最新の大規模アップデートノーマンズスカイ[公式サイト] は、おそらく他の人にとって興味深いものをたくさん追加し、完全に見直して大幅に肉付けした新しい写真モードを追加しました。これは私にとって興味深いものです。このモードは Duncan Harris と協力して作成されました。彼の素晴らしいスクリーンショット アートは、ご存知の方もいるかもしれません。デッドエンドのスリルしたがって、単なる無料のカメラと HUD の取り外しオプションをはるかに超えています (ただし、両方の機能を備えています)。
アップデートが配信されてから、私は心地よい風景を求めて惑星から惑星へと飛び回って、何時間も費やしてきました(Netflix のスプークの全シーズン)。そのため、暫定的な結果をギャラリーで共有しようと思いました。
ギャラリー内を移動するには、画像の近くにある矢印ボタンを使用するか、キーボードの左右の矢印キーを使用するだけです。画像自体をクリックすると、大きなバージョンが表示されます。
私は豪華なリグなどを持っていないので、これは 4K ストラヴァガンザというよりは、何が可能なのか、そしてなぜこのモードが興味深いのかについての話です...
参考までに、写真モードのオプションには、FOV スライダー、被写界深度スライダー、戦争の霧や雲量を調整するオプション、インスタ映えからプリズマ風までの一連のフィルターなどがあります。 、時刻を変更する機能、太陽の位置を完全に変更する機能。
私自身の好みとしては、FOV スライダーをいじって (魚眼風景が生成されるため、一般的には高い数値を好みます)、後で画像をつなぎ合わせて使用する場合に備えて、ビネット値を最低値 (10%) まで下げます。残りの光源の位置が変わります。フィルターは私にとってはあまり役に立ちませんが、非常に明確で誇張された形状の植物が生息する惑星に対して、より極端なオプションを試しています。現時点では、写真モードでどのように撮影できるかに興味があります。地形生成の広範囲にわたる調査を行います。
副作用の 1 つは、自分との関わりを知ってしまうことです。ノーマンズスカイゲームプレイの観点からは深みがなくなっています。私はそれで構わないのですが、この変更は他の人にとって重要かもしれないと思うので、指摘しておきたいと思いました。
詳しく言うと、リソースコストなどの探索の障害を回避するためにクリエイティブモードを使用しているだけで、惑星から惑星へと飛び回り、地形と興味深い画像の可能性を評価するために数時間を費やし、少し滞在します。撮りたいショットがある場合はもっと長くし、そうでない場合はすぐに出発します。これは私にとって実際にはゲームではなく、私が美的に興味深いと思うか、そうでないかの世界を生成するソフトウェアです。それ感覚は最初から何らかの形で存在していたそしてそれは私にとっては問題ないものです - おそらく私はそれを培ってきたので、フォトモードが登場する前から、この種の最終目標を念頭に置いてゲームをハッキングしようと試み始めていました。
これに関連するもう 1 つの点は、これほど短期間に非常に多くの惑星を見てきたので、惑星/動植物というノーマンズ スカイの主要テーマのバリエーションを見つけることが多いということです。だからといって、特定の反復に驚かないというわけではありませんが、この方法でゲームを使用することを選択した場合、ポケットが画像でいっぱいになる頃には、それが非常に空虚に感じる可能性があります。繰り返しますが、最初に発売されたときに少しプレイした後にこの感覚を感じましたが、旅行中にプレイシステムに夢中になっていたため、慣れるまでにはるかに時間がかかりました。
これはそれ自体が批判ではないことを強調したいと思います。もっと言えば、私自身の興味が私のゲーム体験をどのように変えたかについての観察です。
特にフォトモードへの対応がとても気に入っています。特定の効果を得るために私がさまざまなハックを考え出したり、スクリーンショットを電話アプリにフィードしたりする必要がなくなる代わりに、より多くの開発者がもっと熟考された写真モードを当然のこととして実行してほしいと思っています。
クリエイティブディレクターやアートディレクターはそれをどう思うだろうか。一方で、エンジンで何が可能かを探索するオプションを提供し、新しい方法で構築した世界を人々が探索する方法を提供します。また、フィルターやオプションのプリセットを作成することで、ゲームに何が機能するかを確認できるため、出力をある程度制御できることも意味します。
一方で、かなりの作業量とバグ修正が必要になる可能性があると思います。そのため、Modder やより熱心なスクリーンショット アート コミュニティに任せてはどうでしょうか?さらに、選手をプレーの考え方から引き離してしまうリスクもあります。個人的な観点から言えば、厳選されたフォトモードがあると、普段ならスルーしてしまうようなゲームを購入したくなると思うので、それでもいいと思いますが、私はマーケティング部門のような人間ではないことにずっと前から気づいていました。神聖なターゲット消費者として念頭に置いてください。
免責事項:アレックは『No Man's Sky』で脚本を書きました。 『No Man's Sky』では「フォトモード」以外の言葉はもう読まないので、彼が月やクレバスの中に会話を隠していない限り、この作品には彼の物語はありません。