私が思うこと: ネオン構造
スノーデン、やつらをやっつけろ
ネオン構造優れたゲームのメーカーによる一人称視点のステルス ゲームです。異邦人。あなたは、一見日常的な任務が失敗し、高レベルの陰謀に違反する連邦捜査官としてプレイします。もう出てきましたよ。
Ion Storm のゲームの後半ステージがこれほど愛される要素の多くが欠けていたかもしれませんが、最初のレベルのリバティ アイランドもフリーフォームでしたデウスエクス最大の約束、それはアクション、特に回避のための広く開かれた遊び場です。その後、より多くの殺人方法、話す人々、見つける秘密、そして苦悩する決定が導入されましたが、サンドボックスは縮小され、機知に基づいて生きてください。 Deus Ex が最初から最後までリバティー島のようだったらどうなっていたでしょうか?
これが、ラヴクラフトのシューティングゲーム/Minecraft のマッシュアップ作品である Eldritch の開発者の次のゲームであるということは、これほど尊敬されているゲームとの比較に入る前に、十分にお勧めできるかもしれません。 NEON STRUCT の控えめなサイバーパンクの脈に異界のキュビズムの血が流れているのを見るために、遠くまで狩りをする必要はありませんが、今回はより様式化されており、方向感覚を失った角度、監視カメラの粒子、ちらつく影と顔のない人々の狂った世界を投げかけています。監視国家のストーリーラインを強化する偏執的な雰囲気。
その階は広くて高く、出入り口、通気口、はしごがたくさんあり、いたるところに警備員がいます。入って、何かを手に入れて、捕まらずに出てください。銃器を持っていないため、野外での戦闘はオプションではありませんが、気付かずに忍び寄ったり、ガジェットによって一時的に無力化されたりすると、敵を気絶させる可能性があります。それから、もちろん、死体が転がっているという問題があります。それを影の中に引きずり込みますが、それは非常に遅く、巡回は頻繁に行われます。すべてがリスクです。あなたは強者ではありません、戦うことはできず、動くことしかできません。
通常、純粋に回避することが最も賢明な行動ですが、NEON STRUCT が最も燃え上がるのは、単に問題から逃れることではなく、問題から抜け出すことです。安全を確保するための必死の全力疾走は、間違いなくさらに多くの警備員の注意を引くでしょうが、忍び寄る行為にもリスクが伴います。足音が四方八方から響き渡り、聴覚が混乱して誰がどこにいるのかを正確に知ることができなくなり、敵の瞬間を推測するのに役立つレーダーもありません。
リスクを測定することは、あなたが望むことができる最も鋭い戦略ですが、それでも、レベルのレイアウトに十分な注意を払って、何がどこにあるのかを理解するのに十分な注意を払ったほうがよいでしょう。ミニマップや客観的なマーカーはありません。あるのはあなた、あなたの感覚、そして記憶だけです。自分の道を進んでください。
銃のないリバティ島: こっそり歩き回り、レイアウトを学び、オープンプランの迷路を解き明かし、新しい角がさらに危険にさらされるたびに騒ぎを起こさないように努めます。光と音、姿勢と地形の種類がステルスに影響し、敵は次のように警戒状態を視覚的に変化させます。メタルギア、すべてがうまくいかないときに逃げることは必要であり、スリリングでもあります。
そしておそらく最も素晴らしいのは、ミニゲームの地位を完全に受け入れたハッキング ミニゲーム、それが Breakout です。ほんの小さな完璧なブレイクアウトで、ハッキングの難易度に応じてボールを破壊しなければならない列の数が増えます。
ばかげているように聞こえるかもしれませんが、実際には、それははるかに適切であり、さらに多くのことです楽しいシリンダーを回転させたり、回路を並べたりするよりも。
NEON STRUCT は特に難しいものではありません。その目的は、エラーを罰するというよりも、本能とガジェットを組み合わせて検出を逃れることで、その場で問題に対応することを奨励することにあります。 1分ごとに自動保存することもできます。これは、エレガントではありませんが、エラーに対する効果的な巻き戻しオプションです。
各レベルの最後には、F から A までの評価が与えられます。これは、どれだけ効果的にゴースティングしたか、また無力化にどれだけ依存したかを示しますが、これは義務ではなく、より良い成績を収め、より多くの実験を行うためのオプションです。それは私にとって完全に効果がありました。私はほんの D か C のせいで自分自身を罵倒しましたが、見られたからといってリロードしていたら、さらに顔をしかめたでしょう。もし私が A を獲得するのであれば、システムを悪用したというよりも、自分自身の感覚をマスターしたからであってほしいと思います。
これらすべてを通じて、政治とSF、そして社会評論の両方を演じる陰謀的なプロットが織り込まれています。それは忍び寄る脅威です、もっと視差『Enemy of the State』の大げさな手絞りではなく、ビューの長く残る低音が不正を訴えている。味方であっても顔が見えないということは、終始信頼を寄せ付けないものであり、同様に、邪悪な上官から言われたことだけを気にする必要がある場合、どうやって敵が敵であると確信できるのでしょうか? (そして、彼が最初に邪悪にされた方法は賢明でタイムリーです - 彼は女性エージェントであるあなたを「ダーリン」と呼び、「そのかわいい頭を心配する必要はありません」と言い、あなたが反対することを選択した場合は解雇すると脅しました軽蔑的な言葉遣い)。
壮麗な半分気絶、半分邪悪なシンセ サウンドトラックが、その荒涼とした世界をさらに生き生きとさせます。人間革命ほど壮大ではありませんが、より予感的なものです。そして、面白くて止まらないジョークですが、ほとんどのレベルにはラジオがどこかにあり、それをオフにすると突然音楽が終了します。ここでこれほどメロドラマ的なのは、そこにいる誰かがそうであって欲しいと願ったからに過ぎない。
プレゼンテーションとステルス システムの両方が初歩的すぎると感じる人もいるでしょう。それは公平です。美的には様式化されたものと粗野なものの間で揺れ動きますが、敵はロボットのように行動し、出入り口をすり抜けたり、明白な場所を探索できなかったりします。ただし、これらは、それを拒否するのに逆効果な表面的な理由です。
NEON STRUCT は、スーパー泥棒の魅力ではなく、偏執的な恐怖としてのかくれんぼをテーマにしたゲームです。大きく厳重に警備された迷路のような空間が与えられ、屋根や通り、盗まれたカードキーや開いた換気口、計画的な攻撃や純粋な回避、ガジェットや機知だけで、そこを回避する方法を自分で見つけるように求められます。 。リバティ島へようこそ。ここは安全ではありません。
また、トイレは水洗です。