した供給源であるようです
放棄された建物にはエクソスーツ技術が提供される可能性が高くなりますが、ツール技術ボックスほど一般的ではなく、信号スキャナーによって明らかにすることはできません。宇宙船から惑星をスキャンすることで発見できる場合もあります。
したがって、外骨格スーツテクノロジーの特定のソースは、マルチツールテクノロジーよりもわずかに一貫していますが、おそらくよりまれです。他のソースには、テクノロジー全般をドロップするもの、つまりオペレーションセンター、製造施設、エイリアンとモノリスの相互作用、その他のさまざまな戦利品ボックスが含まれます。
No Man's Sky: コンパニオン ユニットの隣接ボーナス
スターシップ、マルチツール、およびエクソスーツに搭載されている、上で概説した 4 つのカテゴリのいずれかを共有するコンパニオン ユニットは、互いに隣り合って配置されるとパフォーマンス ボーナスを獲得します。隣接ユニットが同じ色の太い境界線で囲まれるため、隣接ボーナスがいつ有効になったかがわかります。
すべてのマイニング ビーム アップグレードの周囲の緑色の境界線に注目してください。鉱物が私たちの前で震えています。
正確な数字はありませんが、隣接ボーナスはかなりのもののようです。Redditorsレポートそして、マルチツール上でいくつかのマイニングアップグレードを接続すると、ほぼすべてのものを即座にマイニングできる一方で、「相乗効果がなければ、[彼らは] 効率を大幅に失った」ことが確認できます。より希少な元素を採掘するのにどれくらいの時間がかかるかを考えると、特に 30 秒ごとに環境保護を再充電する必要がある極限の惑星では、1 秒ごとの採掘パフォーマンスに感謝するでしょう。
理論的には、このシステムは、必須の装備を強化するための無料で簡単な方法を提供します(同時に、物事を賢明に整理したい人には報われます)。厄介なのは、新しいマルチツールや船がこれらの隣接ボーナスを考慮して配置されることがほとんどなく、コンパニオンユニットを移動できないことです。したがって、装備を最適化したい場合は、すべての関連テクノロジーを適切なグループにまとめるまで、特定のコンパニオン ユニットを廃棄して交換する必要があります。
多くの低 Tier ユニットは簡単に作成できるため、適切なブループリント コレクションを維持している場合は、これが問題になる必要はありません。ただし、設計図が不足していたり、再作成するのに煩わしいほどの費用がかかる、よりレアなユニットやより強力なユニットには注意してください。これらを保存し、それらを中心に再調整を行ってください。新しいスキャナーは棒と風船ガムから作ることができますが、ワープ リアクター シータを交換するのは非常に面倒です。
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